Windows7へのアップグレード時にUSBマウス横チルトドライバがアンインストールできない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows VistaからWindows 7へのアップグレードを試みていますが、USBマウス横チルトドライバのアンインストールが上手くいきません。
  • アップグレードにはNECから購入したキットが含まれており、導入ガイドのCD-ROMを使用して作業を進めています。
  • アンインストール方法が見つからず困っているため、詳しい方のアドバイスをお待ちしています。NEC LavieのパソコンとNEC M-UAL-120のマウスを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウス横チルトドライバのアンインストールについて

windows Vistaからwindows 7へアップグレードを試みています。 NECから購入したキットの内容は以下です。 ・Windows7 アップグレードパッケージ ・導入ガイド(NEC専用Windows7アップグレード用ドライバ、アプリケーションアップグレードバッチ) まず導入ガイドのCD-ROMで、画面の指示に従い作業を進めています。 今、windows7に適合しないアプリケーション・ドライバを削除する段階です。 他のアプリケーション等は成功したのですが、「USBマウス横チルトドライバ」のアンインストールがどうしても上手くいきません。 何度再試行しても、「作業中」のまま画面が動かないのです。 コントロールパネル→プログラムのアンインストールで探しても見当たりません。 コンピュータのプロパティ→ディバイスマネージャ→ポインティングディバイスを開くも、どれが該当するドライバなのか見当がつきません。 手動で、上記ドライバをアンインストール方法はないものでしょうか。 NECのサービスセンターで質問するには、安くない値段を請求される様です。 どうか詳しい方のご教授をお待ちしております。 私は普段PC操作に困らないものの、素人程度の知識しかありません。 パソコンはNEC Lavieです。 マウスの型番はNEC M-UAL-120です。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

USBマウス横チルトドライバだけのドライバーはないと思いますので、一度マウスのドライバーを削除のうえ、アップグレード後にウィンドウズ7用のドライバーを入れられてはどうでしょうか。

iroharuna
質問者

お礼

チルトドライバだけというのは、存在しないのですね。 お答えを参考に、マウスのドライバを再インストール→アンインストールの手順で無事アップグレードが完了しました。 ご回答ありがとうございました。