• ベストアンサー

ブリーチ、カラー

髪の毛を染めたいと思っています。 しかしブリーチかヘアカラーで迷っています。 2年前の3月に初めて染めて、2ヶ月後の5月に市販のヘアカラーで黒染めをしました。それからは触っていません。パーマ落とし、ストパはしています。 そして今回染めるのに、今度は市販のヘアカラーで染めるつもりです。しかし1ヶ月後にはまたヘアカラーで黒染めします。 この場合、ブリーチがいいのか、ヘアカラーでいいのか、理由も含めて教えていただきたいです。 そんな短期間で染める必要はないなどの回答はすみませんが、いらないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カラーかブリーチがいいか?ですが 目的が違います カラーはブリーチをしつつ色味を入れます ブリーチは明るくするだけです 目的がどうしたいのかによります まっ実際は2ヶ月まえの黒染めで 思うように明るいカラーが入りにくい可能性があります 目的が 染めたいではなく明るくしたい ならブリーチですね 見てないので感ですが。 痛みとかムラとか全く関係ない回答です。

関連するQ&A

  • ブリーチ、カラーなどから

    何度か質問させてもらっています。高校生の♂です。 今髪の量が少なくなった気がして(特に前髪です)悩んでいます。 中三~高1の一学期にかけて髪の毛をブリーチしたりしていました。 染めるのを止めた理由は1日に2回ブリーチして、次の日にカラーをして髪の毛がすごく痛んだからです。 もう半年以上カラーはいれず、パーマは1ヵ月以上の間隔を空けています。 ブリーチ、カラーなどを短期間に行ったのが原因で薄毛になる事はあるのでしょうか??よければ教えてください。

  • 黒染め→ブリーチ→カラー

    9月に市販の黒染めをして 今月の初めに市販の1週間タイプの 黒染めをしました。 暗い茶色にしたいのですが 市販のブリーチをしてから カラーをしたら色は入りますか? 美容院で黒染め落としをしてもらおうと 思ったのですが予約がとれず 時間もないので自分でやるしかないです… ブリーチをした日にカラーをするつもりです 髪へのダメージは承知の上です。 回答お願いします(>_<)

  • ブリーチとカラーリング?

    髪全体の色をルシードエルの「ザクロブラウン」(赤っぽいこげ茶色)にし、オレンジのメッシュを入れ、パーマをかけたいのですが… 私は1/4に黒染めをしたのですが、2/5,6あたりにまた髪の色を変えようと思っています。色が「ザクロブラウン」であればヘアカラーじゃなくてブリーチでも良いんです。黒染めから1ヶ月で違う色にできるのでしょうか?そしてパーマは髪色を変える前後どちらにかけたら良いのでしょうか?何をどう使っていいのか、傷めないためにどのくらいそれぞれ期間をおけばいいのか、わかりません。 この髪にたどり着くまでの手順、使用すると良い商品名、良ければ教えてください。

  • 黒染めのあとのブリーチ

    髪の毛をアッシュカラーにしたいです。 ブリーチしてからアッシュカラーで染めようと思います。 しかし、2ヶ月前まで金髪で、今は黒染めを2回して真っ黒にしました。 段々色が落ちてきて所々茶色くなっているかんじです。 黒染めをした髪にはブリーチしても効かないと言いますが どうすればアッシュカラーにできるんでしょうか?? 髪の毛はすべて自分で市販の物を使って染めたりしていたのですが 今回の場合は美容院でやってもらった方がいいのでしょうか??

  • 黒染めした後すぐのブリーチorカラー

    こんにちは。 私は一ヶ月ほど前に市販のヘアカラー剤で黒染めをしたばかりなのですが,明るい髪に戻したいと思っています。 黒染めを落とす作業をせずにまた上からカラーをしても(ゴールドに近い色)明るくはならないのですか? また、ブリーチをした場合はどれぐらいの明るさになりますか? 黒染め前はオレンジ色の髪でした。その上から黒染めをして,それが落ちてきたのでまた黒染めをしました。 カラーだけで色を抜いた事はありません。染まりやすくも,染まりにくくもない普通の髪質だと思います。 ヘアサロンに行く予定です。

  • ブリーチ、カラー、パーマの順番

    今はセミロングのストレートで3ヶ月前に黒染めをした黒髪です。 髪の毛をブリーチして赤のマニュキュアを入れたいと思っています。 その上、パーマをあてるつもりです。 パーマのイメージはサイトのような形ですが、スタイルはこんなにボサつかず基本的にワックスも何もつけないでくるっとカールのかたまりが出来るように、エクステ1本くらいの太さでカールをつくりたいと思っています。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/wave/strong/hard/d.phtml?st=19375&page=3 少々話しはずれましたが、ブリーチ→マニュキュアとパーマとを同時にしたい場合はパーマが先ですか?カラーが先ですか? 教えてください。

  • ブリーチ後の黒染め

    ブリーチした後に黒染めしたら1回で入らないことが多いと思うのですが、どれくらいかかりますか? ブリーチをして髪をグラデーションにしたのですが7月の実習に向けて黒染めをしなくてはいけません そろそろ黒に戻し始めたほうがいいですか? ちなみにブリーチも美容室でやったし、今度やる黒染めも美容室でやるつもりです。

  • 黒染め後のブリーチ、ヘアカラーについてちに

    1年ほど前に黒染めを2回行ったのですが、色落ちして すこし茶色ぽくなってきたのでブリーチとかせずに、 ヘアカラーを行ったら頭頂部の10cmくらいだけが 明るく染まり、したの方は暗めの色になってしまいました。 市販のヘアカラーで染めたからかもしれないと、先日 美容院でまたヘアカラーしてもらったんですがやっぱり 頭頂部以外が暗めになって染まりませんでした。 そこで市販のブリーチで脱色しようと思うのですが、 明るい頭頂部もいっしょにブリーチしたらそこだけ 脱色がなりすぎちゃうことになるのでしょうか? もちろん、ブリーチのあとヘアカラーしたいと思って るんですがそしたらまた頭頂部だけ明るくての繰り返し になりませんか? また、1ヶ月に4回も染めたらダメでしょうか? 2回目の今はダメージはほとんどないんですが。 よいアドバイスお願いします。

  • カラー、ブリーチ 半月で黒髪に戻す場合

    高校卒業したものです。 12日に後期試験があるので、その日か次の日に自分で髪を染めようと思ってるのですが 行く大学によっては4月の入学式には黒髪に戻さなければいけません(;_;) 初めは髪も痛まず 2~3週間で落ちてしまうヘアマニキュアでいいやと思っていて一応買ってあるのですが (説明書などを読んで)やはりほとんど染まらないようなので 髪が痛むのは覚悟で 半月の間でもヘアカラーかブリーチをしようと思います 前置きが長くなりましたが (1)半月で黒髪に戻したい場合染めるならブリーチとヘアカラーならどちらがいいのでしょうか? (黒染めがしやすい方) ちなみに髪は腰まであって 伸ばしていたせいか毛先は痛んで茶色です (2)やはり市販のものは二箱買いですかね? (3)おすすめの髪色や ヘアカラー、ブリーチの会社?(商品名)も教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m 3つも質問すみません。 どなたかお願いします。

  • ブリーチに黒染めは?

    市販のブリーチでメッシュをいれたいと思っているのですが、9月の末に来年から通う専門学校の説明会みたいなのがあります。 もう入学は決まっているのですが、かなり金色っぽくするつもりなので、元に戻せと言われそうで・・・。 それで、ブリーチに黒染めって効果があるのでしょうか? 市販のもので自分でするつもりなのですが・・・。 教えて下さい、よろしくお願いします。