• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長年の遠距離不倫は実ると思いますか?)

長年の遠距離不倫は実ると思いますか?

ta2916の回答

  • ta2916
  • ベストアンサー率29% (25/86)
回答No.8

もし本当のことであれば。 49歳:44歳、しかもやがて成人の子供をもつ家庭。 男の真意は大きな?です。真意あって10年先を約束しているとは思えないし、そんな無責任な家庭人を信用するほど貴女は気持ちに飢えがあるのですか。チャットで知り合ってから12年という交際期間でお互いを見極めるくらいの真剣さがあったとしたら男の覚悟としては余りにもご都合主義的すぎるでしょう。毎日一緒に生活していないで、たまに不倫行為するから続いている関係ですよ。 10年先になって新しい家庭生活を約束しているといっても、その時期になってより重い責任を背負ってまでフレッシュな気持ちや行動力があるかといえば、普通の男では無理です。 男としての直感では、貴女にも少し打算を感じます。都合良く付き合いして10年先に成果を摘み取ろうという気持ちは純愛でもなければ真心でもない、老後のよりどころを掴むだけではありませんか。 相手の家族、妻の立場というものを考えてみましたか?。 44歳の女性といえば私の娘と同年齢、気持ちとして両方を許せませんね。 家族を偽って10年先の予約をするような男なら信用もできないし、良識も信じません。 現時点で家族に、現状の不倫相手(貴女)の存在と約束を話して、家族の希望通りに条件を付けた清算をして家族の将来を保証したうえで今の家庭を捨てるつまり離婚して、今から10年間貴方との約束にに備えるなら真意を信用できます。貴女のお子さんの成人を待つのです。 それくらいの真実性がないのなら、所詮都合のいい不倫関係でしかありません。 都合のいい不倫相手をこの先も続けるなら、約束を保険にしての火遊びはやめることです。 所詮火遊びと割り切れるなら、続く限り泥沼を楽しむことです。                                             男親としての意見です。

poripori21
質問者

お礼

大変、真剣に考えていただき、そして的確な答えをいただき、ありがとうございました。 私も本当にそう思います。自分の方が打算的と言われると、一理あるかもと思いますが、逆に自分が彼夫婦に利用されているのかな?と感じるエピソードの方が多いので、?なところはあります。彼を老後の心のよりどころとして求めている?老後ではなく、今も過去もそうですよ。ずっとずっと求めています。それは、罪ですか?

関連するQ&A

  • 不倫で悩んでいます。

    厳しいご意見は覚悟しています。 私 34歳独身離婚歴あり 彼 35歳妻子あり子供3歳 私達は一緒に生活しています。別居当時彼は事を穏便にすませたい一心で、もともと子供が生まれてから喧嘩が絶えず、うまくいってなかったようなのですが、そのことを原因として、嘘をついた形で別居しました。奥様は全く私には気づいておらず、夫婦喧嘩の延長程度に思っていたようです。 結果的に流産してしまいましたが、妊娠しました。それをきっかけにもうこれ以上のばせないと、奥様に全部ほんとうのことを話しに行きました。ただもうお腹に子供もいるとはどうしても言えなかったとのことでした。 流産してから不安定になりぎくしゃくし始め、なんとなくもう一緒にいれないのかなという気持ちになっていましたが、彼はやはりずっと一緒にいたいといいます。 その気持ちはほんとうだと思うのですが、自分の子供をなくしたことで、今まであまり深く考えていなかった彼と奥様の子供が気になり出しました。 ただ彼は奥様とやり直す気はないけれど、子供はほんとうにかわいいし、一緒にいたいといっています。 彼がまた奥様とやり直したいというのであれば、私は納得するつもりですが、いくらきいても私と一緒にいるというのです。もちろん本音では私も一緒にいたいです。 しかし私との関係を奥様が知ってしまった以上ますます離婚は難しくなりますし、彼の子供が気になって仕方ありません。今は毎月養育費という形でお金だけ渡しています。 ゴールデンウィークやお盆には会いに行っていますが、会うたび彼も辛そうです。 この場合私はどうしたらいいのでしょうか?彼の言葉を真に受けてただなるようになるのを待っていればいいのでしょうか?

