• ベストアンサー

写真

就活の時に履歴書に貼る写真についてお尋ねします。 1、女性でYシャツの場合。第一ボタン締めますか?締めずに襟をスーツの外に出してる人を見ました。 2、Yシャツではない方。半袖っぽい襟無しの人もいました。 スーツの下はYシャツじゃなくてもいいのですか? 男性ならYシャツ締めてネクタイだから分かりやすいけど女性は色々な人がいて悩んでます。

noname#141558
noname#141558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

採用する側です。 当社に応募される方は、ほぼ100% ブラウス(ワイシャツ?)の第1ボタンは留めています。 唯、私の前に人事担当で外された人は、判りません。 顔を見ると、当然第1ボタンまでは、目に入ります。 夏は、スーパークールビズとの事もあり、半そで写真 も問題ないです。