• ベストアンサー

イベントのお知らせをするサイトってありますか。

10月まで働いていた所で、イベントを14日にやりますが、全然人が集まらないと、ヘルプの電話がありました。なにしろ、あさってのことなので、皆様のお知恵を拝借したいと思います。 場所はさいたま市です。対象は小学生。イベントの内容は、国際交流です。 なるべく、たくさんの人に集まってもらいたいのですが、小学生のお母さん達が見るイベント情報を載せられるサイトをご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんはmondayと申します サイトじゃあないんですが・・・ そんな時は、放送局に頼んでみるのも手です。 地元の放送局に、訳を話してイベントのお知らせとして扱ってくれるように電話してみたらどうですか? TVじゃあなくて、ラジオの方です。TVは映像がないと難しいですが、ラジオはその手の案内情報に長けています。だめもとでやってみたら?

siwasiwa4
質問者

お礼

それは、よいアイデアですね。すぐに上司に伝えておきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1の方の回答に追加ですが、地元に密着している、ケーブルテレビと言う手もあります。 ついでに、取材にも、どうぞと?!

siwasiwa4
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。上司に言ってみましたが、noでした。いい考えですね。次に生かしてみます。

関連するQ&A

  • こんな地図サイトはありますか?

    僕は地図サイトを教えて欲しいんですが、「自分がこうゆう風な所に行きたい。そしてその場所が自分の行きたい場所にあるか。また、あったら、それはどこか。」ということを調べられるサイトです。例えば、テニスコートを調べたい、テニスコートはさいたま市にはあるか。また、テニスコートがあったら、さいたま市の何処にある、というのを詳しく調べられるサイトを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • クラブイベントでのいいゲーム企画ありますか?

    2月の上旬に小さめのクラブでクラブイベントをやることになりました。 クラブイベントと言っても、みんなでわいわいパーティという感じになると思います。 その会場で、皆で参加できるゲームができれば思うのですが、いまいちいいのが思いうかばないでいます。下記のような感じでいい案はないでしょうか?お知恵拝借できれば幸いです。 ・バレンタイン前ということもあり、異性と交流することをコンセプトにしたゲーム。 ・誰でも参加できる。(参加したい人だけで行なうもOK) ・あまり複雑なルールはなく、分かりやすく、説明も簡単に出来る。 ・音楽がかかっていて、うるさい環境でもできる。 ・とにかく盛り上がれる! 以上です。 なにか前にこんなのやったことがあるとか、 こんなのどうか、 など、何かしらご意見頂けますと助かります。 宜しくお願い致します。

  • アジア系外国人と知り合いたい!

    アジア系外国人と知り合いやすい場所・方法はありませんか? よくある国際交流パーティーや国際交流イベントも、やはり対欧米人中心なので・・ 特に、○○人は××地区にコミュニティがある、△△人は□□界隈によく出没する等のディープなネタをお持ちの方、ぜひ教えてください!

  • 大津市って韓国に隷属しているのですか?

    「国際理解」「国際交流」・・・・・・国際化している現代社会、この言葉の響きは崇高で清く貴く聞こえます。 でも、イジメ自殺事件のあった滋賀県大津市にとっての「国際理解」「国際交流」とは、韓国のみの対象国を以って「国際理解」「国際交流」と意味させているようです(G7・G8や経済発展目覚ましい中国は全く対象外)。 http://hamusoku.com/archives/7243619.html 大津市って韓国に隷属しているのですか?

  • 25歳女性で空手を習いたいと思ってます。

    25歳女性で空手を習いたいと思ってます。 色々探してみたり見学にも行ってみたりしましたが、ほとんどが小学生か親子でやってる人ばっかで、 私にはちょっといづらいです。 さいたま市で大人の空手をやってる施設があったら教えて下さい。 できればなるべく安い所があればベストなのですが。お願いします。

  • さいたま市の器械体操クラブを探しています

    小学生対象の器械体操クラブ(さいたま市、できれば浦和近辺)をご存知の方、ぜひ教えて頂けますか?

  • 名古屋市近辺の七夕イベント

    ここのカテゴリーであっているかわからないのですが・・・ 明日 七夕の夜に、名古屋市近辺で七夕のイベントをやる所ないですか? イベントの内容は、七夕の雰囲気が味わえればなんでもいいです。 名古屋港付近で何かないかなぁと思っているのですが、イマイチ調べ方がわからなくて・・・。 でも場所も内容も何でもいいので知っている方教えてください!! よろしくお願いいたします!!

  • イベントで作った屋外遊具の管理について

    イベントで作った屋外遊具の管理についてアドバイスください。 夏休みに、地域内にある神社の森でお母さんグループ主催の自然あそびイベントをすることになりました。 内容は、インストラクター同伴でつるを山からとってきて、神社の森に安全な高さにつるブランコをつくるというものです。イベントは小学生対象で小額の参加費をいただきイベント保険をかけます。 質問はイベント後のこのつるブランコの取扱についてです。 イベント後もお母さんたちの思いとしては夏休み期間ぐらいは設置したままにしておき、自由に子どもたちに遊んでもらいたいと考えていましたが、社務所も常駐ではなく、管理者がいない状況になってしまうため、安全・管理上問題があるのではにかと相談されました。また、同様の理由でかけれる保険もないとなっているそうです。 対策として、注意喚起の看板をしっかり設置して、その後は自己責任とすることを考えてますが、子どもの遊びなので何が起こるかわからず、スッキリした気持ちになれないというのが正直なところです。 【質問】この遊具を使って事故が起きた場合の責任は、イベント主催者になりますか?神社になりますか?それとも自己責任ということで説明できるのでしょうか?

  • 当方はっきり言ってオタクです。そんなオタクがとあるイベントで幹事をやる

    当方はっきり言ってオタクです。そんなオタクがとあるイベントで幹事をやる事になってしまいました。 そこで、女性の方に質問させていただきます。 女性が貰って喜ぶものってなんでしょう? とあるイベントの景品を考えている最中なんですけど、20代前半~20代後半の女性が喜ぶ(欲しがる)商品ってなんだろう?と考えています。 ・予算は1~2万円程度です。 ・女性は普通の人です。 ・何個か用意しますが、具体的に1等が何個とかはまだ決めていません。 当方マニアックな部分があり、特定分野にはものすごく詳しいのですが、万人受けするようなモノ(特に女性に受けるもの)に関しては、全く興味が無いため、雲を掴む様な状況に追い込まれています。 ちょっとググッたら現金や商品券という意見が多かったのですが、それはやりたくありません。 折角なので、商品が良いのです。 つまならい拘りかもしれませんが…。 はっきり言って、何故私のような者に幹事などという大役が巡って来たのか不思議でなりませんが、既に受けてしまったので、何としても出来ないなりに形にしたいのです!!! という事で、皆様の知恵を拝借できればと思います。 お忙しい所、まことに申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ヨーロッパの大学・国際機関を見学・イベント参加

    こんにちは。現在大学4年で、来月の末から2、3週間ヨーロッパへ旅行をする予定です。 ヨーロッパの友達に会ったり、観光をしたりする予定ですが、もう一歩踏み込んで、自分の興味のある大学や機関を訪問したり、現地の人と交流できればな、と思います。 そこで、考えついたのが、現地の大学や国際機関を訪問したらどうかということでした。もしかしたら公開しているイベントやセミナーへの参加や、いろんな人と出会えるかとお思いました。 現在は、HPなどで探しておりますが、もし、ご存じのイベントや、実際に経験なさった方がいれば、アドバイスなどをお教えいただければと思います。 場所は、フランス、ベルギー、オランダ、ドイツあたりです。