• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方お願いします)

スーパーで年上の女性に声をかける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの私が、スーパーで気になる年上の女性に声をかける方法を知りたいです。
  • 私はスーパーに毎日通っているのですが、そこで見かける年上の女性に興味を持ちました。
  • 年上の女性に声をかける際、どのようなアプローチが良いのか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211004
noname#211004
回答No.3

スーパーの店員さんに話しかけてる常連らしき人を見ると、見た目云々とかテキ屋だからどうとかではなくて、さみしいんだろうな。と思います。 話しかけられてる側も大体が「接客業なので面倒でも多少は相手しますよ~」って空気を感じます。 その空気がないならアドレス渡してみればいいし、多少でも壁を感じたり、誘って断られて気まずくなって行きつけのスーパーを一つなくすのが嫌なら今の年齢まで聞けるレベルの会話を楽しめばいいと思います。

noname#144490
質問者

お礼

回答有り難うございます。確かにそうですね。さびしいのもありますし、人が好きっていうのもあります。 特に、今のところは会話をするとか、そんな仲ではないでんです。年下だと 思い込んでいたので、この後飯でも、みたいなノリで、お姉さんいくつ?って聞いたら、20代ではないって、笑ってました。 接客業の方の愛想や気遣いも、よくわかりますので、悩むところです。 回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

レジにいるときは無理。商品の前だしをする時に 声を掛けるべし。

noname#144490
質問者

お礼

回答有り難うございます。そうですか…。ただ、レジ以外を見たことがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 あの風来坊の「寅さん」のご同業の方ですね!  許可を取って、そのスーパーの店先で店開きしてみてはどうでしょう?  あなたの見事な口上に、30代年上女性は必ずやあなたに恋心を抱くことになると思います。  何なら、サクラ(蛾次郎)を用意して仕込みをしたらいいと思います。  寅さんだったら、そのくらいはやると思います。

noname#144490
質問者

お礼

回答有り難うございます。テキ屋も色々ルールや事情がありまして、私は店には出店できないんですよね…。残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代女性の方

    私は、25歳男です。いつも21時頃にスーパーに買い物に行きます。いつも、同じ歳くらいの女性が、レジをしてくれます。 そこで、友達になりたいと思い、失礼を承知で年齢を伺いましたところ、笑って20代ではないと言われました。一瞬、10代とも思ったのですが、時間帯と話し方から30代だと思います。 ここからが質問です。是非、友達になりたいと思うのですが、どう声をかけたら良いでしょうか?年上の方は初めてで、少々戸惑っています。

  • 年上のかわいくない女性とつきあってる方いますか?

    年下の30代男性に片思いしている40代おばさんです。 既婚子持ちなのに、年下男性の魅力が頭から離れず、妄想の日々です。 容姿には全く自信がないので、振り向かれることなど期待はしてませんが、振り向いてもらえる年上女性は、きっとみんな容姿端麗な方でしょうね。 でも、もしかして、どうみてもブサイクなのに年上女性なのに、不倫に走ったという年下男性がいたら、どんな気持ちなのか教えてもらえませんか? つまり、その方のどんなところが気に入られたのかということです。参考までに・・・。妄想の足しにするだけなんですけど。ごめんなさい。

  • 女性の方お願いします

    20代前半♂です。 つい最近10歳年上の女性と知り合いました。年齢が10歳離れてることもあり、歳の離れた弟のようき可愛がってもらったのですが、僕はその人のことが女性として気になっています。 30代前半の女性としては10歳も年下の男のことを男性として見ることはできるのでしょうか? それから、知り合ったばかりなのでアピールの方法も難しいので教えてもらいたいです。

  • 女性の方に質問です

    大学1年の男です。私はスーパーでアルバイトをしていて、そこに同じアルバイトで2つか3つぐらい年上の女性の方がいるのですが、1回少し話したら話が合ってすごく楽しくなり、気になるようになりました。しかし、その方はたぶん社会人で私とは年も少し離れているので、どう見られているのかすごく気になります。女性の方にお聞きしますが、年下の男の子と話してみて、その人が面白いと感じたら少しでも印象とかに残りますか?? どうアタックしてみたらいいのか全然わからないので、何かアドバイスよろしくお願いします【>△<】。

