• 締切済み

大津市って韓国に隷属しているのですか?

「国際理解」「国際交流」・・・・・・国際化している現代社会、この言葉の響きは崇高で清く貴く聞こえます。 でも、イジメ自殺事件のあった滋賀県大津市にとっての「国際理解」「国際交流」とは、韓国のみの対象国を以って「国際理解」「国際交流」と意味させているようです(G7・G8や経済発展目覚ましい中国は全く対象外)。 http://hamusoku.com/archives/7243619.html 大津市って韓国に隷属しているのですか?

みんなの回答

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.2

回答者の一の方の検索が、,ORかANA化その他の方法かで索結果が大幅に違ってくるので検索数は全くあてになりません。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

大津市だけじゃないかも知れません。 大津市 韓国・・・約 2,560,000 件 大津市 ハングル・・・約 103,000 件 大津市 外国人参政権・・・約 156,000 件 大津市 いじめ自殺・・・約 2,140,000 件 大津市 無防備・・・約 269,000 件 岐阜市 韓国・・・約 2,660,000 件 岐阜市 ハングル・・・約 169,000 件 岐阜市 外国人参政権・・・約 512,000 件 岐阜市 いじめ自殺・・・約 724,000 件 岐阜市 無防備・・・約 33,000 件

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 滋賀県大津市から函館へ、便利な空港は?

    滋賀県大津市から函館に行くには、どの空港が便利でしょうか? 名古屋の中部国際空港からか、伊丹空港から出るべきなのか悩んでいます。家から中部国際空港、伊丹空港までは同じくらいの時間で行くことができますので、どちらのほうが便数が多く便利なのでしょうか。 分かる方、教えてください!

  • 大津市教育委員会はどこまで腐りきった組織なのか?

    滋賀・大津市の中2自殺問題 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/otsu_suicide/ 文部科学省はいじめを苦にした自殺などが起きた場合、学校と教育委員会が原因や背景を速やかに調査できるよう支援する「子ども安全対策支援室」を設置。警察と連携するとか予想よりも充実している。 滋賀教育委員会もそれなりのいじめ自殺の対策を早急にやっている。 滋賀県はいじめの対策本部を設置し、来年度の予算も 大津市教育委員会は第三者委員会を設置。 が、大津市教育委員会は何をしているのでしょうか?国や各都道府県、市や他の教育委員会がいじめ対策動いているのにまったく大津市教育委員会は対策などをするどころか「誠意を持った謝罪もしない」「隠蔽するほど問題を起こしたのに対策や再発防止の設置をしない」挙句の果ては「件教育委員会に提出した書類がたったのA4・2枚で県教から再提出を求められた」KYさ。 一体大津市教育委員会が当事者なの大津市が動いているのに再発防止の組織や会議などを開かないのはなぜなのでしょうか?なぜここまで腐っているのでしょうか? あの今回の事件の三大バカの最大のバカの教育長は「マスコミが騒ぐからこうなった」と言う始末(過去に個人情報が流失したときは「あんなのばれなきゃ問題ないと」と言った前科あり。ちなみに情報流出は一般企業ではトップや当事者は懲戒対象なのに) 当事者(大津市教育委員会)が何にも動かない、再発防止に向けて取り組まないのはなぜなんでしょうか?時事問題になっているのに動かないどころか反省をしていないのはなぜなんでしょうか? あと別件ですが「遺族へ支払う賠償金」ですが、考えれば大津市の市税から支払うのも納得できません。本音は大津の三大バカ(教育長・校長・担任)を懲戒解雇させて退職金もなしにした挙句、いじめを見て見ぬふりをした中学校の教師や教育委員会のトップや事務方などの給料を一部減給して遺族に支払うべきだと思います。あそこまで腐った組織に税金で賠償金を支払うのは納得できません。皆さんはどう思いますか?

  • 韓国:唐津市 大仙市との交流中断

    韓国:唐津市は、友好都市協定を結んでいる秋田県:大仙市との交流中断を発表した。 日本政府が甘い対応を続けている時に、韓国:唐津市は、友好都市協定を結んでいる秋田県:大仙市との交流中断を発表したそうです。 国際司法裁判所に訴えても、韓国は拒否しているようですし、具体的な抗議措置を行う必要があるのではないでしょうか。 もう韓国に対しては、何も支援する必要が無いのではないですか? 皆さんのお住まいの地方都市でも、韓国の自治体と友好都市協定を結んでいる自治体はあるのではないですか。友好を破棄しても良いのではないでしょうか? 日本人はバカが付くほどお人好しなのでしょうか?

