あと3か月で10kg痩せる方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • あと3か月で10kg痩せなければなりません。助言が欲しいです。
  • これまでやってきたことは食事を控えめにし、通勤中の駅~会社間を歩いていました。
  • ブログにも掲載し、実践してみますので、みなさまのダイエット成功談や失敗談をお聞かせ願いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

あと3か月で10kg痩せなければなりません。

あと3か月で10kg痩せなければなりません。助言が欲しいです。 正月から今まで10kgほどは痩せました。それからなかなか減らないのです。 これまでやってきたことは ・食事を控えめに ・通勤中の駅~会社間(往復8km)を歩く ⇒だいたい1日1万2000歩~1万5000歩ほど ・水を多く飲む これで95.5kg⇒86,1kgまでは痩せましたが、それからなかなか減りません。 ダイエットの模様はブログに書いています。 http://ameblo.jp/mizunoeki-takuma/ ブログにも掲載し、実践してみますので、みなさまのダイエット成功談や失敗談をお聞かせ願いたいです。 どんなに小さなダイエットの成功談でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.3

『食事控えめに』とありますが、単純に食べ過ぎじゃないですか? 太っている人と痩せている人では、食事に関する意識が全く違いますから、自分では控えめなつもりでも、食べ過ぎや食事の内容が悪い(高カロリー)など改善の余地があるはずです。 タニタの500kcalなどを参考にして食事を見直すことが必要でしょうね。 それから、間食は止めて、空腹に慣れることも大事ですよ。

参考URL:
http://www.karadakarute.jp/tanita/healthyrecipeTop.jsp
takuma_ohtsuka
質問者

お礼

そうかもしれないですね。 食事をもっと見直します。 「太っている人と痩せている人では食事に関する意識が全く違います」 というのは非常に参考になりました。 参考URLがすばらしかったので「ベストアンサー」にさせてください。

その他の回答 (4)

回答No.5

そういうこと訊く前にさ、ここのカテを全部読むぐらいしなさいよ。 その程度もできずに何のプロとしてブログ書いてんの? ところで20kg痩せないとクビって本当なんですか? だとしたら、減量については会社が指導するべきことでしょう? 酷い会社ですね。 名前覚えました、 そこの商品は絶対に買わないようにします。 まあ水しかないみたいですけど。

takuma_ohtsuka
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます! カテゴリはいつも読んでいますよ。全部というわけにはいかないかもしれませんが…。 何か新しいアイディアが聞ければと思い、あえて公開して質問した次第です。 お答えいただきありがとうございました。

noname#158730
noname#158730
回答No.4

ブログの内容も、今一つすっきりしませんね~ ・便通は良いですか?(便秘は禁) ・通勤の時の歩き方はどんなでしょう? 歩幅は短め?長め? ・ストッパー???とかは続いているのでしょうか? ・今までに10キロ減って 具体的に体のどの部分がどのくらい痩せているか? お腹まわり、ふともも、二の腕、測ったことありますか? ・重り2キロと荷物4キロこれは通勤の時のことでしょうか??? ・通勤途中、立ち止まることが多いのでは?? ・通勤時間はどのくらいかかっていますか? 初めの頃と今とで、時間は短縮されていますか??? ・休日も同じだけ歩いて、運動していますよね??? 歩き方一つでも、影響はありますよ。 楽しく、ムリなく、も良いですが、 そんな呑気で良いのでしょうか? 痩せる為に通勤を歩くのであれば、 あまり呑気に歩いていては進歩が無いですね。 時には周囲を観ながら・・も良いですが 基本、立ち止まることなく、少しは時間の短縮もしながら・・・ なんとも・・呑気なブログですね・・・。

takuma_ohtsuka
質問者

お礼

「呑気」というお言葉をいただき、ありがとうございます。 気が引き締まりました。ただブログはあまり張りつめた空気にするつもりはありませんので…。 便通は良いです。歩幅は長めで、足に重りを普段から付けています。 身体の部位が…というのは測ったりはしていませんが、ズボンのサイズが縮みました。 重り2キロと水4キロは通勤時の話です。水4キロはまちまちですが…。 通勤途中は信号以外は立ち止りません。通勤時間は歩行時間が45分、電車が1時間20分程の往復です。 休日は意識して歩くことはありませんが万歩計を見ながら1日1万歩は歩くようにしています。 「歩き方1つでも影響がある」とは凄く参考になります!ありがとうございます。

