• ベストアンサー

ウィンドウの右下にポップアップが出る

ウィンドウの右下に「search suggestion 」というポップアップが最近出て困っています。 何かこのポップアップを出てこなくする対策法は有りませんか。もしあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kksbbs
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

おそらく何かインストールされたときに、同時にそのプログラムも一緒にインストールされたのだと思います。 プログラムファイルの中にauto complete proというフォルダがありませんか? それをアンインストールして、フォルダごと削除すれば、以後ポップアップしないと思います。

toshiharu117
質問者

お礼

ありましたので、削除しておきました。 まだ、削除したてなのであまりインターネットをしていなくて、どうかはわかりませんが… ともかく、今の段階ではポップアップは出ていません。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

何かソフトをインストールされませんでしたか? 削除すれば直ります。

関連するQ&A

  • ポップアップウィンドウの出し方について

    自分のサイトで http://popup.tok2.com/home2/KOMACHI/menu.html のページを表示したときに右下に出てくるポップアップウィンドウを これとまったく同じやり方で作りたいのですが、教えていただけますでしょうか。 このページのように広告バナーを表示したいと思っています。 自分では広告バナーのタグをHTMLで貼り付けることぐらいしかわかりません。 あと、このポップアップですがポップアップブロックされないような気がしますが、そうでしょうか。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 右下のタスクバーからのポップアップを見逃しました

    右下のタスクバーから一瞬だけポップアップが出たんですけどすぐ消えました。 ログかなんかで見れますか? xpsp2です

  • ポップアップを出したくない。

    WINDOWS XPを 使用しています。 いつもいつも、画面右下に ポップアップの 吹き出しが 現れて、 邪魔でなりません、この ポップアップが 出ないようにしたいのですが、ご教示ください。

  • ポップアップウィンドウについて

    ポップアップウィンドウについて ちょっとおかしくなったと思い質問させてください。クリックすると別画面がでる(ポップアップウィンドウですよね?)それが出なくなってしまいました。調べながらやっているのですが・・・。 ツール→ポップアップブロックまでは分かったのですが、そこからどうするのかなと思い質問させていただきました。ポップアップブロックを有効?なのでしょうか? 分かりにくい文面だったら申し訳ありません。ポップアップウィンドウの出し方を教えてください。よろしくお願いします。

  • ポップアップの新規ウインドウについて

    この質問をするときに、「質問するときのコツ・マナーはこちら」をクリックすると、新しいウインドウが出ます ところが、その開いたページがものすごく小さいんです 何度大きくしても元の大きさでポップアップ表示(新規ウインドウ)されます このウインドウをマウスで右下をドラッグして大きく(任意)した状態で表示させる方法はありますか? Windows Internet Explorer8です よろしくお願い致します

  • 画面の右下からせり上がるポップアップの名前

    突然ですが、『画面の右下から上がってくるポップアップウィンドウ』の正式な名前ってなんて言うんでしょう? ブラウザのアドオンの処理が完了したときなんかに、画面の右下、タスクバーの上からにゅっと上がってくる小さなウィンドウです。 そのウィンドウが出る度に(どんなアドオンでも)OS自体がフリーズするようになってしまったのでPCサポートに出したいんですが、そのウィンドウの名前が分からないと異常箇所の説明が要領を得ないんです。 誰か教えて下さるととっても助かります!

  • ポップアップウィンドウが出て困っています><

    アダルトのどこかをクリックしたろころ、 「ご入会ありがとうございます」のウィンドウが右下片隅にでます。 ご入会手続きが完了していますの文章で、入金を求められています。 ブラウザのポップアップは、ブロックしています。 この解決策はありますか? 宜しくお願いします。

  • こまめに出てくるポップアップがウザイ

    最近インターネットを開くと(エクスプローラー)右下に小さめのポップアップがやたらと目障りで、 画面を隠すしイライラします。ポップアップブロッカーも役に立たないし、対処法を教えてください。

  • ポップアップウインドウ

    *PCについてですが、初心者なので説明が分かり難いところがあるかもしれません。 ポップアップウインドウは小窓で広告等が出てくるものだと思っています。 最近、Atokの更新とiTunesをインストールしました。その後、yahooや楽天オークション、mixiの一部に左右どちらかの下から小窓で宣伝が出てきます。とても邪魔です。悪意のないものなのでポップアップウインドウブロックには引っかからないのかな?と思いますが、高レベルでブロックしています。 このおかげで、gmailなどリンクできるアドレスを押しても、ポップアップウインドウブロックしているので開けません。と言う表示が出ます。 1.ポップアップウインドウとサイトリンクの意味をはき違えているのでしょうか?私的には、逆なのではないかと思いますが? 2.悪意のないポップアップウインドウ(広告用)を出させないようにすることはできますか?サイト開いとゆっくりヌーッと出てくるので、読んでいるところを隠されていらいらします。 ツールバーを変えてみたりしましたが、同じ状態なので質問をさせていただきました。

  • ポップアップウインドウが開かない

    インターネットエクスプローラ(IE6)を使ってます。 今日からポップアップウインドウができなくなってしまいました。ポップアップブロックは無効にしてあります。先週まではできたのになぜか今朝からできません。 アクロバットリーダVer7.0を日曜日にインストールしたのですがこれが原因でしょうか? どうすればポップアップウインドウが使えるようになるのでしょうか。 ポップアップを有効にしたときの警告音と、無効にしたときの音は違っています。 OSはXPです。