• 締切済み

ちょっと気になりだした・・・でも、国際遠距離恋愛!

以前もここで質問させて頂いた28歳・♀です。 前回は4年近く付き合っている彼氏(A君:30歳)と将来(結婚)に対しての考え方の違いを感じての質問だったのですが、現在もその事でA君とは距離を感じながら付き合っています。 A君の話を友達と彼女のイタリア人のダンナ様に相談したら、『じゃあB君(27歳)はどう?』と言われたのです。B君とは、約1年半前に彼女のダンナ様と同じイタリア料理店でシェフをしていた人で、その当時は私に好意を持ってくれていました。私もとてもいい人だなと思ったのですが、A君と付き合っていたし、B君は数ヶ月後にイタリアへ料理の勉強に行く事が決まっていたので、A君と別れてB君と・・までの勇気がありませんでした。結局発展することもなく、B君はイタリアに行き、その友達夫婦から近況報告を聞くぐらいの関係になりました。 その後、友達がB君に連絡を取ったみたいで、『○○(私)が彼氏とうまくいってないから、連絡(メール)を取りあってみる?』と話し、B君も『仕事場と住居が変わってパソコンの環境が出来てない。少し時間がかかるけど、整ったらメールする』と言ったようで、現地で彼女は出来ていないが、あと1年以上はイタリアで頑張るとの事でした。 A君がダメならB君って思っているのかと自己嫌悪になるのですが、正直な気持ちは、B君に傾いてます。今後、メールのやり取りがうまく行けばいいなとか、本当にイタリアで彼女がいないのかな?とかも考えてしまいます。でも、その先に待っているのは、日本=イタリアの遠距離恋愛なので、それを考えると不安です。あと、A君にもまだ情なのか愛情なのかがわからない感情が残っていて、こんな気持ちになる事に罪悪感があります。 長くなりましたが、遠距離恋愛の方や、気心も知っている彼氏と別れた方などの経験談などを聞かせてもらえればと思っていますので。お願い致します。

みんなの回答

noname#189188
noname#189188
回答No.1

まずは、貴方の気持ちをハッキリさせる事が 1番なのでは? イタリアの彼と付き合うにしろ、今の彼と続けるにしろです。 誰が好きなのかは、自分でしか答えは 出ませんよ。

yae0820
質問者

お礼

お礼が遅くなり、スミマセンでした! そうなんです。今、自分自身の気持ちがわからないので、どうしていいのかもわからない感じです・・・。 自分を見つめ直して、もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国際遠距離恋愛について

    現地で1年付き合い、私が帰国を決めて遠距離になりました。 国際恋愛で経験がある方、彼氏さんは積極的に今後の事について話してくれたり、 離れても頻繁に連絡をくれていましたか? I also need to decide how I feel とは私に対しての気持ちがなくなっているって事ですよね。 私が遠距離しても関係を続けたいといった返事でした。そう言われてもう1ヶ月以上たちました其の間にきた連絡は一回だけで、普通の内容でした。彼は日本で仕事を探す事も考えてくれていましたが、私は一方的に帰国を決め日本で仕事を見つける意志を話しただけです。 。 今どうしたらいいかわからない状況です。 意見をもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    相談です。つい先日彼女ができました。彼女とは遠距離です。少し連絡を取ってお互い好きになって両思いということで付き合おうとなり付き合うことになりました。年は自分が19で彼女が17です。血 液型は自分はA型で彼女はB型です。 1,そこで質問なのですが、B型の女の子はどのように接してあげたら良いのでしょうか?? 2,遠距離恋愛で長く続ける為には日頃どんな事をしたらいいでしょうか?? 3,連絡が来ないからと言ってぐいぐい自分から連絡しないようにしてるんですが、このやり方はただしいのでしょうか?? 皆さんの意見を、聞かせてください!

