• ベストアンサー

iPhoneアプリ開発に詳しい方

cocos2dでiPhone用育成ゲーム作成は可能でしょうか? 育成ゲームに関しては検索しても、本にも載っていませんので知ってる方お願いします。 あと、それに関する著書がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naka001
回答No.1

cocos2dはパフォーマンスも良好で高速に動作するので基本的にはどの様な2Dゲームでも作成可能です。もちろん、育成ゲーム作成も問題無いと思います。 育成ゲームの作り方の本については聞いた事無いですね。 でも、cocos2dの使い方さえマスターすればゲームとしてそんなに難しい部類でも無い(まぁ、ボリューム次第という所はありますが…)ので既存のゲームを参考に自分で作成する事も可能では無いでしょうか? cocos2dについては現在こちらの2冊が日本語の書籍として出ています。 http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20110907/1315412598 http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20110601/1306943367 こちらなどを参考にまずはcocos2dを覚える事から始めるのどうでしょう?

takamaniax
質問者

お礼

お礼、ご返答が遅くなり大変申し訳ございません。 ありがとうございました! 参考にいたします!