  • W不倫をしています

    今、とても複雑な気持ちです。 一年半位前から、既婚者同士での交際をしています。 私は、夫に隠し続けて行くことができず一年ちょっと前に彼がいる事を夫に伝えました。 それでも、夫は子供の為に一緒にいようと彼がいる事も、私が本気だと知っていて一緒に暮らしています。 彼は、それを知りつつも奥さんとはうまくやっていってました。 1ヶ月位前に彼の奥様に私達の関係が発覚しました。 彼は、そのあと私と別れたと奥様に言い それでも私と付き合って行きたいと言ってます。 彼は、奥様を抱いたとも言っていました。 今、私自身どうしていいのか分からない状態です。 色んなかたからの ご意見を聞かせていただきたくって質問をしてみました。 率直な意見を聞かせてください。

  • 不倫相手の奥さま

    不倫をして1年半になります。 イケないと言う意見があるのは重々承知の上で質問します。 彼は若かりし頃、軽い浮気が一度。 その後、若い女性と不倫をし、奥さま(子供2人)に別れて欲しいと告げたが、奥さまの拒否と周りの説得により元に戻った(8年前)が、今私とまた不倫関係。 前回の浮気より元のさやに戻ってからセックスレス。 でも3年前に、マイレージが残っていたので、奥さまと二人で海外旅行に行った時に・・・・ 奥さまに「ほんとにHしないのね!もう私とは出来ないの?そうじゃないならしてよ」って言われてしたのが 一回きり。 私と付き合い始めて、私宛のメール「早く○○ちゃんと2人で会わないと電池が切れちゃうよ」と言うメール を送ったのを見られてしまったみたいで・・・・ その時は「友達だよ」と彼・・・奥さまは「そんな事ないでしょ、扶養から外してくれ。 あなたは楽しくていいね!私はこの家に居る限り、楽しい事はないわ」 彼・・・・「そうですか、楽しい事をみつけたらどうですか」 その時はそれ以上は奥さまは何も言わず、終わったらしい。 2ヵ月ぐらい前に、私にメールしようと思ったもの(大した内容では無いが、明らかに女に送ったと解る)を奥さまに送ってしまったらしく、 「間違いメールをしました」と彼はすぐ送ったらしい。 奥さま・・・・「私のメアドは削除してください。もうメール送ってこないで」 彼・・・・連絡はラインを使って家のパソコンに送るようになったらしい。 もう奥さまにバレバレですよね。 私と不倫する前に、良く・・・・子供が居なくなったら私もいなくなると思ってよって言われるらしいけど・・・・・ でも、土日のスーパーのお買い物は、連れて行ってくれるかと言ってきて、一緒にお買い物に行くらしい・・・・ 家は田舎でアップダウンのある土地らしく、奥様はペーパードライバーであるみたい。 でも・・・・・浮気してるかもって思っていて・・・・買い物行くって・・・・どんな気持ちなんでしょう? 割り切って運転手ですかね? 私が質問するのもおかしいですが、奥様はどんな気持ちなんでしょうか? 彼は毎日、おはようメール、仕事終わったよメール、おやすみメールをまめにくれます。 でも、土曜日会うけど、真面目に夕方には帰りますよ。

  • 不倫をしています。

    一年前から不倫をしています。 やめなくてはいけないといつもいつも思っていながら やめられずにいます、 彼は妻子ある人です 最初は優しかった彼ですが 段々と会うごとにわたしのことは全く好きではないんだなぁと 感じておりました。 わかっておりましが 私が一方的に好きで それをしっているから いつもいいように使われている感じで、それをことごとくしると、いつも苦しく、辛く、早くもう辞めようとおもうんです。でも好きだから連絡があると 夜中でも会いにいってしまい、また後悔する自分がいます。 今回彼に彼が経営する店に人がいないから どうしても手伝ってほしいといわれ断ったのですが、断ったら別れるといわれ、仕方なく、彼の店を手伝うようになりました。 すると、 彼が急に奥さんとお子さんを呼び奥様と、お子さんがお店に来ました。彼の態度は奥様にとても優しく私といるときの彼とは全くの別人でホントに優しくて 奥様を愛していないんだなぁ、 と、そして、奥様ととても仲良くしている姿を見せつけられました。 ホントに苦しくて 辛くてその場から立ち去りたい気持ちでした。 彼はいまから奥さんと子供が来るからと私にいいました。 わたしの頭は、真っ白になりました。 彼はなぜ奥様や、お子さんを読んだのでしょうか。 きっと家庭を守りたいと言う私にアピールなのかなぁ。とか わたしとはもう終わりにしたいということをみせたかったのかとかいろんなことを考えました。 でもなぜ 店を手伝ってほしいといいながら そんなことをするのでしょうか? ホントに辛くて辛くてなりませんでした。 とうかご意見きかせてください。

