• 締切済み

制服素足

昨日 通勤途中にとある県立高校を通っていたら制服素足ローファーや制服素足ビーサンで通学している生徒がかなりいました!かかとを踏んでいる生徒も半数以上いました!最近の高校生はこのスタイルが当たり前なんですか?この高校は一年中このスタイルで通学している生徒が多いです 上履き素足で通学する生徒もいます

noname#141055
noname#141055
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

うちの子供の高校(都立の進学校)は、制服がないので私服で行きますが、素足にビーサンは無いですし、かかとを履きつぶすこともないです。ちなみに、その格好で行っても校則違反じゃないですがそんなことしている子はいませんね。くるぶしより短いソックスを履いてスニーカーとかいうのは有るようですが。 だいたい、制服にビーサンなんて合わないでしょ。見た目が。

関連するQ&A

  • 高校時代素足で通学された方に質問です?

     スニーカーソックスやフットカバーが普及する前(1990年代)には  夏場、素足にスニーカー等を直履きするスタイルもあったと思います。  さて、高校時代に靴下を履かないで通学された方居られますか?  1 年代は何歳位ですか(例40歳)  2 地域はどの辺りですか(例九州地方 福岡県)  3 制服の学校でしたか私服の学校でしたか?  4 通学時の靴や履物はどの様なものでしたか(例コンバースのハイカット)  5 校内は土足でしたか上履きでしたか?   上履きと答えられた方は上履きはどの様なタイプでしたか(例バレーシューズ)  6 何月から何月くらいまで素足でしたか(例6月から9月)  7 素足で居る同級生はほぼ全員でしたか 少数派でしたか?  8 校則で素足で居る事を先生から指導された事はありますか?  9 素足で居る事を同級生から聞かれた事はありますか?  10 卒業しても素足で居る事が多いですか? 

  • 制服に裸足(素足)で通学されていた方へ質問です

    学生時代(制服のある学校の方)で 靴下やタイツストッキング等を履かないで通学されていた方に質問です。 1 性別 年齢は何歳くらいですか(例男 40歳) 2 幼稚園 小学校 中学校 高等学校の何れの時期ですか  又時期は何時だったですか?(例小学校1年生~3年生 6月~9月) 3 登校時にはどの様な靴(履物)でしたか?(例 ビーチサンダル) 4 校内は土足でしたか? 上履き着用でしたか?   又上履き着用ならばどの様な上履きでしたか?(例 バレーシューズ) 5 制服はどの様な制服でしたか?(例詰入り学生服 セーラー服等) 6 体育の授業や部活動も靴下は履かず素足で行っていたのですか?  又部活動は何でしたか?(例 素足で 陸上部) 7 素足で登校する割合はどの位でしたか?(例クラスに2.3人) 8 親や学校からは注意を受けましたか?(例教師から指導) 9 素足に靴で登校する時に臭いは気になりませんでしたか?  又周りから臭いについて言われませんでしたか? 10 校外の行事 (遠足や修学旅行)も靴下を履かずに行きましたか? 11 卒業アルバムの撮影も靴下を履かずに行いましたか? 12 裸足が好きになった理由を教えてください

  • 岐阜の高校生は夏場靴下を履かないのですか

    たまに所用で大垣から桑名まで養老鉄道に乗ることがあります 昨年 一昨年の夏場に沿線に高校があるらしく高校生が沢山乗って来ましたが 制服で靴下を履かずクロックスやビーチサンダルの生徒やローファーやスニーカーをかかとを踏んで履いている生徒が多く見られました この様なスタイルが岐阜県の高校生では流行しているのでしょうか 唯暑いから何でしょうか。ご回答戴ければ幸かと思います

  • サンダルで通学?

    高1の娘を持つ母親です。 娘が6月になったらビーチサンダルで通学したいと言い出しました。 制服にビーチサンダルは変じゃない?と言うと、 「変じゃないしローファーに靴下なんて暑い」 「先輩の話だと半分くらいはビーチサンダルになる」 と・・ 学校は進学校でも底辺校でもなく普通のレベルで、髪を染めてる ような子はほとんどいないし、娘自身も剣道部で頑張っているので 服装の乱れがどうこう言うつもりはないんですが、 制服にビーチサンダルで通学というのはちょっと違和感があって・・ (私も高校生の時は暑くなってくると素足で通学したくて 仕方がなかったので気持ちはわかるのですが) こういうファッション?をどう思うかご意見をお願いします。 同じ高校生の方からも意見をもらえると嬉しいです。

