• 締切済み

彼女へのプレゼント(ネックレス)

彼女の誕生日でネックレスを送ろうと考えています。 彼女は20代半ばのOLです。どちらかというと可愛い系より綺麗系で大人っぽい感じです。 初プレゼントです。 4℃のネックレスを送ろうかと考えています。 べたにシンプルなオープンハートを考えていましたが、持っていました。。。。 違う感じのハート(プラスダイヤモンド)かフラワーモチーフ(プラス、ダイヤモンド)を考えていますが。 フラワーはかわいすぎでしょうか? ほんとはハートがいいんですが。。 それとも雫やストーン系のほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

4℃ 良いと思います。 私が質問者さんのような状況の時は 『店員さんい相談します』 そして店員さんに着けて貰ったりして 彼女が着けたときのイメージを思い浮かべます。 どれにして良いかわからないときは 店員さんに2~3ピックアップして貰い自分で決めます。 2~3の候補からどれにするか決まらない時は 店員さんに決めて貰います。 店員さんに決めて貰うことによって 「うん、それが良い」と決断できたり 「ごめん、やっぱりこっちが良い」 と決断出来たりもするので 私はいつもそうしています。

• MOMON12345
回答No.2

予算にもよると思うのですが、勝手にこちらが選ぶプレゼント(つまり、相手の人と一緒に買いに行くのではないと言うこと)の場合はブランドというか雰囲気というかを重視します。 私は相手が若くても、昔は若かったような方でもティファニーなどを贈ることが多いです。 恋人や奥様なら2F(銀座店の場合ね)に上がりますが、そうでなければ1F(銀製品とか安めのもののフロア)で。 ティファニーのものはシリーズ化されているので、今年はペンダントで来年は指輪とか、揃えていけますよね。 一緒に買いに行くときにそれを着けていけばクリーニングもしてくれるし。 20代半ばで大人っぽいと言うと、4℃だと若すぎないですかねぇ。

noname#141592
noname#141592
回答No.1

こんにちは。 フラワーも良いと思いますよ! でも、ハートとダイヤと仰るので、割と ファッション性よりもステディの「本気度」 が入ってるのかな?と思ったのです。  梨花さんデザインの「ジュピター」のサイト で見つけたハートです。 ゴールドの厚みのあるハートで、ダイヤの上に Love Meとメッセージ入り。 ただのハートよりも、身に着けるダイヤを プレゼントするからには..というちょっとした 束縛が表現されているなんて、彼女ならグッと 来ない訳がない!!  他にも可愛いハートがいくつか掲載されて いますので、ご参考になさって下さいね^^

参考URL:
http://www.j-jupiter.jp/collection/gold/aod20.html#pan