  • 不倫の関係をどうしたらいいか

    私独身29歳会社員、彼既婚41歳(2歳の息子一人)と1年半前から不倫しています。社内不倫です。 私が彼を好きになりました。彼は、奥様とはセックスレスで同居人状態であり、私のアプローチに応じてくれました。 付き合って半年ぐらいで奥様に関係がばれ、別居しているようです。 私は彼を愛しており、何もかも捨てて一緒になれたらと考えています。 彼も同じ気持ちです。 彼は、子どもと私の事でかなり悩んでいるようです。 同じ会社のため、2人共辞めなることになります。 また、奥様からは全財産を要求されているようです。 彼は今、もの作りをしています。それが成功したら、子どもへのお金ができ、私と一緒になれると命がけで励んでいます。 失敗したら?とは聞けないので、私は応援しています。 奥様には愛情はないが、子どもには未練があるようです。 ただ、最近子どもが彼の両親宅に来ているようで、それを知って辛くなりました。 私は仕事と彼をスッパッと切って、辛い環境を変えようかと考えるようになりました。ただ、なかなか決心がつきません。 彼を忘れることができるのか・・・仕事のことも気になります。 皆様のアドバイスお願いいたします。

  • 長年の不倫をどう思うか

    義母(60)は夫が幼い時に離婚しています。その後約20年ある人(A、73)の愛人でした。昨年、現在の夫=義父(65)と結婚しましたが、長年の関係はそう簡単には終わらないようで、連絡は取り合っているようです。私は仕事上でAにお世話になっています。元々は義母がAに私の世話をするように頼んだらしいです。私はAの会社に出入りしているのでAの奥さんとも面識があります。奥さんは私が誰なのかも分かっています。愛人の息子の嫁が、自分の会社に出入りして不愉快な思いをしていると思うのですが、私に対しては微塵もそのような態度をされません。 また、義父もAの存在を知っています。その上でプロポーズしたそうです。義母は「断りきれずに結婚した」ような事を私達に話します。本当に一緒にすごしたいのはAの方だと思います。 Aと義母が現在もどのような関係にあるのか分かりませんが、接点があることは明らかです。つい先日もAからの伝言を義母に伝えなければなりませんでした。義父のいないときを見計らって、影でコソコソとしなければなりません。また今日、Aから家族しか知らない事について聞かれました。義母が話したとしか考えられません。義父はとてもよい人です。その義父を裏切るような行為をしてしまっているようで、とても嫌です。正直、私を巻き込んで欲しくないです。 私は、二人をとても不潔に感じてしまいます。夫にもそう感じている事を伝えてあり、気持ちも分かってくれています。 二人の事を知っている自分に罪悪感があり、とても嫌な気持ちになります。しかし本人達は堂々としているのです。長年それが当たり前になっているのか、悪びれた様子がありません。いちいち不快な思いをする私の方がおかしいのかとも思ってしまいます。今後もこの関係は続くと思います。私はどう気持ちを持っていけばいいのか、アドバイスをお願いします

