• ベストアンサー

歌についてアンケート!

みなさんは、自分を奮い立たせたいときや、やる気を出したいときにどんな歌を聴きますか? 曲名と歌手名を書いてくださるとありがたいです。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

黄金魂/湘南乃風 http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=A02686 NO WAY~悪漢無頼~/湘南乃風 http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=A04046 爆音男~BOMBERMAN~/湘南乃風 http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=kt1051 今なら湘南乃風がメインですが ルパン・ザ・ファイヤー/SEAMO http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B17741 Continue/SEAMO http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B31034 SEAMOもいいですね。 歳相応と言われれば 勝利への道/浜田省吾 http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=57122 くらい答えなければいけませんね。(笑)

oralchart357yo
質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございました!

その他の回答 (9)

noname#159516
noname#159516
回答No.10

聞くというより歌うのは「ひょっこりひょうたん島」です。 闇夜に一人で歩く時に、元気が出ます。

oralchart357yo
質問者

お礼

ひょっとこひょうたん島いいですね! 私も好きです!! あと、 お礼が遅くなりました。申し訳ありません。ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.9

m.o.v.e(ムーヴ)の 「SUPER SONIC DANCE」 「Gamble Rumble」 ウルフルズ 「ガッツだぜ」

oralchart357yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今度聞いてみたいと思います。

回答No.8

私はエバーグリーンラブ、人と言う名の大きな木という曲を聴き自分がこの世に生まれた意味を考えています。 こちらの曲はサライの前に使われていた24時間テレビのテーマソングでほんとに考えさせられる歌詞になっている名曲です。 無料動画サイトのユーチューブで聴けますので一度聴いてみてください、歌手ではなく少年少女合唱団の子供たちが歌い私たち世代の24時間テレビを支えて来たテーマソングです。

oralchart357yo
質問者

お礼

その歌は知りませんでした!聞いてみたら、本当にいい歌でした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

こんばんは~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ EXILE 「I Wish For You」 「RISING SUN」      「SOMEDAY」 いきものがかり 「笑ってたいんだ」 ブラック・アイド・ピーズ 「パンプ・イット」 アウ゛リル・ラウ゛ィーン 「ワット・ザ・ヘル」                「ガールフレンド」 AFTERSCHOOL  「Bang!」

oralchart357yo
質問者

お礼

たくさん教えてくださってありがとうございました。 今度聞かせてもらいます!

  • oldrookie
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.6

「ぼよよん行進曲」です。 以前‘おかあさんといっしょ’で、ゆうぞうお兄さん(今井ゆうぞう)と しょうこお姉さん(はいだしょうこ)が歌っていました。 落ち込んだときなどに聞くと元気と勇気が沸いてきますよ! ちなみに、作詞作曲は中西圭三です。 http://www.youtube.com/watch?v=Aq7p4l9Z-tI&feature=related

oralchart357yo
質問者

お礼

かわいい歌ですね! ご回答ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.5

これですかね。(笑)熱唱すればイイので・・・セリフも忘れずに! リゲイン~勇気のしるし~ http://www.youtube.com/watch?v=eiIVN3CX0SA

oralchart357yo
質問者

お礼

URLまで載せてくださってありがとうございました。 とてもいい歌でした!

回答No.4

君が代 気持ちが落ち着きます。 心を静かにして君が代だけを聴くのに集中してみてください。 言ってる意味がわかるはずです。

oralchart357yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんばんは! 「KANさん」の『愛は勝つ』 「大事マンブラザースバンドさん」の『それが大事』です。 よろしければお聴きください。両方聴けますよ。 http://www.youtube.com/watch?v=kZdFC5s-eLY

oralchart357yo
質問者

お礼

URL載せてくださりありがとうございました! 私もその歌大好きです!ありがとうございました。

noname#157716
noname#157716
回答No.1

テンション上げるためだけですが。 1.THE BLUE HEARTS 情熱の薔薇 2.TOM☆CAT TOUGH BOY 3.ウルフルズ ガッツだぜ 4.爆風スランプ Runner

oralchart357yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度聞いてみます!

関連するQ&A

  • あなたが好きな歌は何ですかっ!?

    僕は、よくpspで好きな歌をダウンロードして聞いています。僕の好きな歌はたくさんあります。                                                                 あなたの好きな歌は何ですか? <歌手名 曲名 好きなところ>をお書きしてください。                                                                       《例》 ポルノグラフィティ― アゲハ蝶 歌詞と全体的に盛り上がるとこらがいい!!!                                                                         たくさんのご回答お待ちしております!!!

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • 秋の歌は?

    秋の歌といえばなんですか? 曲名と、できれば歌手名・歌の感じを教えください!

  • こんな歌、知りません?

    ちょっと思い出せない歌がありまして・・・。 日本の、多分女性の歌だと思うのですが。 多分出だしだと思うのですが、こんな歌詞があります。 「ねえ、友達なら、聞いてくださる? ねえ、友達なら、聞いてくださる?」 曲名と、出来れば歌手名も・・・・お分かりになる方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • 昔、NHKの「みんなのうた」で・・・。

    昔(っていっても5年くらい前)、NHKの「みんなのうた」で、 「あれから何年たったでしょうか~  忙しさに追い立てられて~・・・」 という歌詞が含まれている曲を何度か聴いて、すごく印象に残っているのですが、どうしてもその曲名が分かりません。いろいろ調べてみたのですが、歌の出だしも歌手の名前も分からないため、途方に暮れています。  曲名でも歌手名でもいいので、どなたか手がかりをいただけませんか??

  • 泣ける歌

    皆さんが知っている 泣ける!と思う歌の アーティスト名と曲名を 教えてください 回答たくさん待っています!!

  • 好きな歌アンケート

    好きな歌のアンケートです。 年齢、性別、職業(任意)、好きな歌手(どれだけでもどうぞ)、好きな歌とその歌を歌ってる歌手(これもどれだけでもどうぞ)を書いてください。

  • 冬の歌は?

    冬の歌といえばなんですか? 曲名を教えてください! できれば歌手名・歌の感じなども教えていただけると助かります。 あと、できれば平成の曲で^^; よろしくお願いしますm(__)m

  • この歌について

    ♪ファイト 戦う君の歌を 戦わないやつらは笑うだろう ↑って曲を、最近ラジオで久しぶりに聴いてCDが欲しくなったんですけど、曲名も歌手名もわかりません。 教えてください(><)よろしくおねがいします。

  • 女性フランス人歌手の歌を探しています。

    お世話になります。以前に違うIDでここで質問して回答していただいた歌なのですが、私は行儀が悪いので退会させられてしまいました。そのようなわけで、せっかくしていただいた歌手名と曲名の回答を失ってしまいました。 申し訳ありませんが、この歌手名と曲名を再度質問させていただきます。 その歌は30年くらい前に日本でもよく聞かれていたと記憶しています。歌手は、当時は良く知られていたと思うのですが、ダニエルビダルでもフランスギャルでもマージョリーノエルでもシルビーバルタンでもありません。 歌の特徴は、とてもテンポが良くて、最初の出足が「アン ドウ トワ」なのですが、アン・・・ドウ、トワと、アンのドウの間に1秒程度の間があり、ドウ、トワは一気に続けて歌っています。そして、アンの音程は低めで、ドウ、トワの音程はアンより高めです。 また、アン、ドウ、トワと歌った後に「パパン」と手拍子が2回入ります。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら、この歌の曲名と歌手名を教えていただけないでしょうか?。よろしくお願いいたします。