• 締切済み

黒染めから赤色

夏休みに茶色に自分で染めて学校が始まる前に黒染めしたんですけど、最近友達に赤いって言われます。 先生に注意されるのはめんどくさいので黒染めしようと思うのですが、 黒染めしたらまた赤くなりまた黒染めすることになると思います。 このまま赤色でいたらいずれ赤色も抜けるんですか?

みんなの回答

  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.1

白髪用を使ったのでしょうか。 白髪用や黒は赤くなりやすいので黒に近い茶にしてみては?

Yuzu1215
質問者

補足

回答ありがとうごさいます。 黒より茶色の方が赤くならないんですか?

関連するQ&A

  • 黒染めが落ちてきたら金髪になりますか?

     お世話になります。さて、知人の子ども(高校生・女子)で、どちらかといえば色素が薄く、髪の色も黒ではなく、茶色っぽかったんですが、学校の先生に注意され、仕方なく白髪染めを使って黒染めしたらしいのですが、2週間ほどで黒染めが落ち、そのつど注意されて黒染めを繰り返していたら、金髪に近いようになったようです。周りからは変な目で見られたり、学校の先生は「地毛だ。」といっても信用してくれないそうです。彼女は、人間不信になって引きこもっているようです。しかし、私は彼女の髪の毛を見たときにふと疑問を感じました。もともと地毛が茶色系の髪の毛に白髪染めを使用して黒染めを繰り返した場合、金髪になるものでしょうか?染色や脱色の経験のない私にはわかりません。どなたかお教えいただければ幸いです。

  • 黒染めしすぎた髪

    私の髪は黒染めしすぎて真っ赤でした(泣) 夏休みになったので 明るくしたいと思い をブリーチして上から 赤系ではないオレンジ系の茶色をのせようと チャレンジしました (ブリーチ剤はビューティーン、被せた色はホイップのアプリコットベージュ) 結果、ブリーチは生え際から5センチほどのみ真っ金金になったのですがそこから下は赤オレンジ?みたいになりました。赤オレンジの部分にだけもう一度ブリーチしましたが少し赤が抜けたくらいでした そのまま色を被せた所 生え際から5センチほどの真っ金金の部分は色が入らず赤オレンジの部分はまあまあアプリコットベージュが入りましたがかなり赤系になってしまいました。 この色からまた黒に 戻さなくてはいけない のですがまた真っ赤にはなりたくないです・・・ 何か良い方法はありますか? 友達が緑系を入れると 赤くなりにくいらしいと言ってたのですが、この髪色に緑を入れてその上から就活用の次染めた時色が入りやすい黒染めというのをしてみようと思うのですがどうですか? 良い黒染め知ってる方 教えてください。 あと周りの人よりなぜ私の髪は赤かったのでしょう・・・ どなたか教えて下さい

  • 黒染めについて

    半年くらい前に黒に近い茶色に髪を染めて(光にあたると茶色くみえるくらい)、だいぶ赤っぽくなってきたので、黒染めしようとおもっています。痛むということはわかっているのですが、学生でお金がないので、市販のカラーリング剤を使うつもりです。 そこで質問なのですが、黒染めって落ちやすいのでしょうか?これから先、ずっと黒髪のままでいるつもりなので、できるだけ長持ちしてほしいのですが・・・ あと、黒染めが抜けると、染める以前より髪が赤くなったりするのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 黒染めした次の日に黒染めしろと先生に言われました。

    今日は、始業式。 春休みに髪を茶色に染めた。 その後、学校があるので黒染めをして いきました。 何度も注意されるのは嫌だと思い きっちり、説明書にも書いてあった15分間 染めていきました。 なのに、今日掃除中…窓からの光でなのか 明るいぞ。わかってるな?黒ぞめしてこい。 と言われました。 私は、その時明るい…?え? と思いました。その後、自分で光のあると ころで髪をみても、友達に聞いても親に聞 いても黒いと思ったし、黒いと言われまし た。前も、このようなことかあったんです! 冬休み終わり、玄関前で染めてないのに 止められ、明るいと言われ 染めてませんけど?っと、いったら 夏のがおってきたんぢゃないかと。 え、三回も黒初染めしたのにおってくる わけが…黒染めするのが嫌で冬休み染め なかったのに、止めて言われるとは… それで、あんまりにも髪が黒いので、 家族全員に相談してみたら、染める必要はな いと言われました! なので、その先生に嘘で染めてきました。 と、いって、そのままの髪を見せたら、 黒いなぁ~染めてきたな。でも、 他の先生にも、聴こうとかいわれたので 一緒にその先生のところまでいって 明るいところで髪を前、後ろ見せました。 OKもらえました。 え?じゃぁぁ、なんだったの???? 最初から、黒染めしろとか言うなよー!(`ε´) と思いました。 と言うように、今回もその先生が なぜか、明るい。黒染めしろ!というのは 何かの気まぐれ?では、ないとは分かる けど、どこまで黒を求めるの??? 目がホントおかしい。 最近の生徒指導は…いや、 あの、ひいきしている去年からやって きた、あの先生の目だけは、以上におか しい。感覚がよくわからない。 わたしは、髪を痛ませたくないし、 真っ黒なのになぜ私だけ? どこまで黒くするの? なので、もう、黒染めはしたくありません。 どうしたら、いいですか(;O;) ご意見をください>_< 写メ。光のある場所で撮りました))

  • 黒染めした方が良いでしょうか?

