• 締切済み

ムルティストラーダ1100とF650GS

d--bの回答

  • d--b
  • ベストアンサー率36% (99/271)
回答No.1

ご質問の内容からなら「どちらを選んでも問題ありませんのでお好きな方をどうぞ」というところでしょうか。 両車とも少しオフロードの性能を重視しているモデルです、高速でのタンデム性能でいえばもっと適切な車種がありそうですし、都内と首都高ならもう少し軽快な車種もありそうです。 ディーラーの対処も外車を扱うところとしては文句ないと思います。 (ただし、国産車と比べるとがっかりするかもしれせん) あとは、パニア付と言う面でいけば実績のあるBMWの方に分があるとおもいます。 もう少し質問者様の乗り方(飛ばす、ゆっくり)や、出かける先や日程(日帰り、キャンプ、林道)なそを書いていただければ他の回答も出やすいと思います。

関連するQ&A

  • BMWのバイクのクレーム(オフロード-F650GS)

    先日、友人と2人で北海道ツーリング途中に突然ブレーキが効かなくなりバイク損傷となりました。私は運良く無傷でした。 そしてJAFを呼び近隣のBMW正規ディーラーへバイクを運んでもらいました。 後日、購入したBMW正規ディーラーへ損傷したバイクが輸送され点検となりました。 私はブレーキが効かなかったので、もちろんクレーム扱いで無償で修理を頼みました。しかし数日後に店長は点検の結果では問題が見当たらないとの事で修理代が約100万になるとの見積りを出してきました。 どうやら私が嘘をついていると思われているようです。 ブレーキが効かなくなり転倒したのは友人が見ていますが証人としては厳しいのでしょうか?(口裏合わせと思われますか) 私はBMWジャパンのカスタマーセンターへ電話しましたが2輪のクレームはディーラー任せになっているようです。(4輪は対応してくれるようですが・・) という事でどうしたらいいか分からず、ここに投稿しました。 ご回答お待ちしてます。

  • バイク選び F650GSか Versysか……

    次の愛車候補をどうするか悩んでいます。 候補はタイトルの通り、BMWのF650GSか カワサキのVersysです。 どちらも新車で考えています。 来年乗り換えようと思いますが、どちらが良いか迷っています。 身長178cmで、体重67km 年齢20台です。 現在、W650に乗っているのですが、 ・高速を使う事が増えた。Wだと長時間の高速巡航が少し厳しい。 ・バンク角が少ない。 ・長時間乗っていると足が窮屈 と言う理由で乗り換え検討中です。 現在の使用用途は、週末の日帰りツーリング、連休にキャンプツーリングです。 キャンプツーリングでは、地方のメジャー級林道を走ってみたりしています。(剣山スーパー林道など) あと、山の中のタイトコーナーで細い道を走るのが好きで、W並に軽快に走れるバイクが良いです。 まとめると、ツアラーだけど下道最高!と言うバイクが欲しいのです。 ツアラーとして定評のあるF650GS オフロードが走れる設計で、何でも出来そう。BMWの優越感? BMWモトラッドで買います。 ワインディング最高!なVersys 国内メーカーの信頼性、値段、維持費、あの強烈な見た目 ちなみにこのクラスの他のバイクも調べましたが、消去法でこの二台になりました。 V-stromは気になるものの、もっさりしてそうなイメージが…… 信頼できて、維持費が安ければF650GSは良さげですが、外車と言う事がネックです。 車検に10何万、一年点検に10万近くかかるとか、工賃が何かと高いとか……。 アドヴァイスくださいm(__)m

  • 883RかTMAX530か

    大型バイク購入を考えていますが、ハーレーのスポーツスター883RかヤマハのTMAX530かで悩んでいます。用途としては街乗りや子供とタンデムの近場のツーリングなどです。それぞれの長所や短所を教えていただきたいと思います。

  • BMW318iツーリング

    BMW318iツーリングを購入予定ですが、長所、短所を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • CB125TとGS125Eについて

    125ccのバイクを購入しようと思っているのですがCB125TとGS125Eが候補に上がり迷っています。 CB125TとGS125Eでは2気筒と単気筒の違いがあるものの初心者なのでスペックを見てもあまりわからないので長所と短所をまとめてくれるとありがたいです。 基本的な使用目的は通学です。 また、購入の際に気をつけた方が良い事もよかったら教えてください。

  • トランザルプ/タイガー800/F650GS どれ?

