windowsXPのPCをsolaris10に変更

このQ&Aのポイント
  • 現在、windowsXPを使用していますが、soralis10に変更したいです。
  • PCを起動すると、OS選択画面が現れ、soralis10を選択することができます。
  • soralis10はwebサイトから入手し、CDに焼いてインストールする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsXPのPCをsolaris10に変更

(かなり素人です。) 現在、windowsXPを使用していますが、 soralis10に変更したいです。 PCは中古で購入し、 PCを立ち上げると以下のOS選択画面が出ます。 ----------------------- Misrosoft windowsXP Home Edition Misrosoft windows ----------------------- 「Misrosoft windows」を選択すると コマンド画面が現れます。 UNIXコマンドは有効ではないようです。 (lsコマンド等は無効) soralis10はwebサイトよりCD-ROM用ISOをCDに焼いてます。 1枚目(ブートCD)を投入し、PCを起動すると、 -----------------------  PCI device listning....  (他いろいろメッセージ) ----------------------- となり、数分後、上記のOS選択画面になります。 何か、やり方があるのでしょうか

• sazy
  • お礼率35% (7/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickymac
回答No.1

ちなみにそのPCはSoralis10に対応しているのでしょうか? (他いろいろメッセージ) の最後の辺りに重要なメッセージがあるかと思いますが。

参考URL:
http://www.sun.com/bigadmin/hcl/
sazy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 PCI device listning.... の次の行は表のようになってました。 以下の表から、Solaris対応可否を確認できますでしょうか。 PCI device listning.... Bus No. Device No. Vender ID Device ID Device Class IRQ --------------------------------------------------------- 0 2 0 8086 2563 Display controller 11 0 29 0 8086 24C2 Serial bus controlller 11 0 29 1 8086 24C4 Serial bus controlller 5 0 29 2 8086 24C7 Serial bus controlller 3 0 29 7 8086 24CD Serial bus controlller 9 0 31 1 8086 24CB IDE Contraller 14/15 0 31 5 8086 24C5 Multimedia device 10 1 8 0 8086 1039 Network controller 9 1 10 0 8086 8139 Network controller 9

その他の回答 (3)

• luckymac
回答No.4

ちなみにどのページからどのようなCDをダウンロードしたのでしょうか? (インストールの時にPCI device listning..というのを見たことがない気がするので。。。)

回答No.3

購入した中古パソコンの CPU、etherカード、videoカード、 audioカード(solaris10で音を出したいなら) は何でしょうか? Windows XP を起動して、 ハード情報を表示するところを 見ればわかると思います。 そして、SUN -> bigadmin -> HCL の ページを見て solaris10が、中古パソコンの ハードに対応しているか 調べたらいいと思います。

• mickymac
回答No.2

#1です。 残念ながらそれからだとわかりません。先の回答のリンク先ページで、 製品を検索してみてください。個別のパーツで調べた方がよいかもし れません。