  • kahozou
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私はプチ断食?をします。 1~2日飲み物だけで過ごします。(甘いものを我慢するのが何より辛いので、ジュースも飲みます) 最初はキツいですが、徐々に胃が縮みます。 172センチ、58キロでしたが今は49キロ前後です^^ 痩せる前に筋肉をつけると体重は減らないらしく"食べず動かず"が一番体重が落ちるらしいです。 連休を利用して1日家でゆっくりとできる時など試してみてはどうでしょう? ダイエット成功すると良いですね^^

takuma_ohtsuka
質問者

お礼

「胃が縮む」ということで、期間限定で試してみるのもいいかもしれませんね! 「ダイエット成功するといいですね」とのお言葉ありがとうございます!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

私の夫は、コナミスポーツクラブのバイオメトリクスで、約10キロ痩せました。 80キロから70キロです。 最初に体重だけではなく、皮下脂肪の厚みも測定して、二ヶ月間、インストラクターの指導のもとに筋肉運動と、一日2000カロリーの食事にしたのです。 単にそれだけではなく、大酒のみが禁酒下だけでも、効果があったと思います。 つまり、「これでやせた!」だけでなく、体重の増える原因をなくすことも重要です。 夫なら酒、私ならケーキ・・・と言う風に。 私は、一日のうち、二食をプロティンとフルーツのミックスジュースにして、二か月で八キロ痩せた事があります。 ハーバライフのタブレットとプロティンの併用です。 でも、それは30代のこと。 すでに中年後半の今は、同じことをやってもやせません。 何のタイミングでしょうかね…。

takuma_ohtsuka
質問者

お礼

ジムではそういうこともしてくれるんですね!少し興味を持ちました。 1日2000カロリーの食事というのは、個人的に少し多い気がしますがそれでもしっかり運動すれば痩せるんですね。 バランスのいい、普通の食事を続けて痩せないとリバウンドが怖いので運動で痩せたいと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2ヶ月ちょっとで7kg減について

    ちょうど4/1からダイエットをはじめました。 当時は身長182cmで体重83kgでした。目標としては1年で15kg減です。 自分は週6日、5年くらい1日10km歩いているので、何を食べようが肥満になることはないと思い、夕食でご飯を茶碗3杯食べたり、500mlの甘い飲料水をほぼ毎日飲んでいました。 しかし、写真を撮った際、あまりにも太っている上、人生で一番重い体重になっていたことにショックを受けダイエットを決意しました。 4/1から実践したのは、夕食でご飯を茶碗3杯食べていたのを1杯にし、500mlの甘い飲料水を飲むのをやめました。それから歩く距離を1km増やし11kmにしました。また、常に自分は太っていることを意識するとともに、カロリーを気にしながら食事をとるようにしています。それから、腹筋、スクワットをそれぞれ30回はじめましたが、これらは1ヶ月で挫折し今はしていません。 ここで質問なのですが、上述したような内容で2ヶ月ちょっとで7kg減というのはペースがはやすぎるような気がするのですが、ありえない数字ではないでしょうか? 特に自覚症状としては健康上何の問題もありませんが、何か病気かなと不安になり質問させていただきました。 ちなみに体重は2~3週間に一度計っているのですが、5月中旬に計った時は79kgでした。 よろしくお願いします。

  • 30kg以上のダイエット成功談

    こんにちは 35歳女性。158cm83kgです。 数年前、急激に30kg太り、ブルーな日々を過ごしてきましたが、一念発起して、48kg目指そうと思います。 30kg以上のダイエットに成功した方の成功談を教えて欲しいです。 女性の方は、胸が垂れないように痩せるにはどうしたらいいかも教えて欲しいです♪ よろしくお願いいたします。

  • 4ヶ月で20kg痩せるには(減量)

