• ベストアンサー

岐阜の高校生は夏場靴下を履かないのですか

たまに所用で大垣から桑名まで養老鉄道に乗ることがあります 昨年 一昨年の夏場に沿線に高校があるらしく高校生が沢山乗って来ましたが 制服で靴下を履かずクロックスやビーチサンダルの生徒やローファーやスニーカーをかかとを踏んで履いている生徒が多く見られました この様なスタイルが岐阜県の高校生では流行しているのでしょうか 唯暑いから何でしょうか。ご回答戴ければ幸かと思います

noname#250543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

岐阜県民ですが、高校生でも夏場は靴下をはいています。(男女問わず) 制服でクロックスやビーチサンダルなどは考えられません。驚きました。 靴下も指定のものではなくてもはいています。 かかとを踏む人はいます。 暑い事で有名な多治見市の高校でもそういった姿を見た事はありません。 恐らくその周辺の高校だけではないでしょうか。

質問者

お礼

有難うございます やはり岐阜県全体ではなかったのですね ところで多治見って暑いから夏は大変ですね