  • 長年付き合った彼(遠距離)とこれからどうするべきか

    長文で失礼します。 彼とは3年半つきあっていて、私も彼も26歳です。私は入社して3年。彼は大学院に進んでいたので、今年就職したばかりです。3年半のうち学生の1年半は一緒にいましたが、私が卒業し、大学を離れてから2年間は特急などで3時間ほどでいける中距離恋愛をしていました。学生と社会人ではありましたが、会うお金はちゃんと割り勘し、私の仕事のペースが不規則でもうまくやってこれました。 しかし、今年4月に彼は遠く離れた大手企業に就職しました。仕事もなれないことばかりで、しかも新幹線を使って一週間に何度もあちこちを転々とするお仕事なので、肉体的にも精神的にも疲労がたまっているのでしょう。 最近感じていたのですが、お互い仕事も忙しく就業時間も全然異なるため、電話をする時間やメールをする時間がグンと昔に比べてすくなくなりました。正直彼が私のことをどう思っているかわからなくなってきました。昔から割りと冷静なタイプな彼で、「すき」というのを表に出すタイプでもないし、「将来のことは考えてもどうしようもないから今を楽しく生きよう、そうしたら将来につながっていくんじゃない?」というようなことも将来の話が出たときに言うような感じでした。 昨日、彼と他愛のないことで電話をしていて、次はいつ会うかという話が出て、でも彼があまり乗り気ではないような反応だったので、つい、「あいたくないの?」と聞いてしまいました。彼は「会いたいけど・・・」というような返事しかしません。あいまいなのです。最近の彼の言動を思い返すと、メールや電話にはちゃんと応えてくれますし、優しいのですが、「会う」とか「どう思ってる?」とかカップル染みたことになるとほとんど曖昧な反応で無反応に近いのです。 そして、その電話のなかで、彼からの本当の気持ちを聞かされることになりました。 「君のことは好き・・だと思う。でも今は仕事の比重が大きすぎて、君のことまでまわらない。君は将来●歳くらいで結婚できたら・・・みたいな話をしたりするけど、自分はいまそこまで考えられないし、結婚が想像できない。うちの会社は海外赴任もある。自分は海外赴任のチャンスがあればしたい。でも結婚すると海外赴任のチャンスはほとんどなくなるらしい(離婚するケースが多かったため、会社がそういう方針をとっているらしい)。君のことを考えると将来に責任を負えないし、好きだけど、申し訳ないし、こんな状態でどうしていいか迷っている。」 という話でした。今すぐ別れるという話ではなかったのですが、「別れ」も考えていたりするそうです。 私も今、入社3年目ですが、責任を負う立場につき、仕事で非常に忙しい毎日を送っています。正直彼との接点をつくるのがむずかしいです。でも、私はとっても彼のことが好きなんです。3年半以上付き合ってきて、それでもまだかってくらい好きで、「結婚できなくても、彼といたい」とも思うし、でも出来ることなら彼と人生を共にしていきたいので彼の仕事が落ち着き、結婚に少しでも前向きになれないかなという淡い期待もあります。海外赴任をするという話が出たのであれば、海外赴任から帰ってくるのを待ってるぞという強い気持ちもあります。もし自分が海外赴任の話を頂いても行くと思うからです。 私にしてみれば、海外赴任云々は後付けで、結局は仕事の比重が大きくなって、遠距離にもなり、私のことを考える時間もすくなくなり、「ほんとうに好きなのかな?」と自分のなかに疑問を感じているだけなんじゃないかとも思います。 彼は土日休みで、来ようと思えば私のところに来れるんじゃないかと思います。今は入社したてで忙しいとか、何があるかわからないからという理由で来れないと言っています。私は1日しか休みがありませんが、行きます。そこに気持ちの差があるように感じて悲しくなったりします。彼が社会人になる前は彼のほうから来てくれてたりしたのにな・・・。と。 前に私が社会人になったばかりのころも全く同じようなことがありました。でも話しあい、二人で楽しく今までやってきました。今回もフラッシュバックするくらい同じ状況なのです。環境の変化のせいなのでしょうか?彼もどうするべきか悩んでいるようです。 次の日曜日、彼に会いにいくことにしました。1日話して、今後どうしていくかきめようということです。 私は仕事も恋愛もうまくやっていきたいです。でも彼は「会いに行く時間を確保するのがもう難しい」というような諦め的な発言もします。「そもそももうだめなんじゃないか」というようなこともにおわせたりします。 でも、何としてでも後ろ向きな気持ちを変えたいのです。決して彼もさめてるわけではないですし、ちゃんと2人で話し合いたいから来週の日曜に会おうといってくれたのですが・・・。 もし同じ境遇になった方、遠距離でどうしたらうまくいくか実感された方、男の気持ちとしてはどうなんだ・・・など、私が来週日曜日に彼と話すヒントとなる意見をお待ちしています。よろしくお願いします。 長々とすみませんでした。

  • 本気なら不倫じゃない?

    不倫する男性で妻と子供を捨てて一緒になりたい!なんて人…このご時世多いのでしょうか? 私はバツイチ子ども2人です。 先日、きっかけがあり10年ぶりに会った大好きな人に本気で告白されて嬉しい反面戸惑いを感じています。 最初は既婚者だし会ってはダメだと思ったものの魔がさしてしまい…お互いに10年間の好きな気持ちを募らせていたせいもあり…本気モード?! 彼は奥様に別れを切り出している様子です。 でも、実の子どもと別れてまで一緒になりたいなんて実際どうなんだ?それにそもそも 他人の子どもを可愛がれるものなのか? 経験のある方教えてくださいm(__)m

