• ベストアンサー

通販での7営業日以内とは?

通販での 注文から1週間と1日。 商品が届きません 問い合わせたところ 最大7営業日までに お届けいたします って言われました 普通の通販では ほぼ3日で届きます (在庫ある場合) 7営業日ってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

言葉の通りです。 営業日とは、その店が営業して居る日です。 土日祝日を休んでいる所であれば、その日は除外される事になります。 先週などは祭日が多かったですので、土日祝が休みの店の場合であれば、 9月15日に注文をしたとして、 16,(17),(18),(19),20,21,22,(23),(24),(25),26,27,28 となり、7営業日は28日になります。 そのお店や会社が開いて居る日数で数えるのが営業日です。 休みの日は、お店が発送業務などは出来ませんので、今回の様な休みが多く繋がる時期、大型連休などだと仕事上間に合わなくなりますので、この様に営業日の日数で表示する事が多いです。

その他の回答 (2)

• snownail
回答No.2

いつ注文しました? 連休中に注文したんでしょうかね。 たとえば今月16日(金曜日)に注文 17、18、19日は休みで20、21、22日が営業日 23、24、25日が休みで25、26、27、28日が営業日 これで7営業日になります。 これを踏まえていつ発送できるのか問合わせをもう1度してみてください。

• mukaiyama
回答No.1

休日を除いた日数のことです。 銀行の決済でよく使われる言葉ですが、もちろん民間商店で使ってもおかしくはありません。 仮に土日が休みだとして、本日火曜日から 7営業日目は来週の水曜日になります。 この間に祝祭日が 1日あってその店も休業するとしたら、もう 1日延びて木曜日になります。