• 締切済み

ムルティストラーダ1100とF650GS

d--bの回答

• d--b
回答No.1

ご質問の内容からなら「どちらを選んでも問題ありませんのでお好きな方をどうぞ」というところでしょうか。 両車とも少しオフロードの性能を重視しているモデルです、高速でのタンデム性能でいえばもっと適切な車種がありそうですし、都内と首都高ならもう少し軽快な車種もありそうです。 ディーラーの対処も外車を扱うところとしては文句ないと思います。 (ただし、国産車と比べるとがっかりするかもしれせん) あとは、パニア付と言う面でいけば実績のあるBMWの方に分があるとおもいます。 もう少し質問者様の乗り方(飛ばす、ゆっくり)や、出かける先や日程(日帰り、キャンプ、林道)なそを書いていただければ他の回答も出やすいと思います。