    はじめまして。 来年の4月にある自分の結婚式までに、最高20kg減量をしたい者です。 自身が考えているダイエット方法へのアドバイスやご意見をいただきたく、投稿いたしました。 年齢:24 性別:女 身長:162cm 体重:72.4kg 目標体重:52~57kg 仕事は、平日、朝から夕方までカフェ勤務です。 通勤時間は、往復3時間。 内、乗り物に乗る時間は、片道1時間ちょっとです。 少し特殊な職場で、実働は6.5時間ですが 立ち仕事自体は、1~2時間ほどしかありません。 また色々と誘惑が多く アイス、生クリームトッピング、サンドイッチやココアなどが 小休憩中や、まかないでよく出されます‥。 朝食は、ご飯とお味噌汁 昼食は、ミニうどん+軽いご飯。 夕飯は、20時をまわることが多く、炭水化物が多い 考えているダイエットルール。 ◆よく噛んでゆっくり食べる(実践中) ◆ジムに行かない日、駅まで20分歩く(現在バイクで10分弱) ◆週3日、仕事帰りにジムで2時間の有酸素運動 ◆ジムに行く日は夕飯を食べない ◆ジムに行かない日の夕飯は、遅くとも19時台に食べる ◆外食では、バランスを考えて脂質を避ける ◆アルコールを避ける ◆サンドイッチやココアの代替として、砂糖なしのミルクティや水を飲む 以上のルールで、20kg近くの減量は可能でしょうか? とりあえず、はじめの5kg程度であれば すぐに落ちると思うのですが 60台半ばに突入してからが、厄介ですよね。

  • 159cm48kgを10代~20代まで維持していましたが、38歳になっ

    159cm48kgを10代~20代まで維持していましたが、38歳になった今、周りから太った太ったと指摘され、体重を量ってみると68kgに激太りしていました(泣) 原因は、引っ越しをして通勤が楽になり、家の目の前のバス停留所から通勤し、仕事中はずっとデスクワークでほとんど歩いておらず、その上食事はたっぷり、という生活を8年程続けてきたツケだと思われます。 完全にメタボですので、約3週間前に歩数計を購入、現在1日1万歩を目標に歩いており、62kgまで落ちました。 48kgとまでは行かなくても、50kgを目標に着実に痩せたいと考えています。 そこで、これまでバス通勤だった通勤路約8km(早歩きで1.5時間)を毎朝やろうかと考えているのですが、効果はありますでしょうか? ちなみに、食事制限は特にせず、夜少なめ、間食なし、痩せるお茶を併用する予定です。 朝だけではなく帰りもした方が良い、ダイエットに効果のあるシューズ、やり方など、なんでも結構なのでアドバイスをお願いします。

  • 2か月で15kgの減量は可能ですか?

    高2の帰宅部の女子です。 現在、160cmで84kg、体脂肪率は43%前後です。 1日にだいたい6000歩歩くくらいの活動量です。 毎食のごはんは我慢できますが、「お昼を控えめにしたから…」と、チョコなどを間食をしてしまいます。 そんな甘ったれた自分が嫌で変えたくて、一念発起してダイエットを始めました。 学校では我慢できる空腹が、家に着いた途端耐えられなくなるので、お腹がすいたら70℃くらいのお湯をいっぱい飲むようにしています。 4月か5月には卒業アルバムの撮影があるので、そのときまでには10~15kg減量しておきたいなと思っています。 どのような食生活・筋トレ・有酸素運動をすればいいでしょうか? いまのところ、筋トレは、V字腹筋と背筋、あとはレッグマジックが家にあるのでそれを使っています。 家から学校までは電車で往復2時間かかるので、時間の余裕のなさは部活生とあまり変わらないかと思います。 お叱りの言葉をいただけるのもうれしいです。 どうかアドバイスお願いします(>_<)

