• 締切済み

中国語、韓国語、日本語ができるIT分野の人

中国語、韓国語(母国語)、日本語(在日3年)ができる、IT分野で仕事をしています。 中日韓の貿易業務にチャレンジするつもりで、仕事が多い中国に戻りましたが、なかなかチャンスをくれなくて、IT分野に再び入りました。 もし、よいチャンスをくれましたら、チャレンジして見たいですけど、、、 この分野で紹介してくれる方いらっしゃいますか? 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yana1945
回答No.1

個人個人の就職の世話は出来ませんが、 今望まれているのは、 東アジアで活躍できる、人材です。 当社も昨年より、日本人の採用より、外国人の採用が、 多くなりました。 意欲、能力を別にすると、 日本と中国、香港、シンガポールで働ける人材が、 可なり少ないです。(これが、当社が日本人採用を減らした 要因です。) 言語だけでは、採用できませんが、日本語、英語、中国語 で、ITビジネスに入れれば、まだまだ募集企業は多いです。

fksghk
質問者

お礼

ありがとうございます。 ITだけではなく、貿易も多言語が必要になるのですが、 この貿易って、経験がなければ採用してくれない企業が多いですか? ちなみに、私は中国で日韓貿易会社に履歴を送っているのですが、返事なしです。 確かに企業としては、私の職歴を見ると、全然違う分野だと思うのですが、少なくとも人を見て判断するのではないかと思っています。