• ベストアンサー

ビートルズ(The Beatles)の曲です。タイトルは?.

ビートルズ(The Beatles)の曲なのですが、 タイトルが判らなくて困っています。 もう5年以上も悩んでいるので、 そろそろすっきりさせたいです(笑) バラードで、 ミミミミミミミミ~レ~ レレレレレレレファ~ミド~ソ って曲です。 判りづらくてスミマセン。 中期ないし後期だと思います。 できたらどのアルバムに入っているか、 また試聴が出来れば最高です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • solisere
  • ベストアンサー率31% (34/108)
回答No.1

「Abbey Road」に収められている 「You Never Give Me Your Money」です。

monchacha3410
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 「You Never Give Me Your Money」 ・・・なんて、タイトルなんですね。 なんかもっとロマンチックなタイトルだと思って、 探していたので。。。 なかなか見つからないワケですね。 なんか曲調が好きで、 ずっと気になっていたのですが… つい先日スーパーでかかってて(笑) それからますます気になって。 胸のつかえがとれました。 ぜひ聴いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

おはようございます。  No.1の方のおっしゃるとおりだと思います。(下記のURLの9曲目です。)  http://www.toshiba-emi.co.jp/cgi-bin/emi/beatles/disco?name=beatles&cd=a_abrd

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/cgi-bin/emi/beatles/disco?name=beatles&cd=a_abrd
monchacha3410
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 試聴できないのが残念ですが、 良いサイトまで教えていただき、感謝してます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビートルズの曲が見つからない

    「The Beatles Lyrics」という本を買いました。海外のペーパーバックみたいです。そこにいくつかビートルズで知らない曲がありました。ビートルズのアルバムはアンソロジーやライブBBCなども含めて聴いたのでほぼ全曲網羅したと思っていたのですが・・・ Tip of my tongue Love of the loved I'll keep you satisfied I'll in love World without love One and one is two Nobody I know It's for you From a window I want to see you again Woman Goodbye The ballad of John and Yoko(contd.) ←普通のとは歌詞が違います これらの曲がどこを探しても見つかりません。どうしたら手に入るでしょうか? ちなみに買った本はこれです↓ http://www.amazon.co.jp/Beatles-Lyrics-Alan-Aldrich/dp/0751516880/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=english-books&qid=1199017754&sr=8-3

  • ビートルズ1の収録曲について

    同タイトルのアルバムはビートルズのナンバーワンヒットが 収録されていますけど、なぜ「プリーズプリーズミー」は 収録されていないのでしょうか? 私が思うにはこの曲こそビートルズがこの世に羽ばたき始めた 第一歩のような気がします。

  • ビートルズの訳付きアルバム

    英語の勉強も兼ねてビートルズのアルバムを買いたいと思うのですが、 アルバムがたくさんあります。 比較的、有名どころな曲がたくさん入っていて 日本語の訳カードがついたアルバムはないでしょうか。 自分で調べてみて、THE BEATLES 1が気になるのですが これには日本語訳はついてますでしょうか。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    よく耳にする曲なのですが、タイトルが分からず困っております。 わかる方、教えてください。 調が恐らく違うのですが、記憶では以下のような階名の曲です。 (音と長さを書きます。例えば、ミ高2は高いミ2拍という意味で書いております。) ミ高2ーレ高1.5ード0.5高シ1ーラ0.5シ0.5ソ2ー ラ1ード高0.5シ0.5ド高1.5ーラ0.5ソ0.5ラ0.5ソ1ーミ2ー さみしい感じのする曲です。よろしくお願いいたします。

  • ベストで終わるか、はたまた1枚ずつアルバムを買うか(ビートルズ)

    高校生です。 ビートルズの曲はポップミュージックの最高峰とも言える曲が多いので凄く興味があります。 でも自分はあんまりビートルズが好きではなくて、それは何故かと言うと、あまりにも重要視されてるからです。 今の音楽に比べて複雑でもないし歌詞も突き詰めてないし。 昔の電化製品を「最高だ!」と言ってるようなものじゃないですか。そりゃ、便利な今の電化製品が良いに決まってます。 でも、雑誌やファンが「全てのルーツだから」とか「あの時代にしては先進的だった」とかで評価されてるのがむかつきます。 ですが、こんな愚痴を言いつつ、それだったら聞いてみようかな。と思うようになりました。(笑) でも、アルバムがいっぱいあり過ぎて、どこから入れば良いのかわかりません。 しかも、ベストとホワイトアルバムで終わるのか、バイトをしてない高校生が「ビートルズがやってきた!」も買うのか、メチャメチャ迷ってます。 ベストから入って気に入ったら別のアルバムも買えば?っていう意見が多そうですが、もっと別の音楽も開拓したいので、ビートルズに固執するのはちょっと・・・。 ファンの方に失礼な内容になってしまいましたが、「それも一理あるわ」という方、回答お待ちしております!

  • ビートルズのインド音楽の様な曲?

    いつも仕事の時、ビートルズ専門の有線を聴いていてとても気になる曲があるんですが、知っている方いれば教えて下さい!曲はインド音楽のような感じでシタールの様な音も流れていました。おそらく「サージェント~」前後のアルバムかな?と思うのですが詳しく分かりません。聴けば聴くほど引き込まれていくような不思議なので気になります。アルバムのタイトルでも教えていただければ有難いです。よろしくおねがいします。

  • クラッシックのピアノ曲でこの曲のタイトルがわからなくて困ってます。

    クラッシックのピアノ曲でこの曲のタイトルがわからなくて困ってます。 右手が↓でオクターブ同じ音で弾く感じだったと思います。テンポは少し速めです。 ♭ミ~♭ミ~レ~ド~♭シ~♭ラ~ソ~、ド~ド~♭シ~♭ラ~ソ~ファ~♭ミ~、 ソ~ソ~ファ~♭ミ~ド~♭シ~ソ~、ソッソッソ~、ソソ。 ちなみに左手はずっと3連符だった気がします。どうか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 楽器持ってる方へ 曲のタイトルわかる方いらっしゃいませんか

    ソ# ド# ミ ソ#~ミ ド# ファ#~レ# シ ミ レ# ド# ソ# 楽器が手元にある方、面倒でなければ音を出して頂きたいのですが聞いたことある方いませんか? 何かのサントラかと思っているのですがわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。タイトルわからなくても何かの時の曲とかだけでもわかればありがたいです。宜しくお願い致します。

  • ビートルズのアルバム

    テレビやラジオで曲が流れ、良いなと思い、家族に「知ってる?」とたずねてみると「ビートルズ」とまでは答えてもらえるのですが、肝心なタイトルが分かりません。一般的に聴いた事あるって曲が多く収録されたアルバムをご存知の方、是非教えてください。

  • ピアノ曲に詳しい方

    (低音へ向かって)♭レ♭シ♭ソ♭ミ ソ シレシソミ ソシソソミソ という曲のタイトルが知りたいです。わかる方は是非教えてください。静かな曲です。

専門家に質問してみよう