• 締切済み

英訳をお願いします!!

英訳をお願いします!! A 「ちょっと待って!」 B (立ち止まる。座り込んで泣きだす。) A 「お金を盗った理由を教えて!」 B 「実は私には家族がいます」(写真を取り出す) A 「小さな子供が一人いて、とても重い病気にかかっています。それで、治療費としての多額のお金   が必要でした。 B 「そうだったのですね!でもあなたのした行動は間違っています」 A 「私はもうどうすればいいかわかりません」 B 「実は私の娘も不治の病で悩んでいるのです」 A 「そうだったのですか・・・」 B 「あなたは子供の笑顔も見たことがありますか?」 A 「もちろんです。辛い時も私を笑顔にさせてくれます」 B 「そうですよね!その大切な子供の笑顔をこの犯罪で奪っていいのですか?」 A 「いいえ。私は子供を悲しませ、苦しませることになるでしょう」 B 「私もまったく同じ考えです。そして、この盗ったお金で子供の病を治しても喜ばれると思いますか?」 A 「いいえ、不幸になるばかりです」 B 「私たちは病気に勝たなければなりません!」 A 「そうですよね! 私とした行動が子供たちを悲しませてしまうかもしれませんでしたね・・・うつつか者   でした」 A 「そして私には子どもと一緒にもう一度旅行をするという夢があります」 B 「ほんとうですか??実は私もです!」 A 「とても話が合いますね!」 B 「そうですね!私も子供も海が大好きです。海は心を癒してくれます」 A 「私はディズニーランドへ行くことが夢です!!」 B 「とても可愛らしいですね!」 A 「ありがとうございます。何だか私はとても情けなくなりました・・・」 B 「いいえ、話してわかってもらえればそれでいいのです」 A 「今回のことは警察に言わずに解決しましょう!!」 B 「とても感謝します」 A 「また悩みがあったら来てくださいね!!」 B [はい!夢に向かって頑張りましょう!」 A,B (握手) これで終わりです。長文を申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

答えだけを聞こうとするのではなく、質問をしてください。 ここは、質問をする場所です。 ご自分ではどれくらい英訳したのですか?

yuitomaty
質問者

補足

一応一通りは英訳したのですが、不安なのできちんとした物をお願いしようと思いました。

関連するQ&A

  • 20年かそれ以上前に見たアニメをずっと知りたかったんですが、以下のような説明でわかる方いらっしゃいますでしょうか?

    主な登場人物は、主人公A(男)、その親友B(男)、Aの恋人C(女)。 内容としては、不治の病にかかってしまったCをコールドスリープさせ、AとBが特効薬かなんかを宇宙に探しに行き 色々あった後、Cが病院で目を覚ましたとき、目の前にAと思われる男性にもう治ったと告げられるが 実はそれはAではなく、Aの息子で、その息子に窓の外で孫と遊ぶ年老いた男がAだと告げられる。終わり。 子供心になんだかとっても切ない気持ちになったのを憶えています。 確か夏休みの午前中にやってたアニメだったと思うんですが。。。 こんな情報じゃわからないですかねぇ(汗) 宜しくお願いします。

  • 女性が女の子を産んだ後、病で亡くなってしまう昔の少女マンガを探しています。

    今から20年以上前に読んだ少女マンガを探しています。 覚えている内容は・・ 主人公は女性で、不治の病を宣告されて余命があまりありません。 自分が死ぬ前に子供を産みたいと考え、相手の男性を探します。 なぜ子供を産みたいと思ったかというと、受胎告知の夢を見たからです。(でも実は、夢ではなく受胎告知の絵を見たんだと、相手の男性は後に知ります。) で、無事に(?)女の子を出産し、主人公の女性は亡くなります。 後には男性と、元気な女の赤ちゃんが残り物語は終わります。 だいたいこんな内容なのですが、作品名・作者名などおわかりになる方いらっしゃいますでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • これは罪に問われるのでしょうか?

    例えばの話です。 AさんがBさんに「この壷を買えば、病気の娘が助かります」と言われ、壷を買いました。いわゆる霊感商法というものでしょうか。 その後、Bさんは「この壷には特別な力などないです。お金は返します」としっかりAさんに告白しました。ですが、Aさんはそれを信じられません。 そんな時、誰か第三者のCさん(近所の子供)がいたずらでその壷を海に落としてしまったとします。 まだ信じ込んでるAさんは「拾わなければ、娘が死ぬ」と思って、海へ飛び込み溺れ死んでしまいました。 日本の法律でいうとこれは、誰が何の罪に問われるのでしょうか?それとも、「Aさんの自殺」という形になるんでしょうか? ポイント1 当初、BさんはAさんに詐欺を働いていたが、その後改心して「これは詐欺だ。お金を返す」とはっきり告白した。 ポイント2 AさんはBさんに騙されなかったら死ぬこともなかった。 ポイント3 Cは子供でただのイタズラだった。 一応言っておきますが、これは例えばの話です。 どうか、ご教示ください。

  • 病気持ちの人との結婚

    病気持ちの人との結婚 病気持ちの人と結婚することはやはり相当な覚悟が必要なのでしょうか? 好きな気持ちだけでは足りないでしょうか? ちなみに私の彼女は卵巣が肥大する不治の病です。 治療を止めたら肥大化が進み摘出しなくてはなりません。 そのせいで子供も産める保障がありません。産まれるとしても、健康な状態で産まれてくるかわかりません。 病気持ちの人と結婚した(していた)、又は付き合っていた(いる)などの経験をお持ちの方、是非意見を聞かせてください。

