• 締切済み

膝の痛み

4日ほど前に転倒しました。外見はキズや変色など何もないのですが、膝をつくと激痛が走り、また、皮膚を引っ張ったりしても同じ痛みを感じます。びりびりとしびれて、冷たさを感じるような痛みです。その部位に触れたりすることがなければ、特に痛みは感じません。普通に歩くことも出来ます。 痛みがあること自体普通の状態ではないのですが、外見では一切判断できず、生活に支障を来たすほどではないのでそのままにしています。痛みの原因としてどんなことが考えられますか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは とりあえずですが整形外科で見てもらってください レントゲンを撮ってもらったほうが安心できますので

• 3931teku
回答No.2

皮膚の下にある細かい神経が損傷していることが考えられます。私の体験談ですが、小さい頃に何度も転んで膝をすりむいて、現在はその部分の感覚が鈍磨になっています。神経は損傷したところによって、修復するか損傷のままかになります。こればかりは検査をしてわかるものではなく、月日が経過して、結果がわかるものです。 痛みがあるときには無理をされないようにしてください。 お大事にしてください。

• MS-05RR
回答No.1

膝の故障は、怖いですよ。 素人判断では、長引かせてしまったり、悪化してしまったりと。。。 今は大丈夫でも、年を取ってから響いてくることも考えられます。 まずは、近所の整骨院で調べてもらいましょう。