  • 女性の方、お願いします。

    女性の方、お願いします。 24歳の男です。 現在、11歳年上の女性と付き合っています。 付き合って4ヶ月くらいですが、実はまだ軽いキスしかしたことがありません。 本心では彼女とエッチしたいと思っているのですが、タイミングがわからなくてなかなか言い出せません…… 彼女のことが大好きで大切にしたいので、あまりがっついて、身体目当てで付き合ったと勘違いされるのも嫌です。 特に30代~40代の女性に質問なのですが、付き合っている年下男性がいると仮定して、年下からエッチに誘われるってどうですか? いろいろと意見をお願いします。

  • 年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうする

    年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうするのですか。 若い頃から年上とばかり付き合ってきて職場なども年上が多い環境で、趣味思考なども実年齢よりもちょっと上になってしまっている男性が30代半ばになってもそのまま独身でいるのですが、好きな女優はと聞くと山口智子とか永作博美とか言っています。30代で山口智子好きとかちょっと上すぎませんか?綺麗だとは思いますが。 まだ今は年上でも30代後半~40代半ばで恋愛感情は芽生えると思いますが、このまま行っても相手が既婚者かワケあり独身になっていきますよね。 ある程度の年齢になると歳下が視野に入ってくるのでしょうか。 それとも、好きな女性のタイプって変わらないんでしょうか。 彼の性格は、どちらかというとヤンチャ系です。 普段は落ち着いてますが、売られたケンカは喜んで買うみたいです。 年上が好きなのは話を聞いてくれたり知識が豊富だったり、色気があるから好きみたいです。 でも女性は気を使うからめんどくさいとも言ってました。 男同士の方が楽だって。 私は彼より5歳歳下ですが、年上好きに年下がアタックしても無駄ですかね。29、30のオンナが50前後が好きとか言ってる男性を落とせる自信はないです。。。(T_T) 若いと言ってももう30ですし、どうせ若い方にいくならもっと若い子に行きますよね。 年齢じゃないのかもしれませんが、本人が年上好きとあえて公言しているので年齢は関係あるような気がします。

  • 30代独身女性に質問です。

    20代半ばで年上、特に30代女性が好みなので30代独身女性に伺いたいのですが、20代の年下と付き合う場合普段は甘えられるのと甘えるのどちらがいいですか? それと30代になってから20代の彼氏がいた(いる)経験者の人いたら特に教えて欲しいのですが、20代の年下と付き合う場合こうしたい、こうありたいなどありますか?

  • 年下男性 年上女性

    年下男性&年上女性の恋愛について教えてください。 20代後半の男性が年上の女性を好きになることはありますか?? 女性は30代前半で、男性よりも3~4歳年上です。 女性の外見が20代半ばに見えたとしても、実年齢も大切ですよね。 私の周辺には3歳以上年上の女性と付き合っている男性をほとんど見かけません。 どんなエピソードでも良いので、ご意見を聞かせてください! お願いします。

  • 20代の女性の方に質問です!

    今僕は18歳に成りたてなんですが、どうも年上の女性にしか興味がありません。 そこで、タイトルどおり自分より年上の女性の方に質問なんですが、18歳とか、年下の若い男と付き合うことに抵抗はありますか?また、付き合うならその相手に何を求めますか? 実際に年下の10代の男性と付き合ったことのある方も、そうでない方も、意見よろしくおねがいします。

  • 女性の方に質問です

    たまに買いに行くスーパーのレジに気になる子がいます。 まだ一度も話したことがないのですがまずは友達になりたいと思っています。 話したいのですが声がどもってしまいそうですし、自分は社交的ではないので気のきいた声もかけられないと思い話かけられません。 どうしたらよいでしょうか? 手紙を渡すことも検討しています。 女の人は手紙とかいきなり渡されたらどう思うでしょうか? また、返事が来る可能性はあるのでしょうか? 自分30才。レジの人20才くらい?です。