• ベストアンサー

サイト名が思い出せません…

何ヵ月か前に、あるイラストランキングで見つけたサイトさんなのですが、今日そのランキングに行ったらそのサイトさんが消えてて…(泣)探そうにも名前が思い出せず困っています。 この画像のサイトさんなのですが、分かる方いますでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183997
noname#183997
回答No.1

イラストランキング・・・(´ε`;)ウーン…結構、ありますよね。 でも、有名所で言えば、『Pixivランキング』でしょうか?(違っていたらすみません)

IZANYAN
質問者

お礼

そうですよね、ひとえにイラストランキングと言ってもたくさんありますよね(;´д`)ピクシブではないのですが、補足にランキング名あげました!ありがとうございますm(__)m

IZANYAN
質問者

補足

ランキング名は*Mobile Illust Station* です!

その他の回答 (2)

回答No.3

同人系の個人サイトURLを、ここのような誰もが見られるサイトに 挙げるのはどうかと思いますので、確実な回答は得られないと思います。 URLを挙げることで、この絵師さんにも迷惑が掛かるかもしれませんからね。 私は使ったことがないのですが、Google先生で画像検索が出来るようです。 http://images.google.co.jp/ 使い方はこちら。 http://www.google.com/insidesearch/searchbyimage.html 画像をドラッグ&ドロップすれば検索できるようです。 これで、ランキングサイトのキャッシュページとか 絵師さんのサイトが見つかるかもしれません。 見つけたら、お気に入りに入れておくことをオススメします。 そして、今後も気になるサイトがあったら、とりあえずお気に入りに 入れておく癖をつけると良いかもです。

回答No.2

情報が少なすぎます。 どのようなサイトだったか、何か覚えているキーワードのような言葉は無いか? それとファイル名は書いた方が見つかる可能性が上がると思います。 以下、答えになってませんが探す方法になります。 ブラウザの過去の履歴から探す。 Windowsならばファイル上で右クリックしてプロパティーから作成日や更新日などからいつ頃ダウンロードしたファイルかが解ります。 画像のファイル名をGOOGLE等に入力して検索してみる。 firefoxなどのブラウザにはダウンロード履歴と言うのが残っていてそれの情報でどのサイトからダウンロードしたのかが見れるのですが。 Pixivあたりにもアップロードされていそうですが検索で的中させるのは難しそうですね。 現在の情報ではかなり有名な方の作品で無いと回答が付かないと思います。