    一回明るく染めすぎて、真っ黒に黒染めしました。 しかし、最近髪を切ったらまた茶色っぽくなってしまいました。 もう1回黒染めした方がいいでしょうか? また同じようにならないでしょうか? 学校でもちょっとやばいので迷っています。 お願いします。

  • 黒染め

    中学生女子です。 夏休みにブリーチで一部分色を抜きました。(メッシュみたく) それで学校が始まるので 8月の最後に黒染めしたんですが、なかなか染まらず 結局赤っぽいまま学校行きました。 友達からも赤いよって言われるくらいです… それでまた一部分だけ 白髪染めで黒くしようかなと思ったんですがどう思いますか? 私の髪質は細くてやわらかいです。 あと、やっぱり一回染めると 光に当たれば赤くなっちゃうんですかね?泣 光に当たってもあんまり 目立たない方法などあったら 教えてください。 質問たくさんごめんなさい… 皆さんお願いします(泣)

  • 黒染め後のヘアカラーについて。

    家でヘアカラーを4日前ぐらいにしました。今回は少し暗めの茶色にしたのですが、黒染めを8月末にしたため、あまり色が入ってない気がします。 なので今日もう一度ヘアカラーをしようとおもうのですが、前回と同じ色でいいのでしょうか?すこし明るめのものを使った方がいいですかね? ちなみに今の髪色より少し明るくしたいのですが、どの色を選べばいいのでしょうか? いまは少し赤っぽい色な気がします。 あまり明るくなりすぎても学校でおこられるので軽い茶髪にしたいです。 補足 黒染め後に染めた色はショコラブラウンです。 もう一度おなじショコラブラウンでそめるべきかもう少し明るい色で染める部しでしょうか? 質問が多くてすみませんがよろしくお願いします。

  • 黒染めは??

    初めて髪を染めようと思っている高3の女です♪1ヶ月学校が休みで今度学校行くのは1ヵ月後の卒業式だけです☆★その間に市販のやつで髪を染めて卒業式は黒染めして今度は美容院で染めてもらう予定です♪でもわからない事があるので教えて下さい! (1)私は地毛が茶色なんですけど黒染めしたら元の色には戻らないんですか? (2)黒染めは何処の商品がいいと思いますか??

  • 黒染めしたほうが良いのか悩んでいます

    私は高校2年の女子です。 学校で頭髪検査があり、元から茶色なのに黒染めしろと言われました。 止められたのは今回が初めてで、染めていないという証明書もきちんと出していました。 地毛が茶色と言っても二種類ありますよね。 ふんわりしたアッシュ系の茶色の子と、赤毛のような茶色。 私は後者で、私の前に並んでいた子は前者でした。 前に並んでいた子は「染めてないな」と言われ一瞬で通してもらえてましたが私は止められて、証明書を出していると主張したのに「出てないし根元の方が黒っぽく見えるから残ってろ」と言われ、残された人全体で週明けに染めてこいと言われました。 学校というところは、「染めることを禁止」と言いつつ茶色く染めるのは駄目で、黒く染めるのは良い、という馬鹿げたことを言う所だと感じました。 それが本当に地毛でも入試のとき困るから染めてこいとも言っていましたが、それはつまり見た目で判断されるから染めてこいということですよね。 同じような悩みを持った人がいないかと検索してみたらたくさん出てきました。 やっぱりそうですよね…。 週明けには小学校と中学校のときの写真を持って行こうと思っています。 しかし問題なのが、私は公務員試験を受けようと思っています。 いくら人間は見た目が全てじゃないと言っても、どんなに負けた気がしても、悔しくても、今回頭髪検査に引っかかったことで黒染めしなきゃいけないんじゃないかと思い始めました。 でも黒染めしたことによって変わる周りの目や自分の外見が自分の意思に反して変わることが怖いです。 でも、やっぱり公務員試験のときくらいは染めたほうがいいですよね…? ですが高校のために黒染めする気は全くありません。周りからしたら反抗、ということになってしまうのでしょうがこれだけは正当防衛だと主張していくつもりです。

  • 髪が真ッ黄色に・・・

    はじめまして!!夏休みですねっ。なので私は髪を染めたんですけど(高1です) なんと真ッ赤になっちゃって、コレはやばい!と思い、いち(2)美容院で 髪を染め直したんですけど今度は金髪に近い黄色になっちゃったんです(;-;) もう少し茶色めがよかったのに・・・・。なのですが、黒染めを10~20分ぐらいすればちょうど良く茶色かかった良い色になりますかね? 良くわかんない質問なんですけど・・お返事下さい。