  • 2週間で4kg減ってしまいました

    29歳男です。 2週間ほど前からダイエットを始めたのですが、 64kg→60kg(165cm) 上記の通り、4kgほどやせてしまいました。 もちろん、喜ばしいことなのですが、本来3ヶ月で5kgほど痩せようとはじめたダイエットなので、あまりに急な減り方で、ダイエット法が間違ってるのではないかと心配しています。特にリバウンドなどが怖いです。 主なダイエット方法は以下の通りです。 ・9時以降は食べない。 ・間食はしない。 ・一日合計1500kカロリー以下の食事。 ・野菜を中心とした食事。 ・毎日以下トレーニング →ルームランナー1時間程度 →筋トレ(ジム系)40分程度 →往復1時間の徒歩通勤 ダイエットを始めるまでは、上記すべて行っていなかったので、健康になった証拠かなとも思っているのですが、急に体重が減って不安です。 ちなみに体調などは特に問題ありません。あまり疲れなくなったかなという気はしています。ただ、お腹のでっぱりなど、見た目はあまり変わらないような気がします。 このような減量法は間違っているのでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 毎日90分3か月あるけば少しは変わる??

    今日から3ヵ月間毎日90分間歩こうと思います。 通っている施設まで毎日の通学を自転車、バス、電車から 徒歩に変更して45分かけてあるくつもりです。 往復で90分です。 4km、往復8kmです。 187cm、93kgです。40才です。運動は何もしていません。 座学の勉強だけで現在は一日1200歩も歩いていないと思います。 3か月一日8キロ歩くのはどのくらい効果があるでしょうか? どのくらい効果ありますか??

  • 新高1です。夏休みのことで。。。

    ご観覧ありがとうございます。 私は新高1になる者です。 少し先の話になりますが・・・。私はバスケ部のマネージャーをします。当然夏休みも学校に行きます。ただ、バスが出ないんですよ。 「じゃあ、チャリでいけばよくね?」ってことになるんですが、その距離がですね、片道25km・・・。往復で50kmです。しかも、その距離を夏休みの間にほぼ毎日通います。でも私はバスケ部が好きなので、しっかりと通うつもりです。 そこで質問なのですが、この距離を毎日通ってなおかつお昼を小さめの弁当(ごはん0.6杯分)にしたら、痩せますか?もし痩せるとしたら、どれくらい痩せるんですか? 申し遅れましたが私は♀で158cmの53kgです。-10kgを目指しています。 このほかになにかした方がよいものがありましたら教えていただくと大変嬉しいです。皆さんのダイエット成功談もお待ちしております。 皆さんよろしくお願いします。

  • -15kgが理想体重な私。

    現在70kgです。一応1ヶ月でマイナス1kg落としました。だけどこのぺースじゃちょっと・・・って感じなんですよね。 しかも間食しっかりしちゃってるのと夜に食べ過ぎてるっていう原因がはっきりしているにもかかわらず 食べてしまう自分がいます。 自分の意思の甘さは重々承知です。 意思を強くしたいです。 ダイエット中の方(成功してる方)はどんな気持ちでやってるんでしょうか? もし間食したい。夜食食べたいっていう気持ちが強くなってしまったらどうしてますか? 私はデパ-トで働いているので地下にいけば 食品があふれています。。そして私の働いてる隣にはなんとパン屋さんが・・・匂いに誘われてしまいます。。 対処法があれば教えてください。 ぁと10kg減量に成功された方、ぜひ体験談を聞かせてください。どのくらいの期間でどんな食事方法だったとか、一番即効性のあるダイエットなど。。ぜひ参考にさせていただきたいです。 今生理前だからなのか体重がいっこうに減らず 食欲も増してきて、 68.8まで減ったのに70まで戻ってしまいました。 夜を減らそうと思うんですがついドカドカ食べてしまいがち・・・。 すでに挫折しそうな状態です。。 どなたか私を救ってください(TДT) こんな私にイライラされた方すいません。 もし私にお説教をしたいと思われたら 貴重な意見ですのでぜひ書いてください。 皆様のご回答お待ちしてます!!!

  • ダイエットがうまくいきません。

     みなさんもご存知だとは思いますが、最近「バナナダイエット」を始めました。昨年ブームにもなり、結果が出ているのですが、初めて1週間で2Kgの減量に成功しました。  しかし、今日計ったら3.5kg増えていました。毎朝、バナナと水で実践していますが、何か原因があるのではないかと疑問を抱いています。バナナダイエットを実践したことのある方是非ご意見を下さい。また、こんなダイエットで成功したという方がいれば是非教えてください。お願いします。