• ベストアンサー

バイク雑誌を教えてください

今下記のようなバイク雑誌を探しています。 以前主人が本屋で立ち読みしたバイク雑誌の内容が今になって読みたくなったらしく、購入したいので探しているのですがなにせ雑誌名すら覚えてない始末。。。どなたかこれでは!と思うような雑誌があるようでしたら教えてください。 内容はほとんどがカラー写真で大型バイクの車種別(ネイキッドタイプかそれ以外か)でコーナーでのバイクのたおしかた、街中での走り方など詳しくわかりやすく写真で説明してあるそうです。私はその雑誌を見ていないのでよくわかりませんが、CBR1100XXの写真なども載っていたそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gobike
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

1番、2番の方と同じく ビッグマシンであれば 今年の2月増刊「ビッグマシンを自在に操る、STEPUP講座」 3月号「ライテク完全講座」 7月号「車種別ライテク講座」 がありました。 参考になればいいですけど。

kirarabb
質問者

お礼

どうやら「ビッグマシンを自在に操る、STEPUP講座」っぽいです。でもこれは2月の増刊号なのでこの夏か秋ぐらいに本屋で見た雑誌らしいのですがそのぐらいでも置いていた可能性ってあるのでしょうか? それとも7月号の方が可能性があるのでしょうか・・・。 主人が言うにはHPをみせたところ、上記の本のようにバイクをたおしているような写真があったような気がするといっていたのですが・・・。もう、本屋に置いていないものなので探しようがないですね。もしとりよせてみて違うものだったら嫌ですし・・。 念のため近くの図書館に行ってみたのですがこの紹介していただいてる本は置いていなくて確認しようがなかったのが残念です。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gobike
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

gobikeですけど ビッグマシンの発行元 内外出版社に問い合わせて 暇なときお邪魔してみたら・・・・ 全部揃っていると思うのですが 無責任ですけど。

kirarabb
質問者

お礼

2度もご回答ありがとうございます。 あのあと内外出版社のHPにいってバックナンバーを 購入する手続きをおこなったのですが、すでに出版社には 在庫が無く、バックナンバーがあるという本屋にも 問い合わせしてみたのですがどこにもありませんでした。 出版社が近ければお邪魔したいのですが うちは地方住まいなのでそういうわけにもいかず あきらめることにしました。 いつか古本屋さんにでてくるのを待つことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TOURER_S
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.2

私が読んでいるBIG MACHINEと言う雑誌 にも、車種別乗り方コーナーがありましたよ。 本の大きさ、厚さなどが解るとさらに 答えやすいです。

参考URL:
http://www.naigai-p.co.jp/bigmachine/top.htm
kirarabb
質問者

お礼

BIG MACHINEという雑誌があてはまりそうです。でもこれは月刊誌なので通常であればもう本屋さんにはないんですよね。もし、本当にこれであればとりよせしかないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6737
noname#6737
回答No.1

その手の記事は、 ライダースクラブか、 http://www.riders-club.com/ ビックマシンによく載っています。 http://www.naigai-p.co.jp/bigmachine/top.htm

参考URL:
http://www.riders-club.com/,http://www.naigai-p.co.jp/bigmachine/top.htm
kirarabb
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考HPを主人に見せてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本人が本屋に行って雑誌を買う、雑誌を立ち読みする

    日本人が本屋に行って雑誌を買う、雑誌を立ち読みする習慣がある人の割合は10%だそうです。 残りの9割の人は本屋に行っても雑誌を立ち読みすらしない。 信じられないんですけど、本屋に行って目当ての書籍コーナーに一直線で向かうのですか? 本屋のレジ付近、入口付近に雑誌コーナーがあるのに大半の人は表紙すら見ずに素通りするのですか? 本が好きなのに?

  • 250ccからリッターバイク

    現在ZZR250に乗っています。 大型二輪の免許はあったもののお金がなかったので大型バイクを買えずにいましたが、お金が溜まったので購入を考えています。 そこでお聞きしたいのですが、250からリッターバイクに乗るとパワーの差を明らかに感じることができるのでしょうか? ちなみに購入を考えている車種はホンダのCBR1100XXかカワサキのZRX1200Rです。 ヤマハのR1も考えましたが、自分はツーリングにしか行かないのでほぼこの2車種にする予定です。 小排気量から大排気量に乗り換えた方がおられれば感想を熱く語ってください。

  • 女の子がメンズ雑誌を立ち読みするのは?

    メンズのファッション雑誌をみるのが好きな女子高生です。 純粋にファッションを見るのが好きなんですが、男性が多いコーナーで1人立ち読みするのが恥ずかしいです。笑 本屋で女の子1人でメンズのコーナーで立ち読みしていたら気持ち悪いですか? どう思いますか?

  • バイク車種の呼称

    バイク車種の呼称 正式な車種名とは別に、二つ名のような呼称を持っているバイクって結構ありますよね。 例えばGSX1300Rの「ハヤブサ」とか、CBR1100XXの「ブラックバード」とか。 こういった呼称を持つバイクの車種を、ぜひ教えていただけないでしょうか。 日本車、外車は問いません。 多い程助かります! よろしくお願いします!