  • 遠距離国際恋愛の行く末

    はじめまして。真剣に悩んでいます。こちらで質問させて頂き、参考にしたいと考えています。 以前、9年程前にアメリカ人男性と恋に落ちました。Aとします。それは偶然が重なる出会いでした。私も彼も納得行く、お付き合いのスタートになりました。 始めに、Aと付き合う事が始まったのは遠距離恋愛でした。私はAの事を始めは軽い考えで付き合っていました。 どうせすぐ終わるって思っていました。が・・不思議な事に、雷が落ちた様な感覚があり、そこから自分でも驚くくらい運命を感じ、恋に落ちてしまいました。彼の優しさ、ユーモア、容姿はタイプとは違いますが 大好きになっていました。今でも愛しいんです。 それから、1年に2回くらい会いに行ってました。プロポーズの様なのも受けました。 彼は、日本で働きたいとずっと言ってたので、(支店が日本にある)私は仕事をしながらずっと待っていました。ですがAから日本に行くことが決まったという言葉はなく、何度も聞いても、絶対いくから・・そしたら一緒に暮らすって言ってました。2年たっても来ませんでした。 私は、結婚したいと考える様になり、一旦彼と別れる事になりました。 その後、違う彼氏が出来て、付き合う事になりました。Bとします。彼は日本人で彼とは正反対の人でした。 ですが・・彼と付き合っているにも関わらず、Aのことばかり考えていました。どうしてこんなに好きなんだろう・・もう忘れたい・・Bに失礼だ・・と思っていてもAは何しているんだろう・・本当にAといたときは心底幸せだった・・あの感情はBには持てない。だけどBは優しくて誠実な人だったと思う。 Bと付き合い出してから、半年でAの事ばかり考えるので別れる事にしました。ですがBは、後、半年がんばりたいと言いました。お互い騙し騙し付き合い、お互い大嫌いになるまでになり最後は別れました。 私は苦しくて辛くて・・・体調を崩してしまいました・・ですが。。Aの事が気になって気になっていたので、 Aに電話しました。そしたら、Aは電話に出てくれて、私はすぐに会いに行きました。Aはまた私にこれで決まりだと、もう我慢しなくて良いと言って来ました。私は、彼に会えて本当に幸せでした。彼と戻りたいとそう思ってまたよりが戻りました。 私の判断が良くなかったのか。彼の仕事がまだはっきりしていなかったのでまた遠距離になりました。 いつも彼の言うことは同じ。私に来てもらいたい様な事もいうけど・・・ 私はここではなく、日本で生活したいと彼に言ってからまたおかしくなりました。 彼の職場が閉店して彼は無職になりました。私は辛すぎて、また病院に行き安定剤を飲むようになりました。 彼と音信不通になりました。彼は最後にまた電話すると・・凄く先になってしまうけど・・と言ってました。 彼と会わなくなって5年が経ちました。 最後に電話で話たのは。3年前。彼の無事ばかりを祈って・・彼が忘れられなくて・・私は。。 一人でも生きて行こうと考えていて5年間彼氏を作らず。Aの事をずっと思っていました。 楽しい事を考え、忘れようとしてきました。 ですが・・やっぱり彼の事が好きなんです。3ヶ月程前に着信を残しました。音信普通になってから、 半年に一回くらいは着信を残していたんですが・・彼とちゃんと話しをしたいとおもったり、このまま忘れようって思ったりいったり来たりでとても辛いんです。 こないだは折り返しの着信がありました。とても驚きました。 でもまた電話をしていません・・彼と話て元気かどうか知りたいんですが・・彼が幸せである事を願っているんですが。もう電話しないで・・・とか言われたりしたらショックで・・冷たくされたらどうしようとか色々考えると恐くなって。彼からの着信があったことはとても嬉しくて・・ 話したい気持ちとこのまま忘れたいと思う気持ち・・そっとしておいた方がいいのかもと思ったりして、 でもそんなこんなで5年も引きずっていて、もう結婚の事とかも考えないといけないのにいつまでも、 前に進んでいない気がして・・このままだったら子供を産むにも難しい年齢になってしまいます。 このような方っていらっしゃいますか?どのようにして乗り切りました? 彼と話たいけど恐くて立ち止まったままです。 良きアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛で距離をおきたいと言われた場合

