• ベストアンサー

SoralisのCPUID

Soralis9.2を使用しています。 CPUIDを知るためのコマンドを調べているのですが、どうも手詰まりです・・・・。 ご存知の方がおられましたら、CPUIDを調べる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

CPUID って何でしょう? ライセンス登録などするときに用紙に記入する「ホストID」の事でしょうか? # hostid <ENTER> (OSインストール前なら、マシン起動時の初期画面にhostidが表示されます)

asdfldfnjsvfs
質問者

お礼

そうです! ライセンス登録時に必要な番号です!! 「ホストID」と言うんですね。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• xjd
回答No.2

CPUの情報が知りたいのであれば、以下のようなコマンドもあります。 psrinfo(1M) プロセッサタイプ showrev(1M) ホスト名、ホスト ID 番号、リリース、カーネルアーキテクチャ、 アプリケーションアーキテクチャ、ハードウェアプロバイダ、ドメイン、 およびカーネルのバージョン uname(1) オペレーティングシステム名、リリース、バージョン、ノード名、 ハードウェア名、プロセッサタイプ