  • おもしろい車雑誌かバイク雑誌を教えてください。

    おもしろい車雑誌かバイク雑誌を教えてください。 車やバイク雑誌はかなりの種類があると思うのですが、発売日や入荷数、本屋の規模などによって、なかなかめぐり合えない雑誌もあると思います。 そこで、お勧めの雑誌があれば教えて頂きたいと思い質問しました。 希望が、四つ程あります。 一つ目は、記事自体の内容が面白い事。 funnyよりもinterstingな面白いである事。 記事を書いている人の文章力がある程度以上有り、試乗インプレ等の場合も、スペック表等を見ただけでは分からない技術面、知識面等に触れているような記事が多いとなお良いです。(インターネットで探せばいくらでも出てくるような内容でない事) あとは、なんでもかんでも褒めてばかりの記事が多いものは苦手です。(文章の上っ面では褒めているけど、しっかりと読めばそうではないという記事の場合は構いません) 二つ目は、写真が綺麗な事。 ぱっと見の写真次第で、記事の印象が変わってしまう人間なので。 三つ目は、希望というよりは興味の有るジャンル、無いジャンルです。 興味が無いジャンルは、ドリフト系とVIP等の車の走行性能に関係の無いカスタム系です。 興味が有るジャンルは、興味が無いもの以外ほとんどです。 競技専門誌、車種専門誌等でも構いません。 四つ目は、できれば月刊か隔月刊のものを希望です。 以上、色々と条件が多いですが、お勧めの雑誌があればご回答お願いします。

  • バイクの雑誌について。。。

    現在私の乗っている原付き(Let's 2)は修理に出しても、買い換えたほうがいいと言われます:エンジンが焼きついているそうです。 そこで、新しいバイクを買おうと思うのですが、バイク選びの知識が全くありません。そこでバイクの雑誌で知識を補完しようと思うのですが、本屋にはバイクの雑誌がたくさんありどれを読めばいいのか見当がつきません。そこで、どのような本を見ればいいのか教えてもらいたく質問しました。 次に購入しようと思うのは100cc位のものです。 今一番考えているのはapeの100ccがいいと思っています。 中型自動二輪の免許は持っています。 現在レッツにまだ乗っているのですが、よく全くエンジンがかからないなどでとても困っています。。 以上のことを含めてどうか詳しい方、私に助言をください。 よろしくお願いします。。

  • 買うバイク

    最近中型免許を取りました!! そこで悩んでるのがなにかいいバイクないかなって思っています;; ちょっとカッコイイなと思ってるのがニンジャ400rです でもちょっとだけ微妙なんです ネイキッドも微妙だし アメリカンも微妙だし クラシックも微妙だし トラッカーも微妙だし オフロードはカッコイイのたまにみる レーサーレプリカカッコイイの大型にある(CBR1000rr) これだってバイクが見つかりません ジャンルはどれでもかまいません カッコイイなとか早いなと自分が思ったバイクを(400CC以下)教えてください 初心者にオススメとかは大丈夫です 逆に乗りこなすのが難しいバイクをお願いします(400cc以下)

  • 昔、雑誌で見かけたバイクを探しています

    5年ほど前、バイク雑誌の表紙に掲載されていた車種がとてもかっこ良く、未だに忘れられません。モーターショー出展記事で紹介されていたもののようだったのですが、詳細と言えば、 (1)国産メーカー(ホンダ、スズキ、ヤマハのいずれか)製 (2)「ザクシズ(ZAXIX?)」という名前 (3)赤いバイクだったという事 くらいしか覚えておらず、デザインも最近記憶の中であやふやになりつつあります。街でも全く見かけず、あくまでショー用の特別車だったのかもしれません。 印象としてはホンダのCBR600RRに近いですが、この車種のようにヘッドライトと先頭部が一体型でなく、左右のライトは本体とは別々に取り付けられていたと思います(上手くない表現ですいません…)。 この車種は正確には何と言う名前なのでしょうか。また今この画像を見る事はできないでしょうか。どなたか詳しい方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 小学生がアダルト雑誌を立ち読みしているのですが…

    近所の本屋さんに行くと小学1年~2年ぐらいの女の子が、いわゆる成人向けの コーナーで雑誌を片っ端から立ち読みしているんです。 そういうコーナーに大人もほとんどいないんですが表紙を見るからに かなり卑猥な内容だと思います…。 みんな気がついていてこそこそ話したりしてるんですが誰も注意しないし 親らしき人もいないのでたぶん一人できてるのかと思うんですが。 そういうのって放っておけばいいんでしょうか? 私が注意することでもないかなとも思うんですが店員さんも何も言わないし 周りの人もクスクス笑ったりこそこそ話したりしているだけです。 皆さんだったらどうしますか?

  • バイクの購入

    こんにちは。 大型二輪の免許取得の為、教習所に通っています。 もう少しで免許取得出来るんですが、どのバイクを購入しようか 悩んでいます。 一度は乗ってみたいと思ってたスポーツ(レプリカ)タイプにしようかなと 思っているのですが、どのバイクが一番乗りやすいですかね? 候補は、CBR1000RR・GSX-R1000・ZX-10R この3台です。 又、スポーツタイプは疲れると知人から聞きました。 現在通勤(片道40km)でネイキッドに乗っているので スポーツタイプよりネイキッドタイプの方が良いでしょうか?