  • 大阪・十三で見た制服・・・

    すいませーん。 軽く気になったので質問するんですが、 2週間ほど前、所用で久しぶりに大阪・十三に行きました。 駅降りてから、商店街のあたりにたしかローソンがあったと記憶してたんで、 めざして歩いていたら、朝の通勤、通学の時間帯だったために、 高校生と思われる人たちが多く歩いてたんですが、 そのときの制服が妙に印象に残ってまして・・・ 男子は第一ボタンしか見えない詰襟っぽい制服で、 女子は白くて角ばった感じのリボン!?襟!?のような制服で、 何より気になったのはスカートが異常に長く、”ひざ下Under20"って 感じでした。靴下まで届くような長さで、あまりのアンバランス感に ちょっとびっくりしてしまいました… 私の住んでるところでは、まずないです、あそこまで長いのは… 妙に印象に残ってるんですが、どこの学校かわかるかたいませんか!? また、大阪の高校は、みんなあんな感じなんでしょうか…

  • 制服についての思い出を聞かせてください。

    今は卒業シーズンで、もうすぐ入学シーズンですね。というわけで、制服に関しての思い出を聞かせてください。 本人はもちろん、恋人・兄弟姉妹・お子さんのことでもOKです。 ちなみに当方はと言いますと、いわゆる「学ラン」を着た試しがないので、こんなルールがありました。 イ…通学時にマフラーは禁止(中学) 理由は制服のデザインの都合ということでした。当方の入学以前は旧式の生徒もいたため(当方が入学する3年前まで旧式学生服だった)、着用が認められていました。 ただ、納得できない生徒が多かったのか、あまり徹底されていませんでした。 ロ…ネクタイをはずしていいのは夏場だけ(高校) 高校は男子校でしたが、冬服→夏服及び夏服→冬服の変わり目には、ネクタイをせずに登校すると職員室で書類を書かされました。

  • 高校の履物

    久しぶりに電車に乗りました。 高校生男子がが足を投げ出して座っています。 皮靴です。ふと思いました。 体育どうするの? 私が想像するに (1)通勤用皮靴(ローファー) (2)外運動用スニーカー (3)上履き (4)体育館履き 高校生はこんなに靴が必要なんでしょうか?

  • 20歳で制服着るのはだめ?

    こんにちは。20歳で定時制高校に通ってる女です。 学校に着る私服に困っている(私服を選ぶ時間的な問題と費用、昨日と同じ服か考えなきゃいけないストレス、半袖だと日焼け止めを塗らなきゃだめなので日焼け止めの費用問題)ので、制服で通学しようか考えました。 通販サイトで暗色系の制服(カッターシャツ、黒ベスト、黒のチェックスカート)を購入したところ、母に反対されました。母の意見は「近所の人の目が気になる」とか「20歳で制服なんて有り得ない…」とのことでした。 校内では制服を着ている女性がちらほら居て、年齢も、外見だけ見ればよく分からないと感じたので、自分も制服でいいかな…と思ったんです。 でも母に批判されてこの年齢で制服はおかしいかなと思いました。20歳で制服を着るのは変ですか?

  • こげ茶ローファーと紺ハイソ、制服以外の服装で使うには?

    現在高3の女子です。春から芸短大に進学が決まっています。 高校の通学ではHARUTAのこげ茶のローファーと、紺のワンポイントハイソックスを履いていました。私服ではどちらも使った事がありません。 しかしローファーは買い替えたのが最近で、紺ハイソも新品同様のものが数足あります。このまま靴箱で永眠、もしくはポイ、は嫌だなぁと… ローファーは普通、女性は制服以外ではどんな服に、どんな風に合わせるものなのでしょうか?同じく、紺ハイソは?フォーマル、カジュアル、ベーシック、どんなテイストでもいいので教えて下さい。 また、ちょっと変わっていたり個性的な履きこなしでも、こんなのがあるよ、というのがあれば是非教えて下さい。進路が芸大で周りは個性的な人が多いし、自分も色んなファッションにチャレンジするつもりですので(・∀・) よろしくお願いします。

  • 靴下を履かないで通学する小学生

    小学校の時 靴下を履かないで通学されていた方に質問です 1 裸足教育の学校でしたか? それとも周りは履いていたが自分だけ裸足が好きで登校していたのですか? 2 その延長で中学高校も制服に素足に靴で登校していましたか? 3 素足に靴で登校していましたか?それともビーチサンダルや草履で登校していましたか? 4 上履きはバレーシューズ等靴タイプでしたか? スリッパ 草履タイプでしたか? 5 靴下を履かないで登校する事を家族から咎められなかったですか? 6 靴下を履かないで過ごす事を学校から注意されなかったですか? 7 靴下を履かないで過ごす事でからかわれたりしなかったですか? 8 匂いとか気に成らなかったですか?