OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

車のラジエーターの故障?

  • 困ってます
  • 質問No.174036
  • 閲覧数285
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (82/118)

車を走行させた後しばらくエンジンを止めておくと(駐車)フロントガラスに曇りが発生します。ラジエーターか何かの故障なのでしょうか?周りに停まっている車などを見ても曇っている車がなく自分の車だけなんでおかしいなと前から思っていました。半年ほど前にラジエーターから水が漏れてディーラーで修理した事がありますが、その時に完全に直っていなかったんでしょうか?ラジエーターの水量を確認しても減っていないので不思議なんですけど。御回答よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 20% (265/1269)

この時期に発生するものですか? であるならば 結露でしょう。 エンジン停止をしても 室内にあるヒーターユニットはまだ暖かく ダクトを伝ってその暖気は上昇しデフからわずかに 漏れていきます。 冷たくなっているフロントガラスと の接触で結露が発生したものと思われます。 室内でラジエーター液がもれれば 独特の臭いがしますからわかると思います。 お話から推測するには問題ないと思いま ...続きを読む
この時期に発生するものですか?
であるならば 結露でしょう。

エンジン停止をしても
室内にあるヒーターユニットはまだ暖かく
ダクトを伝ってその暖気は上昇しデフからわずかに
漏れていきます。
冷たくなっているフロントガラスと
の接触で結露が発生したものと思われます。

室内でラジエーター液がもれれば
独特の臭いがしますからわかると思います。

お話から推測するには問題ないと思います。
ワタシの車もたまになります。
お礼コメント
takuyadesu

お礼率 69% (82/118)

ご回答頂きありがとうございました
投稿日時 - 2005-01-04 12:25:27
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (5/10)

ガラスの内側の場合です。 フロアカーペットが濡れている。 カーペットとボディーの間に水(湿気)がたまっている。 水抜き用の穴に付いている蓋が外れている。 等があります。 今の車は電子機器が多いので腐食すると余計出費となります。 早めに修理した方が宜しいかと思います。 ...続きを読む
ガラスの内側の場合です。
フロアカーペットが濡れている。
カーペットとボディーの間に水(湿気)がたまっている。
水抜き用の穴に付いている蓋が外れている。
等があります。
今の車は電子機器が多いので腐食すると余計出費となります。
早めに修理した方が宜しいかと思います。
お礼コメント
takuyadesu

お礼率 69% (82/118)

ご回答頂きありがとうございました
投稿日時 - 2005-01-04 12:25:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