    タイトル通りの3車種で迷っています。 現在、W650に乗っていますが以下の理由で乗り換え検討中です。 ・高速を使う機会が増えた(Wだと風、振動などが気になる) ・林道も走る事が増えた(と言っても99%オンロード、1%林道) ・Wが小さく、長時間乗っていると膝が痛くなる ・5万キロ走って、サスやシートがへたってきたような…… キャンペーンツーリングに使っています。 日帰りの400~500kmくらいから、連休には2000~3000kmくらい走ります。 身長178cm 体重67kg 年齢20代 あと、近々中古で125ccのオフ車を買おうかと考えています。車種は決めてません。 候補の3車種は、オンロードがメインだけど一応オフロードも通れますよ~、と言うのを選んだ結果です。 VersysやNC700Xは林道走れない。 テネレやG650GSは単気筒で高速が大変そう。と、消去法で選びました。 1.ホンダ トランザルプ 安い、壊れない、国産、と言うことで財布に優しいです。 ただ、他の二車は試乗までしているのに、トランザルプ実物すら見たことがない。 今一、買い方や部品供給でよくわらない所が多いです。パッセージとはなんなのか!? 国内メーカーなのに、外車二代より遠い存在。謎バイク。 しかもヨーロッパでは、評価が微妙らしい。いわく、作りが雑とのこと。 ただ希少性は抜群なことと、車格が大きく楽そうです。 2.トライアンフ タイガー800 見た目がなかなか格好良い。しかも速い。 どちらかと言うとオンロードバイクですが、自分の使い方的にそれほど不満は無いだろうと思ってます。 トライアンフの店にはいろいろあって何度も行っていますが、店の人がかなり軽い感じの人で大丈夫なんだろうか。。。。 外車なので壊れないか心配。 BMWほど保証だの、コンピューターだのの問題が無くて、自分で整備出来る余地が多いらしいです。 BMW F650GS(ハイラインorアクティブライン) W650を買ったディーラーが、BMWモトラッドも併設していて、信頼は出来ます。 整備価格などが三車種で一番高くなりそうです。 メジャーで王道なため、情報豊富。その反面どこにでもウジャウジャいる。 外車なのでBMWと言えど故障が心配。 台数売っているのと、ディーラーも信頼できて一番無難な選択なのかもしれない。 こんな感じまで調べました。 長く乗りたいので、基本的には信頼できるものが良いです。 長く乗るならBMWですかね?それともホンダ? それとも性能でトライアンフ? 悩んでいます……。

  • GSXR1100かGS1200SSか・・・

    迷っています。予算は乗り出し80万円。 昔からの憧れのGSX1100Rの80年代の物を買って治しながら乗るか? それともGS1200SSを買うか。やはり逆輸入のフルスケールメーターのバイクもほしいのですが、トラブルも困るしなと。 皆さんのお知恵を借りたいのですが、どちらを買えばいいというか、長所、短所を教えていただきたく思います。

  • BMW R1150GSの維持費

    知人から'97のBMW R1150GSを買わないかと話がありましたが、2年間の維持費ってどれくらいかかるのでしょうか? それと、個人売買なので点検・車検をしてくれる店が近くにない場合は購入を止めたほうが良いでしょうか? 以前、BMW正規店で話をしたところ自分の店で売ったバイクが優先で個人売買の方は後回しと対応が悪かったので・・・

  • スイフトとデミオ

    両車で迷っています。 ユーザーの方で日々の使用から それぞれ長所短所ありましたら教えてください。

  • バイク用 Bluetooth ブルートゥース

    夏休みに仲間とツーリングに行く予定があり、ツーリング中に会話ができたらと思いBluetoothの購入を検討しております。 ネットで調べた結果、現在購入検討しているのが、以下の3つです。 1.SCALA RIDER Q2 (CARDO SYSTEM社製) 2.B+COM(新型) (サインハウス社製) 3.セルラーライン インターフォン (トーヨー産業社製) 用途としましては、タンデムではなくバイク同士での会話に使用いたします。 上記に挙げた3品の長所・短所、違い、上記3品以外でオススメがあれば教えてください。よろしくお願い致します。