• ベストアンサー

哀愁ただよう流れるようなメロディーを出すロックバンド

哀愁って、古臭い、年寄くさいって感じじゃなくて、落ち着いていても、しっかりエネルギーが伝わってきて、寝ようとして聴いていたのに興奮して寝れなくなるような感じです。 それでいて、サラサラと流れるようなメロディーを奏でていると凄くいいです。 でも、こういう曲に激しいフックが効いている曲でも、いいです。 なんかグダグダになってしまいましたが、例えて言うならば、レッチリの「by the way」とかアジカンの「ブルートレイン」とかですかね? 比較的新しい方が嬉しいです。(90年代~) 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BANDITS
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.5

WEEZERはどうでしょうか。 けっこう泣き泣きな感じだと思います。 ご存知でしたらごめんなさい。 私は『make believe』しか持ってませんが、 一番人気は、ブルーのジャケットのアルバムです。 確か『weezer』だったかな? もちろん、『make believe』もいいですよ。 微妙に哀愁漂ってるような感じですし。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/weezer/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

オアシスはお薦めです。特にモーニング・グローリーってアルバムがいいです。哀愁が漂ってますし、外国に行った時のようなの何とも言い難い不思議な感じがします(意味わかんなくてごめんなさい)。エネルギーはかなりあると思います。既に知っていたらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pahud
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.9

「Evanescence」とかはどうでしょ? かなりメロが強くて良いと思いますが。 あとは「The Darkness」とか。 「HARDCORE SUPERSTAR」なんかもかなり泣きメロ強い ですよね。ちょっと安っぽいけどw 古くて良いなら「scorpions」「UFO」 「MSG」とか真っ先に薦めますがw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87517
noname#87517
回答No.8

こんばんは ラスマスはどうですか? http://www.timglory.net/rasmus/ ここでPVがみれます http://www.musicbay.se/buy/index.asp?movie_id=981&company_id=39 ここで曲がきけます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.7

毛色が違うんで、お気に召さないかもしれませんが、 ドイツのメロディックハードロックバンドのフェアウォーニングが オススメです。 どのアルバムも叙情的なメロディにあふれています。 もし、よければ、聞いてみてくださいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sequen
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.6

hoobastankのthe reasonなんていかがでしょうか? あと、zebraheadのblurのサビは結構ぐっときます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

哀愁漂う系大好きです。 Travis, Coldplay, Aqualung, Lifehouse, The Stills, Muse, Keane, Elliott Smithなどおすすめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31260
noname#31260
回答No.3

ROXY MUSICをすすめます。 ブライアン・イーノも、無論おすすめです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=668575
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67156
noname#67156
回答No.2

度々NO.1です。ROBBIE WILLIAMSはロックバンドじゃないですよね。私よりも詳しそうなので知っていると思いますが、TRAVISはどうでしょうか。あとはRADIO HEADですかね。あとはちょっと激しいですが、MUSEなどなど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67156
noname#67156
回答No.1

有名どころですが、COLD PLAYはご存知でしょうか? 同じく英系でROBIN WILLIAMSもいいですよ。 米系ではJACK JOHNSONはいかがでしょうか。

john29
質問者

お礼

コールドプレイはメロディーはいいですけど、なんか・・・キャラを作りすぎって感じがするんですよね。 ジャック・ジョンソンは結構いいですよね。ジャック・ジョンソンの映像チームがスカウトした新人さんもいいですよね。 ロビー・ウイリアムスはナシの方向で。 素早い回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメの洋楽

    レッチリのアルバム、カルフォニケイションのような哀愁漂う美しいメロディーの曲が好きなのですが、他に洋楽でカルフォニケイションのようなオススメのアルバムってありますか?

  • 転調が激しいバンドでオススメないでしょうか

    転調が激しいバンドでオススメないでしょうか 例を挙げると、System of a down、Slip knot、mindless self indulgence、Mr.Bungle、Gogol Bordello、マキシマムザホルモンなどです また、ギターリフに切れがあって、スピード感があるバンドもよいです Arctic Monkeysの「Brianstorm」、Yesの「Heart of the Sunrise」、フジファブリックの「銀河」、アジカンの「ブルートレイン」などです こんな感じのクールなバンドあったら是非教えてくださいー 曲単位でもOKです

