• ベストアンサー

ブリーチ、カラー

髪の毛を染めたいと思っています。 しかしブリーチかヘアカラーで迷っています。 2年前の3月に初めて染めて、2ヶ月後の5月に市販のヘアカラーで黒染めをしました。それからは触っていません。パーマ落とし、ストパはしています。 そして今回染めるのに、今度は市販のヘアカラーで染めるつもりです。しかし1ヶ月後にはまたヘアカラーで黒染めします。 この場合、ブリーチがいいのか、ヘアカラーでいいのか、理由も含めて教えていただきたいです。 そんな短期間で染める必要はないなどの回答はすみませんが、いらないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カラーかブリーチがいいか?ですが 目的が違います カラーはブリーチをしつつ色味を入れます ブリーチは明るくするだけです 目的がどうしたいのかによります まっ実際は2ヶ月まえの黒染めで 思うように明るいカラーが入りにくい可能性があります 目的が 染めたいではなく明るくしたい ならブリーチですね 見てないので感ですが。 痛みとかムラとか全く関係ない回答です。