    初めまして。僕は今遠距離恋愛をしています。 遠距離恋愛とは非常に難しくて、お互いの恋愛感情に熱の差が生まれてちょっとすれ違っていました。僕から「こうしてほしい~、こう言ってほしい」と欲が強かったので彼女の方から距離を置きたいと言われてしまいました。 彼女は束縛されてる気持ちだったのだと思います。僕はもう一度やり直せるならば彼女が嫌だと思うと子を治していきたいと思っています。 なので今距離を置きたいと言われて連絡を自分からはしないようにしていたんですが。 すぐに彼女から連絡がきます。(もちろん来ない日もありますが)どう接すればいいかわからないし。距離をおくってどういうことなのかわからないです。彼氏としてなのか、友達にもどってるのか。 以前彼女にそのはなしをしたら「好きかわかんない、どうしたいのかわからない」との状態でした。 この話をしたら彼女は嫌がるので今はさけて普通にはなして切っています。 これはもう一度やり直すチャンスがあるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    初めて質問いたします。 私は今、遠距離恋愛中です。付き合ってまだ一ヶ月もたっていませんが、毎日連絡を取り合い、仲良く幸せな日々を過ごしています。 私は、遠距離恋愛はこれで2回目です。1回目は約3年近く続き、4ヶ月前に終わってしまいました。特に喧嘩して別れたわけではなかったのですが、お互い新生活に入り、それぞれ違った生活に踏み出すのもいいのではないか・・・という理由で別れました。その時は納得したつもりだったのですが、別れてからはとても悲しく、約2ヶ月近く毎日のように泣き、鬱状態に陥りました。ですが、友達も相談に乗ってくれ、今はそのことをバネに自分でも成長できたな…これでよかったのかな…と感じています。 しかし、立ち直っても前の彼の事が忘れられず、ずっと好きでした。そんな時に、今の彼氏に告白され、最初は彼氏はいないよりいた方がいいのかな…と簡単な気持ちで付き合いました。しかし、相手は私のことをとても愛してくれ、私もだんだんと彼の事を好きというか愛するようになりました。今では、そう思ったことを恥じ、彼には申し訳ないと思っています。 でも、いくら今の彼のことが好きでも、前の彼のことは忘れられません。よりを戻す気全くないですが、好きです。この気持ちは多分、一生変わらないような気がします。でも、なんだか心のどこかで、前の彼氏の事を思いながら今の彼氏と付き合っててもいいのだろうか…と疑問を感じてしまいます。 今度、彼が私の家に遊びに来るのですが、そのときに彼に全てを話そうと思います。彼のことを好き故に話そうと思うんです。 みなさんは、どう思いますか?

  • 遠距離恋愛

    私の友達が、遠距離恋愛をしてる人が、多いんですが、その友達が、彼氏に会ったこともないし、声を聞いたこともないらしいですが、しかも年齢が、8歳も年上で、その彼氏の不満なのか、わかりませんが、私も彼氏が居るのですが(遠距離ではなく、タメです)、友達が、そのことで、私に『お前は、遠距離じゃないからいいだろう、うちらの気持ちになってみてよ』って、キレます。私は、何も友達には、やってないんですが、このような時は、どのような、対応をすればいいですか? 私は、普通は、ケータイサイトで知り合った人と付き合う人のほうが、ありえないと思ってるんですが、みなさんは、どう思いますか?

  • 遠距離恋愛の痛みを知っているから?それとも…

    3年前に知り合った友達に先日告白しました。 そこまで密な連絡を取り合うほどではなかったものの、一緒に過ごす時間の中で彼に魅かれていきました。 元々彼には彼女がいたことは知っていたし、結婚したいと本人が言っていたことも聞きました。そして、それが終わったことも知っていました。それが1年前。 そして、彼が名古屋に転勤になったのが、今年の7月。 遠距離恋愛になることも覚悟で告白したところ、しばらくして 「今は遠距離恋愛するつもりにはなれない。前のこともあるし、○○(私)大事な友達だから。」 と断りの返事をもらいました。 でも、あきらめ切れません。 そして、断られた時の言葉の解釈にも悩んでいます。 遠距離恋愛の末、もし別れるようなことがあれば、友達としての関係も崩れることを恐れているのか…。 それとも彼の私に対する気遣いからの建前なのか…。 あきらめきれない気持ちをもう一度私からぶつけるべきなのか? しばらく離れたほうがいいのか…。 遠距離恋愛の経験のある方、そうでない方も是非、恋愛経験の無い私にアドバイスをお願いします。

  • 国際恋愛 遠距離 別れるべき?

    こんばんは。初の国際恋愛をしている16才です。 現在、フィリピンのインターナショナルに通っています。彼氏は韓国人です。彼はこっちにきて、もうすぐ5年ほどになっていて、私はまだ3年目です。 現在もうそろそろで4ヶ月目になるのですが、彼はいつもいつも私に全力で尽くしてくれてました。 最近までうまくいっていた私たちの関係がいきなり変わりはじめました。最初はもう、彼は私のこと好きじゃなくなってしまったんじゃないかと思い、不安ばかりで耐えられず、彼が正直に思っている事を聞きました。 親に帰国しろと言われ、(もう戻って来れないかも)彼が帰らなくてはいけなくなったときに、「お互いあまり辛くならないように少し距離を置こうと思った。」と言われました。 でも私は彼が大好きで、どんなに距離を置かれて去って行かれたとしても、同じ気持ちになるのは間違いないと思ったので、帰国するまで今まで通りに距離を置かずに居て欲しいと言ってしまいました。 彼が体目的ではないのは確かです。ホテルまで一緒に行ったことがありますが、私はまだ心の準備が出来てなくて彼は「大丈夫、お前がいいっていうまでしない。」と言ってくれました。私の体を大事にしようとしてくれて、さらには私の家庭の問題まで理解してくれて(親の事情で私はずっと学校以外は外出禁止、 体に2ヶ月も異変があるのに病院に連れていってくれない等で彼氏が治療費を出すなど言ってくれました)、こんなに私を理解して、大事にしてくれる人なんて居ないと思いました。 そこで問題なのですが、正直言うと彼が帰国してもこのまま関係を続けていきたいです。ただ、これは彼に負担がかかってしまうんじゃないかと…もしかしたら彼に私なんかよりもっといい人が見つかるかもしれない。 でも別れたくない。できればいつか、再開したい。そう思ってしまいます。 でも、これは彼のために別れるべきなのでしょうか?どうかお願いです、アドバイスをください。 