  • このドラマのタイトルを教えてください。

    数年前?だと思うのですが・・・。 ☆主人公(Aとします)が交通事故を起こす。 ☆被害者(Bとします)は、たしか失明?する??? ☆Aには恋人がいて、交通刑務所から出てきてBに償う ☆Aは不治の病にかかり、目をBに提供する。 ☆Aの実家はお店をやっている。 こんな内容じゃなかったかな? と思うのですが当時涙が溢れて止まらなかった覚えがあります。単発ドラマだったと思いますが・・・。 今見る術はありますか? よろしくお願いします。

  • 夫を殺す夢・・・

    最近同じような夢をよく見ます。 それは、夫に馬乗りになり罵声を浴びせながら「ずっとこうしようとおもっていたんだよ!!」と夫の首を絞めている・・というものです。 そこで途切れるのですが・・。 夫は数年浮気や借金を繰り返していていますが、子供が不治の病になるようなことに比べたら何百倍もマシだと、いろんな葛藤の中で、受け入れることを決め、夫婦仲は悪くもなく過ごしています。 もちろん殺したいと思うこともありません。 でも、このような夢を頻繁に見るということは、潜在意識の中に願望があるということなのでしょうか・・。 夜中に寝ぼけて同じような行為をしてしまうんじゃないかと・・不安です。 睡眠剤などをもらって体が起きないようにした方がよいでしょうか? 夢と願望?はやはり繋がりがあるものなのでしょうか??

  • この映画のタイトルは何でしょうか

     「バットマン」のマイケル・キートン主演で、自分が不治の病に冒されていて、小さい赤ん坊の子供がおり、その子に向けてビデオレターを撮っておき、確かジェットコースターが苦手だったのが、克服できる夢を見た、というようなシーンがあって、ラストは、自分が撮ったビデオレターを子供が見ている、というものでした。  テレビで放映されて、水野晴朗さんが解説していたのを覚えています。この映画は何でしょうか。

  • 本当に医学の進歩が必要ですか?

    お医者様、あるいは医学研究者は、病に苦しんでいる人たちを 少しでも助けようと日夜努力してくださってます。 そのため今まで不治の病と言われた病気も治療法が見つかる 場合も多々あります。 でも、そのために老人の支払う医療費はどんどん増加しています もちろん医療補助として、国や自治体の払うお金もべらぼうです。 そしてそのお金は、税金という形で現役世代の負担となるのです。 要するに医者という人たちは、目先の苦しんでいる人を助けるために 自分の目に入らない多くの人に苦しみを分配して納得しているのです こんな医者たちを許してよいのでしょうか?

  • 懲りない亭主(--〆)

    夫の風俗遊びで何度か相談させていただいてます。 かなり自分自身が追い詰められ精神的にも疲れていましたが、最近は皆さんのアドバイスもあり割り切り生活を送っています。夫の頑張ってる部分も認めることに努め、風俗遊びに関しては”不治の病”にでもかかってると諦めております。 しかしですよ!その風俗遊びで病気をもらったよで秘かに病院通い....(;一_一) 隠れて薬を飲み飲み、多少反省しているのかと思えばやっぱり”不治の病”なんですね。又、デリヘルサイトを検索しいそいそと出かけていきました。馬鹿ですよね! 余程楽しいのでしょうね!責めるつもりはありませんが、病気もらって痛い?(淋病は痛いのかな?うつった事がないのでわかりませんが)思いをしながらも又も止められないとは.... デリヘルも客がいるから成り立つのでしょうが、空しいですよね。 そこへ快楽を求めるのか、癒しを求めるのか判りませんが身近な人に対する裏切り行為とは思はないのでしょうか??? お金さえ出せば何でも叶えられる? 生活は豊かでも心が余りにも貧しくて悲しいですね! 夫が特別ではなくよくある事?なのでしょうか。 家庭は大事に考えていると思います。だったらそれくらいは大目に見ないといけない事? とにかく、不思議です。 夫のそんなところばかり見ないで自分磨きをしてはいますが見ないふりしても見えるから困りものです。 風俗は”便所”と答えていた方がいましたがその程度ですか!

  • テーマパークって

    皆さんテーマパークってどう思いますか? 私自身、嫌いではないです。 仕方なく家族に付き合い、行けばそれなりに楽しんでいます。 (○ッキーに握手もしてもらいます) でも、いつも思います。 【ここには夢があるがその夢は自分の物にはならない】と。 お金を払い、順番を待ち、楽しいショーや乗り物に乗る。 これって自分では何もしていないですよね。 遊びっていうものは自分で体験して、考え、他人とかかわり、悔しいことや、楽しいことを、全身の感覚を使ってする物ですよね。 我が家はどちらかと言うと、アウトドア―派なので、山や海へ出かけることが多いのですが、 用意された物でなく、自分で考え、自分で準備した遊びは、たとえお金を掛けなくとも テーマパークより何倍も充実感が有ります。 これは私の自己満足ではなく、子供達も同じように感じているようです。 皆さんの家庭ではどうですか? 子供さんと、どんな遊びをしていますか? 体験談等などありましいたら、詳しく教えてください。