• ベストアンサー

BMW318iツーリング

BMW318iツーリングを購入予定ですが、長所、短所を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bandini
  • ベストアンサー率25% (45/180)
回答No.2

セダンしか乗ったことないので318についてということで。 シルキーシックスと呼ばれた昔のSOHC6気筒の影響で未だに6気筒にこだわる人がいるけど、個人的には、3シリーズに関しては、最良のモデルは4気筒搭載車だと考えています。エンジンが軽い分ノーズの動きがシャープで、鼻の重い6気筒の動きより好きだな。 以前の4気筒エンジンは若干ガサツ(当時の水準では決して悪いエンジンではなかった)な所もあったけど、現行のものはとてもスムースで良いエンジンだと思います。 トラブルに関しては、ほとんど心配ないと思うけど、マイナーなものは多少あるかもしれない。まあ、大きなトラブルはまずないでしょう。 いずれにしても、よく出来た車なので、購入をためらわすような問題はないと思います。 いまや質感ではA4の方が上かもしれないけど、ブランドイメージなどもあり、これは好みの問題でしょうね。

tutihen
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございました。因みにA4とは何のことでしょうか?

その他の回答 (2)

  • bandini
  • ベストアンサー率25% (45/180)
回答No.3

A4とは、アウディA4アバンテのことです。 318ツーリングを狙うとなればアウディA4やベンツのC180ステーションワゴンなども候補になるなあと思っただけのことです。惑わせたとしたらごめんなさい。 どれも値段分の価値は十分味合わせてくれるヨクできた車ですからね。

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.1

【長所】 ・ラゲッジスペースがちゃんと取れているのにスポーティなスタイル。 ・BMWというブランドイメージが良い。 ・325t(ツーリング)に比べれば燃費が良い。 【短所】 ・同様の国産車と比べたら値段が高い。燃費も悪い。 ・2リッター4気筒エンジン搭載で非力というイメージがある。 ・BMWは6気筒が最良、と思っている人には不評。 ・325tと比較して同じ速度ではエンジン回転数が高いので  高速道路巡航では騒音的に不利。 以上、個人的な思い込みが多々含まれている長短所でした。

tutihen
質問者

お礼

個人的な意見を伺いたかったので大変たすかりました。参考に致します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BMW320iツーリングと325iツーリングで迷っています!

    現在、BMWの320iツーリングと325iツーリングのどちらの車(新車)を購入しようかで迷っています。車両価格やエンジン性能、装備などを考えると、どちらがお薦めでしょうか? なお、2007年11月から320iツーリングでは約33万円相当、325iツーリングでは約58万円相当の装備が価格据え置きで拡充されています。これも考慮に入れての御回答を宜しくお願い申し上げます。また装備拡充後に320iツーリングもしくは325iツーリングを御購入された方がいらっしゃいましたら、どのくらいの値引きやオプション追加のサービスが可能であったか教えて下さい。ディーラーによっても格差はあるかと思いますが、私はちなみに九州に住んでいます。どこかお薦めのディーラーなどありますでしょうか?それから値引きをしてもらいやすい時期(決算期)などもありましたら、それも教えて頂けると幸いです。

  • BMW528iツーリング 購入リスク

    現在、BMWに乗っています。 15年目で、毎年点検と修理を続けてきましたが、修理費もかさんできたので、買替え予定です。 今度の希望は、ツーリングタイプ、できればサンルーフ付き、予算は150万円程度。 お聞きしたいのは、以下の1を購入すると想定した場合の、2,3と比較してのリスクをどう考えたらいいか、です。詳しい方にお伺いできたらと思う次第です。よろしくお願いいたします。 1. 現在、BMW専門中古車専門店(修理フォローアップもする)から提示されているのは、BMW528iツーリング。2000年購入のワンオーナーからこの専門店に持ち込み。走行距離7万キロ。ガラスサンルーフ。内装はきれい。エンジン周りその他整備して納車。100万円以下。 2. ABA-VR20、320iツーリング。走行距離55000キロ。150万円程度。内装よい。 3. BMW正規デーラーからの提示は、325iツーリングで、見積もり200万円。2008年購入、走行距離57000キロ。内装よい。 予算重視で150万円程度という希望の無謀さは承知です。とはいえ、引き続きしばらくBMWにしたいと思い、どう判断すべきか、迷っています。ディーラーさんの提示は、ちょっと高いのでは、という友人(外車運転者)の意見もあり。 今のっている車がエンジンオイルもれ、2週間前にディーラーで修理、けれども、数日前にまた漏れを発見。メカニックにやや不安を感じる経験は初めてではなく、いまひとつ、そのディーラーに信頼が置けない感触もあり。 周囲に聞ける方も多くはなく、このような背景に手探し中ですので、ご指南いただけるととてもありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • BMW 320 i ツーリング・ボードコンピュータ

