• ベストアンサー

バイク雑誌を教えてください

今下記のようなバイク雑誌を探しています。 以前主人が本屋で立ち読みしたバイク雑誌の内容が今になって読みたくなったらしく、購入したいので探しているのですがなにせ雑誌名すら覚えてない始末。。。どなたかこれでは!と思うような雑誌があるようでしたら教えてください。 内容はほとんどがカラー写真で大型バイクの車種別(ネイキッドタイプかそれ以外か)でコーナーでのバイクのたおしかた、街中での走り方など詳しくわかりやすく写真で説明してあるそうです。私はその雑誌を見ていないのでよくわかりませんが、CBR1100XXの写真なども載っていたそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gobike
回答No.3

1番、2番の方と同じく ビッグマシンであれば 今年の2月増刊「ビッグマシンを自在に操る、STEPUP講座」 3月号「ライテク完全講座」 7月号「車種別ライテク講座」 がありました。 参考になればいいですけど。

kirarabb
質問者

お礼

どうやら「ビッグマシンを自在に操る、STEPUP講座」っぽいです。でもこれは2月の増刊号なのでこの夏か秋ぐらいに本屋で見た雑誌らしいのですがそのぐらいでも置いていた可能性ってあるのでしょうか? それとも7月号の方が可能性があるのでしょうか・・・。 主人が言うにはHPをみせたところ、上記の本のようにバイクをたおしているような写真があったような気がするといっていたのですが・・・。もう、本屋に置いていないものなので探しようがないですね。もしとりよせてみて違うものだったら嫌ですし・・。 念のため近くの図書館に行ってみたのですがこの紹介していただいてる本は置いていなくて確認しようがなかったのが残念です。。。。

その他の回答 (3)

• gobike
回答No.4

gobikeですけど ビッグマシンの発行元 内外出版社に問い合わせて 暇なときお邪魔してみたら・・・・ 全部揃っていると思うのですが 無責任ですけど。

kirarabb
質問者

お礼

2度もご回答ありがとうございます。 あのあと内外出版社のHPにいってバックナンバーを 購入する手続きをおこなったのですが、すでに出版社には 在庫が無く、バックナンバーがあるという本屋にも 問い合わせしてみたのですがどこにもありませんでした。 出版社が近ければお邪魔したいのですが うちは地方住まいなのでそういうわけにもいかず あきらめることにしました。 いつか古本屋さんにでてくるのを待つことにします。

• TOURER_S
回答No.2

私が読んでいるBIG MACHINEと言う雑誌 にも、車種別乗り方コーナーがありましたよ。 本の大きさ、厚さなどが解るとさらに 答えやすいです。

参考URL:
http://www.naigai-p.co.jp/bigmachine/top.htm
kirarabb
質問者

お礼

BIG MACHINEという雑誌があてはまりそうです。でもこれは月刊誌なので通常であればもう本屋さんにはないんですよね。もし、本当にこれであればとりよせしかないですよね。

noname#6737
noname#6737
回答No.1

その手の記事は、 ライダースクラブか、 http://www.riders-club.com/ ビックマシンによく載っています。 http://www.naigai-p.co.jp/bigmachine/top.htm

参考URL:
http://www.riders-club.com/,http://www.naigai-p.co.jp/bigmachine/top.htm
kirarabb
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考HPを主人に見せてみます。