• ベストアンサー

旧車のラジエター

25年以上前の古い車を所有されている方で、ラジエターが壊れて、ディーラー以外の修理専門店に修理を頼んだ事がある人はいますか。ネットで検索したのですが、どこの業者さんがいいのか迷っています。ラジエターは宅急便で送れるので、全国どこの業者さんでも構いません。実際に修理に出した事のある方は、値段を含めて業者さんを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.2

意外に思われるかもしれませんが ラジエターというのは、作れますし 造って直します。 具体的には コアと上下のケースに分離することが出来ます =周囲を見ると解りますが、アルミの爪折り接合です(パッキン挟んでね) どこが壊れているかにより、 修復方法が違いますね ラジエター屋さんでは コア・コアサポート・上下タンク・ホース接合部(ロウ付け)・ラジエターホースなど およそラジエター周りに関することであれば 全てワンオフで造ることが可能です。 でかい電装屋で、古くからやっているところ・アルミ加工が可能なところだと どこでも造れます。 たいてい大きな町に一箇所は「ラヂエター」と看板を上げた老舗の工場があります。 =探すより、交換せずにラジエター修理を頼む事の多い 「トラック整備工場」に問い合わせると かなり的確な情報が得られます。 どこを修理するか次第ですので、価格は解りません。 =コア交換?位でしたら、適合するコアにタンクやサポートを付け替えるくらいですので コア代・パッキン代・加工賃で5万も出せば確実に造ってくれます。

19620205
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.3

プレリュード、GT-R、SVX等、 個人的に昭和の車を使用しています。 ラジエターの現物修理は何処の都道府県でも 専門業者さんが数多くあります。 オーダーすれば ついでにコア増しもしてくれますよ。

19620205
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

下をどうぞ、       http://www.b-mall.ne.jp/CompanyDetail-EQbqCQivGSbu.aspx

19620205
質問者

お礼

回答ありがとうございました。