• ベストアンサー

童謡 哀愁

童謡で好きなのを 3~5曲 教えて頂けませんか?  また 哀愁ある日本的メロディは どんな曲ですか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

哀愁のある童謡ということでしょうか? 「赤い靴」 「青い目の人形」 「「月の砂漠」 どれも子供の歌とは思えないほどの哀愁が漂います。

warehauminoko
質問者

お礼

「赤い靴」 「月の砂漠」 子供の歌とは思えないほどの哀愁が漂います。  特に2曲は小生も大好きです。(中低音) 有難うございます。 ご回答下さった皆さまに深謝申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.3

里の秋 赤とんぼ 七つの子

回答No.2

「童謡」「哀愁」「日本のメロディ」 「荒城の月」土井晩翠作詞・滝廉太郎作曲 「童謡」「哀愁」 「ドナドナ」安井かずみ訳詩・ショロム・セクンダ作曲 「小さな木の実」海野洋司作詞・ビゼー作曲 「グリーングリーン」 滝廉太郎さんでググると色々見つかると想います。