あと3か月で10kg痩せる方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • あと3か月で10kg痩せなければなりません。助言が欲しいです。
  • これまでやってきたことは食事を控えめにし、通勤中の駅~会社間を歩いていました。
  • ブログにも掲載し、実践してみますので、みなさまのダイエット成功談や失敗談をお聞かせ願いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

あと3か月で10kg痩せなければなりません。

あと3か月で10kg痩せなければなりません。助言が欲しいです。 正月から今まで10kgほどは痩せました。それからなかなか減らないのです。 これまでやってきたことは ・食事を控えめに ・通勤中の駅~会社間(往復8km)を歩く ⇒だいたい1日1万2000歩~1万5000歩ほど ・水を多く飲む これで95.5kg⇒86,1kgまでは痩せましたが、それからなかなか減りません。 ダイエットの模様はブログに書いています。 http://ameblo.jp/mizunoeki-takuma/ ブログにも掲載し、実践してみますので、みなさまのダイエット成功談や失敗談をお聞かせ願いたいです。 どんなに小さなダイエットの成功談でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rexxam
回答No.3

『食事控えめに』とありますが、単純に食べ過ぎじゃないですか? 太っている人と痩せている人では、食事に関する意識が全く違いますから、自分では控えめなつもりでも、食べ過ぎや食事の内容が悪い(高カロリー)など改善の余地があるはずです。 タニタの500kcalなどを参考にして食事を見直すことが必要でしょうね。 それから、間食は止めて、空腹に慣れることも大事ですよ。

参考URL:
http://www.karadakarute.jp/tanita/healthyrecipeTop.jsp
takuma_ohtsuka
質問者

お礼

そうかもしれないですね。 食事をもっと見直します。 「太っている人と痩せている人では食事に関する意識が全く違います」 というのは非常に参考になりました。 参考URLがすばらしかったので「ベストアンサー」にさせてください。

その他の回答 (4)

回答No.5

そういうこと訊く前にさ、ここのカテを全部読むぐらいしなさいよ。 その程度もできずに何のプロとしてブログ書いてんの? ところで20kg痩せないとクビって本当なんですか? だとしたら、減量については会社が指導するべきことでしょう? 酷い会社ですね。 名前覚えました、 そこの商品は絶対に買わないようにします。 まあ水しかないみたいですけど。

質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます! カテゴリはいつも読んでいますよ。全部というわけにはいかないかもしれませんが…。 何か新しいアイディアが聞ければと思い、あえて公開して質問した次第です。 お答えいただきありがとうございました。

noname#158730
noname#158730
回答No.4

ブログの内容も、今一つすっきりしませんね~ ・便通は良いですか?(便秘は禁) ・通勤の時の歩き方はどんなでしょう? 歩幅は短め?長め? ・ストッパー???とかは続いているのでしょうか? ・今までに10キロ減って 具体的に体のどの部分がどのくらい痩せているか? お腹まわり、ふともも、二の腕、測ったことありますか? ・重り2キロと荷物4キロこれは通勤の時のことでしょうか??? ・通勤途中、立ち止まることが多いのでは?? ・通勤時間はどのくらいかかっていますか? 初めの頃と今とで、時間は短縮されていますか??? ・休日も同じだけ歩いて、運動していますよね??? 歩き方一つでも、影響はありますよ。 楽しく、ムリなく、も良いですが、 そんな呑気で良いのでしょうか? 痩せる為に通勤を歩くのであれば、 あまり呑気に歩いていては進歩が無いですね。 時には周囲を観ながら・・も良いですが 基本、立ち止まることなく、少しは時間の短縮もしながら・・・ なんとも・・呑気なブログですね・・・。

質問者

お礼

「呑気」というお言葉をいただき、ありがとうございます。 気が引き締まりました。ただブログはあまり張りつめた空気にするつもりはありませんので…。 便通は良いです。歩幅は長めで、足に重りを普段から付けています。 身体の部位が…というのは測ったりはしていませんが、ズボンのサイズが縮みました。 重り2キロと水4キロは通勤時の話です。水4キロはまちまちですが…。 通勤途中は信号以外は立ち止りません。通勤時間は歩行時間が45分、電車が1時間20分程の往復です。 休日は意識して歩くことはありませんが万歩計を見ながら1日1万歩は歩くようにしています。 「歩き方1つでも影響がある」とは凄く参考になります!ありがとうございます。

• kahozou
回答No.2

私はプチ断食?をします。 1~2日飲み物だけで過ごします。(甘いものを我慢するのが何より辛いので、ジュースも飲みます) 最初はキツいですが、徐々に胃が縮みます。 172センチ、58キロでしたが今は49キロ前後です^^ 痩せる前に筋肉をつけると体重は減らないらしく"食べず動かず"が一番体重が落ちるらしいです。 連休を利用して1日家でゆっくりとできる時など試してみてはどうでしょう? ダイエット成功すると良いですね^^

質問者

お礼

「胃が縮む」ということで、期間限定で試してみるのもいいかもしれませんね! 「ダイエット成功するといいですね」とのお言葉ありがとうございます!

• morino-kon
回答No.1

私の夫は、コナミスポーツクラブのバイオメトリクスで、約10キロ痩せました。 80キロから70キロです。 最初に体重だけではなく、皮下脂肪の厚みも測定して、二ヶ月間、インストラクターの指導のもとに筋肉運動と、一日2000カロリーの食事にしたのです。 単にそれだけではなく、大酒のみが禁酒下だけでも、効果があったと思います。 つまり、「これでやせた!」だけでなく、体重の増える原因をなくすことも重要です。 夫なら酒、私ならケーキ・・・と言う風に。 私は、一日のうち、二食をプロティンとフルーツのミックスジュースにして、二か月で八キロ痩せた事があります。 ハーバライフのタブレットとプロティンの併用です。 でも、それは30代のこと。 すでに中年後半の今は、同じことをやってもやせません。 何のタイミングでしょうかね…。

質問者

お礼

ジムではそういうこともしてくれるんですね!少し興味を持ちました。 1日2000カロリーの食事というのは、個人的に少し多い気がしますがそれでもしっかり運動すれば痩せるんですね。 バランスのいい、普通の食事を続けて痩せないとリバウンドが怖いので運動で痩せたいと思っています。 ありがとうございました。