    BMW 320 i ツーリング 中古車2008年式(VR20)の購入(ナビは社外品)を考えております。 メンテナンスなのですが、自分で行って問題・不具合が出るものと出ないものをそれぞれ教えて頂きたいのですが。 ボードコンピューター上にてエラー・アラームが発生して、そのエラーをディーラーなどのテスターなどを使わないとリセット出来ないものを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • CIMAとBMW(320i)どちらが良いか迷ってます・・・・・

    CIMAとBMW(320i)どちらが良いか迷ってます・・・・・ 車を買い換えようと思っています。買い換えると言っても3~4年先の話です。 今現在の候補はCIMAかBMW(320i)です。 いずれにしても中古で色は黒を探してます。 価格.COMで検索すると両者とも200万前後でそれなりのものがヒットしてきました。 質問(1)CIMAもしくわBMWを所有している方、知人が所有している方いましたら、長所・短所等お聞かせください。 質問(2)一般的に女性うけが良いのはどちらだと思いますか?実際CIMAとBMW(320iの中でもグレードの低いもの)ではCIMAの方が高価ですが、車にあまり詳しくない女性が見たら、BMWの方が好感度が高かったりすることはないでしょうか? ちなみに私は20代♂です。 ご回答お待ちしております。

  • ツーリングブーツ

    通販でツーリング用のブーツを購入したいなと思ってるのですが、写真で見るとどれもかなり分厚そうなのでシフトチェンジとか難儀なのでしょうか? 安全面ではスニーカーよりかはいいと思いますが、ツーリング用のブーツを購入した方がいらっしゃれば、長所、短所を教えていただけないでしょうか?

  • BMW5シリーズツーリングについて質問です。

    現在BMW320i(E46)から5シリーズのツーリングに乗換検討しています。 具体的には530のMスポーツのツーリングを検討中なのですが、実際のオーナーの方に所有した感想、インプレッション等々何でも結構ですのでご意見をお聞かせください。

  • BMW K1 のインプレッション

    BMWのK1の購入を検討しています。 現在乗られている方、あるいは以前乗られていた方、インプレッションや長所、短所を教えてください。 なかなか情報が少なく不安に思っています。 その他BMWのK1の情報(WEB等)ありましたら教えてくださいよろしくお願いします。

  • BMW 1シリーズ にも ツーリング ってあるの?

    BMW の1シリーズが出ましたね。格好イイですね。で、このカテゴリーのクラスのクルマですと、通常ワゴンも導入されます。ゴルフしかりアストラしかり。この1シリーズもやがてワゴン(BMWの場合「ツーリング」)も発売されるのでしょうか?

  • BMW 335iの標準タイヤの銘柄

    旧型になってしまいましたが、BMW 335iツーリングの標準タイヤの銘柄を教えてください。

  • BMW 325iツーリングについて教えて下さい

    中古で325iツーリングの購入を検討しています。 ・2004式 ・走行距離:2.4万km ・2.5L ・オリエントブルー ・整備付、保証付、修復歴なし ・価格:138万円 修復歴 なし ミッション MTモード付きAT サンルーフ - TV&カーナビ ○ 記録簿 ○ ハンドル 右 革シート ○ MDまたはMDチェンジャー - ワンオーナー ○ 4WD - パワーシート ○ CDまたはCDチェンジャー ○ 禁煙車 - 使用燃料 ガソリン 3列シート - カセット - 未使用車 - フル装備 ○ フルフラット - アルミホイール ○ ディーラー車 ○ エアコン ○ ウォークスルー - フルエアロ - 福祉車両 - ダブルエアコン - スライドドア - ローダウン - 寒冷地仕様 - パワーステアリング ○ ABS ○ 盗難防止システム - 乗車定員 - パワーウィンドウ ○ エアバック ○ キーレスエントリー ○ と、他の同種車に比べ随分とお安いものを見つけたのですが BMWは初めてなので、余りよく分かりません。 「すぐに故障しますよ」「○○だから安いんですよ」と ご指摘、アドバイス等いただけますようお願いいたします。