  • 距離を置くことになりました。

    同棲している彼と距離を置くことになり、昨夜、家を出ました。彼はバツイチで子供が2人(7歳.9歳)、県外に住む元奥様が養育しています。 彼が、子供さんに逢うことには問題がないのですが、夏休み、冬休みになると奥さんが子供を連れて、私達が住む家に滞在することがどうしても受け入れることが出来ませんでした。(私は荷物をまとめて実家に戻ります) 4月の面会時に彼には、(1)彼女がいること(2)私達の住む場所への奥様の滞在は遠慮して欲しいこと、(他の場所や、彼が奥様と子供たちが暮らす場所へ行くことは受け入れる)(3)お互いにパートナーが出来たとき、どのような方針で行くのか、話し合って欲しいし、それを私に伝えて欲しい。(口出すつもりはありませんが今後の事を考えて聞いておきたかった)とお願いしましたが、結局は何も話し合ってないし、この夏も来る予定とのことでした。 奥様からの手紙やメールのやり取りを見ていると、奥様には未練があるようです。彼は奥様には何の気持ちもない!別れたからこその良い関係と言っています。二人が良い関係なのは良いのですが、やっぱり私も住む場所に奥様が来て、歯ブラシや荷物を置いていったりするのを見るの嫌だし、私の存在を消されるようでつらいものがあります。それらを片付けながら、切ない気持ちでいっぱいです。 彼は「もういい!別のところに泊まるか、俺が行く!それで文句ないだろ!お前は家にいればいいだろう!!俺が家族に会うのが不満なのか?」の一点張り。 さらに、彼が他の特定の女の子とのメールを頻繁にしているのを責めたところ、男性の名前に偽名で登録して続いていたことがわかりました。私も彼女を知っていますが彼女は私達の関係は知りません。彼のほうから「ご機嫌いかが?飲みに行こう、ランチに行こう、顔が見たかった、逢いたかった等」メールしてます。 彼いわく、「お互いが相談相手(彼は元雇い主、彼女と私は彼のお店のアルバイトでしたが現在彼女はキャバクラに努めています)だし、彼女だからすべてをわかってそんなメールを送るんだ!文句いうならやめるよ。それで満足するんだろ!だいたい、向こうは商売なんだ」彼 女が送るメールならその説明も納得しますが、彼が送っています。彼女が嫌といううよりも彼の送るメールに「男と女」を感じるのが嫌なんです。 不安に駆られ携帯を見たことは謝りましたし、反省しています。彼から出てくる言葉は、「同棲してるってことは一緒にいるって事なのに一番大切なことをわかってない」私は「一緒にいる相手を不安にさせたり、同棲してるから、上記のようなメールを送っていいことにはならない」と思います。とにかく、考えが平行線なんです。恐らく彼はずっとこのままだと思います。いろんな事があって、それでも一緒にいようと思いましたが、彼に対しての不信感や不安は消えないような気がして、冷却期間として家をでました。 正直、後ろ髪が引かれる思いですし、このまま別れたほうがいいとも思ったりします。彼に対しての愛情はありますが、現状を受け入れることはできません。彼の言うことは正論でしょうか?受け入れる方法はあると思いますか? 客観的なご意見を聞かせてください。お願い致します。

  • 不倫

    高校時代の友人に相談されましたが、どう答えていいか分かりません。 アトバイスを下さい。 友人は不倫中だそうです。 彼女の事が好きで、 結婚したいと思ったそうです。 そして不倫をしている事実を突き付ければ奥様が離れてくれると 思い、別れ話をしたところ、 奥様には別れたくないと言われたとのこと。 別れたくないと言われた事で、 奥さんの離れそうになる気持ちを取り戻そうと必死になってみたり、 奥さんが離れかけた 友人の愛を取り戻そうと必死になってみたり。 どちらかが必死になるのを見て お互いが錯覚を起こす。 まだ、こんなに気持ちがある 一緒に居たいって思ってしまった。 でも不倫相手と一緒に居たい、 結婚したいと思うそうです。 結局は奥さんと 綺麗に別れたい。みたいな…… まさに今↑が こんな状態に感じとれます。 私は話を聞き 夫婦の茶番だなと 正直思いました。 別れてくれると思って 別れ話をしたわけで、 まさかの別れたくないに びっくり!みたいな。。。 それが錯覚じゃなくて なにが錯覚なんだ? 奥様も浮気をされ 相手の子と一緒になりたいと 言われて もちろん すぐにはOKは出さないでしょうが 長い目で見たとき、 夫婦として やっていけるはずないですよね?? 不倫相手と別れた途端に 奥様にも捨てられるのが落ち。 私は、友人に 不倫相手と結婚する、しないは別として もう二人は 離婚しかないのではないとアドバイスしましたが、 これを読んでくださった方はどう思いますか?? 怪しかったのに、追求せず、 野放しにした奥さんにも 責任がある気がします。 本当に今更の様な。