  • 遠距離恋愛について

    私は今、遠距離恋愛をしております。 遠距離恋愛をして10ヶ月目になりました。 彼氏とは、1~2カ月に1回会うようにしております。 相性はよく、彼氏の悪い所も全く浮かびません。 ちなみに、付き合って1年5カ月です。 会えば、基本的にラブラブです。 ずーっとくっついてます。 彼氏も私も、このまま結婚する気持ちでいます。 彼氏と私は、東京と東北での遠距離恋愛で、理由があり、私が東北に帰らないと結婚出来ないのです。(私は東京、彼氏は東北に住んでます) しかし、彼氏と付き合う前から夢であった、ある資格を取得するためには、東京が取得しやすいのです。(これは、インターネットで調べました) 資格取得するには、5年以上かかります。もしかしたら10年かかるかもしれません。 彼氏は何年も待ってくれると言いますが、10年も待たせたら悪いという気持ちがあります。 また、私は、好きな人がすぐに出来やすい性格で、10年の間に一度浮気してしまいそうで怖いです。 将来的に考えると、別れてしまう方が一番気持ち的には楽なのかなと思いますが…別れたくないです。 資格取得を諦めるべきでしょうか?そして、早いうちに結婚してしまったほうがいいでしょうか? それとも、別れるべきでしょうか? それとも…他に道はありますでしょうか? 第三者からのご意見聞きたく質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の付き合い方

    こんにちは。 遠距離恋愛についていろいろ質問を読ませていただきましたが、 あえて質問させてください。 先月より、私の仕事の都合で、東京ー大阪間の遠距離恋愛をしています。どちらも26歳です。 彼氏とは付き合って10ヶ月です。 付き合って9ヶ月目で遠距離恋愛になりました。 もともと連絡がマメな彼ではなかったのですが、遠距離になると不安だから、毎日なんでも一言くらい電話かメールはしたい、と伝えました。 ですが・・・あまり連絡をくれません。電話しても留守電。メールしても返ってこない。 仕事も多少忙しい彼ですが、メールや電話が返ってこない日は、 たいがい、飲みに行ってベロベロになりすぎて「メールは見たけど、酔ってたから返せなかった」というパターンばかりです。 最近では「同級生(昔、彼のことを好きだった女の子)に久しぶりに会いたくなった。ご飯でも行ってこようかな」とか言ってます。 また、彼の家にある私の物(歯ブラシなど)は、私が東京にいったら、当然片付ける、と言っていました。友達を家に呼びたいから、という理由です。 飲みにいってメールが返せないのはわかりますが、次の日に返せるはず。でも、連絡してきません。私から連絡するまで連絡はありません。 彼は、前の彼女(6年くらい付き合ってた)とも遠距離が原因で別れたようですが、そのときは、彼女のほうが彼の連絡してくれなさに寂しさを感じて、彼女が相談にのってくれていた男の子とくっついたようです。 彼は、とてもそれでショックを受けた、と聞いています。 でも、私にも同じ態度(前回ショックを受けたのに、連絡をとらない)をとるところを見ると、私とは別れてもかまわない、と思っているのでしょうか? 私が東京にいった瞬間から、私の物をすべて片付ける意味もわかりません。女の子を家に呼ぶつもりでしょうか。 遠距離なので近くにいないので、変な想像ばかりが浮かびます。 私の友達には「連絡くれない彼氏なら、東京の彼氏つくっちゃえば」 と言われます。 そんな気にはなりませんが・・・。 私のほうが環境が変わって、今の状況に慣れるにの必死で、辛い思いをしていますが、だからこそ、彼の励ましがほしかったのですが、彼は 私のことが別に気にならない、と言っていました。興味がないわけではなくて、いつも俺はこんな感じ、と。 みなさん、私がぐっとこらえるしかないですか。