  • 哀愁感のある曲を教えてくださいm(__)m

    哀愁あるメロディ(少~しヘヴィな音も入っている方が好きです)の曲を教えてください!哀愁感は控えめでもかまいません。 自分のイメージは↓このような感じです。 Barclay James Harvest - Poor Man´s Moody Blues http://www.youtube.com/watch?v=mSLWlwg_ZB0 Lynyrd Skynyrd - Simple Man http://www.youtube.com/watch?v=paUGhVQfBpw Enuff Z'Nuff - Strength http://www.youtube.com/watch?v=lttCa_k_AkM Iron MaidenのWhen the wild wind blowsやLed ZeppelinのStairway to Heaven も近い感じです^^; 挙げたジャンルは偏っていますが、新旧・ジャンルは問いませんので、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 歌詞がなくメロディーを奏でている曲を教えて下さい(インストではありません)。

    例えばさだまさしさんの「北の国からのテーマ」や由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」や寺尾聰さんの「ルビーの指輪」の前後に出した曲(曲名思い出せません。すんません)等のように2/3以上“あ~”とか“お~”とか“ら~らら”のように歌い手がメロディーを奏でている曲を教えて下さい。 「蛍のテーマ」のように元気ハツラツ系の曲調のものではなくて、哀愁漂う感じの曲調のものを希望します。 洋楽、邦楽問いません。御存じの曲がありましたら御紹介よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

  • こんな感じの洋楽バンド探してます! 

    自分は邦楽でいうBRAHMAN,ACIDMAN,THE BACK HORN,HAWAIIAN6とかメロディーに独特の哀愁?があって、なおかつ若干疾走感がある曲が好きです♪(エモコアが好きなのかもしれません)でもエモの王道、ジミーイートワールドはほとんどがゆったりした感じ曲調なので、あまり好きにはなれませんでした。こんな自分にオススメな洋楽バンドを教えて下さい!

  • いけいけドンドンな曲

    アッパー系でいけいけドンドンでエネルギーがみなぎってくるような曲を探しています。 つまりこれを聴いたら行動力がアップして、突撃したくてたまらなくなるような曲です。 たとえば、ブルーハーツの‘TRAIN-TRAIN’とか真心ブラザーズの‘どかーん’みたいなやつです。 ジャンルは問いませんが、できたら最近のがいいです。 皆さんのおすすめがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • レッチリのBY THE WAY?のカバーをしているアーティストを教えて下さい

    先日、カフェで流れていた曲のアーティスト名を分かるかた教えて下さい!! 多分レッチリのBY THE WAYのカバーだったと思うのですが、曲調もだいぶ変わっていてHIPHOPっぽくなっていたのでHIPHOPアーティストではないかなと思うのですが・・・ 私が分かることはこれだけなのですが、最近の方だと思います。

  • Blue Statesというバンドのジャンルを教えてください。

    Blue Statesというバンドのジャンルを教えてください。 60年代ー70年代風のエレクトロニカというのは分かるのですが 0:30あたりの語り(MC)が入ってしまいそうなメロディーや 2:10~2:40あたりのメロディーの感じや暗めのボーカルなど (ジュディーオングが出てきそう('A`) このような曲にジャンルはあるのでしょうか。 私自身が感じた事は、 アシッドJazzっぽい雰囲気もありブルースのような寂しさがあると思いました。

  • 泣ける、切ないメロディの曲

    何か切ない曲を教えてください。 歌詞の内容はどうでもいいです。 コウダクミや浜崎あゆみ、モーニング娘、バンプ、コブクロ、ミスチル、コキア、他アイドルグループ以外でお願いします。 私の好みは以下のような感じです。 中島美嘉「find the way 」 くるり「ジュビリー」 ベットミドラー「the rose」 中谷美紀「砂の果実」 Do As Infinity 「柊」 ドリカム「きみにしか聞こえない」 宇多田ヒカル「Eternally」、「Beautiful world」 salyu「halfway」 歌詞や歌手関係なくいつもメロディで決めています。 ガチャガチャ言ってるものは嫌いです。 以上のような事柄から何か好きな私が好きそうだなと思う曲があれば教えてください。 注文多くてすいません。。 世間で言う泣ける歌があまりにも自分には合っていないかったので。 宜しくお願いします。

  • 何て言ってるの?

    レッチリこと、Red hot chili peppersのアルバム「By the way」からなんですが、3曲目の「This is the place」のサビの部分、歌詞カードにもThis is my calling・・・の続きが書いてませんよね? 一体なんて言ってるんでしょうか誰か知ってる方いませんか?