  • 大津市の中学生の自殺問題なぜ見て見ぬ振りをした

    http://okwave.jp/qa/q7575253.html の続きです。 滋賀県大津市の中学生のマンションからの自殺事件で前の議論で浮かんだことがあります。 ・「どうして教員は自殺の練習やいじめを見てみぬ振りをしたのか?なぜ助長したのか?」 ・「なぜ大津市の教育委員会や学校はいじめにあっていることを相談しても無視したのか?」 ・「なぜ大津市の教育委員会は自殺という重大問題なのに追加調査をしなかったのか?」 ・「自殺を助長した生徒は列記とした犯罪者なのに」なぜ教育委員会は「彼らにも人権が  あると呆れた発言をしたのか」    呆れてものが言えません。どうして中学校の教員・教育委員会は問題を防ぐことが出来なかった  のでしょうか?分かって無視をしたのなら立派な犯罪だと思います。  それともう一つ実際に家族が教育委員会に相談したのに無視をされた、家族がいじめにあって  いることを学校に相談しても相手にしなかった関係者は立派な犯罪です。民間企業だったら  立派な懲戒対象です。調査をして「自殺の練習を笑ってみた教員」「隠蔽しようとした教育委員  会」はどのような処罰をやるべきでしょうか?  皆さんの意見を求めます

  • 大津自殺の呆れた市教委定例会議での報告

    この昨年11月の大津市教育委員会定例会議での、皇子山自殺の報告を読むとムカつきませんか? これほどまで事件を矮小化し、「虐めで自殺したのではない」ことにしたいのでしょうか? http://news.nicovideo.jp/watch/nw335213 ※SAPIO2012年8月22・29日号  滋賀県大津市のいじめ自殺問題の裏には、徹頭徹尾、自己保身と組織防衛で動く「お役所の論理」があった。ジャーナリストの鵜飼克郎氏が、役人たちの“事なかれ主義”の実態を報告する。  昨年10月と11月の2回、学校は全生徒対象のアンケート調査を行なった。調査結果から市教委は「いじめはあったが、自殺との因果関係は不明」という都合のいい見解を発表。今年7月に公になって問題となった「葬式ごっこ」「自殺の練習」などの内容は公表されなかった。  調査における事なかれ主義は生徒たちの証言からわかる。「アンケートは名前を書いても書かなくてもいいと言われた。先生は名前を書いた人は後で詳しく話を聞きたいと言っていた。それでも名前を書いた人はたくさんいたし、私も書きました。先生から呼ばれればいじめのことをちゃんと話そうと思っていたけど、呼び出しは一切なかった」(中2女子)    実名を書いた生徒たちの勇気は黙殺された。  文科省の指針に沿って市教委はアンケートを行なわせたが、生徒が実名を書き、さらに直接見聞きした情報のみが聞き取り調査の対象になった。また、加害者3人からの聞き取りは事前に保護者の同意を得ることにしたところ1回しか同意が得られず、いじめを否定され調査は終了した。  真相の究明より、「文科省の指針に沿って調査をした」というアリバイ作りが優先されたと言われても仕方ない。行政機関として手続きに瑕疵がなければいいという発想だからこうなる。  調査が打ち切られた4日後の昨年11月6日、澤村憲次・大津市教育長はオーストラリアのモスマン市へ出発した。大津市訪問団の一員として3泊5日の海外視察だった。帰国後、同17日の市教委定例会議での澤村教育長の報告では、「モスマン市の皆さんと交流を深めることができました」という視察の話が先にあり、自殺の件は最後に回された。  しかも会議の議事録によれば、「先月11日に発生した市内中学生の死亡事故に関わって、(中略)家庭との連携、あるいは、教職員の協同性について、私のほうから指導したところです」という表現で、いじめはおろか自殺であることさえ印象づけない“役人答弁”だった。  以後、事件は「過去のもの」として扱われた。 ・・・とどのつまり、「生徒の命より、自分たちの身分・天下り先」が大事なのでしょうか?

  • 大津市中学生自殺事件 処罰できるレベルは何処まで?

    質問の続きです。 親は民事で大津市と加害者を訴えていますが、個人的には「今回の自殺事件は刑事問題に発展する」のではと思いました(既に思っている方がいると思いますが) 今回自殺した中学生は民事訴訟を起こしていますが、考えたらメディアが報道したように「体育大会でリンチ」「金銭要求」をした加害者。これって完全に暴行罪や強要罪が適用されますよね。(刑事問題)分かっているのに無視をした学校、隠ぺいした学校・教育委員会、更に警察OBで被害届の受理に圧力をかけられた警察。分かっているのに隠ぺいしたのは明らかに刑事罰とは行かないが法的にはひっかかるのではと思います。 今回の事件で思った事ですが「どこまで自殺に加担した・隠ぺいした関係者を」を処罰出来る・やってほしいと思うでしょうか?加害者(自殺に追い込んだ)は完全に刑事罰で逮捕できるレベルでしょうか?加害者の親も法的には処罰できるのでしょうか? 個人的には県警と滋賀県・大津市、文部科学省が徹底した調査をして、加害者は逮捕で少年院に送りこみ、その親を厳重刑事罰等に処罰して、更にいじめを無視したり今でも事実は嘘だと校内放送でいている校長や担任などの学校、更に調査を打ち切ろうとして公開したらまずい情報を隠ぺいした市の教育委員会の関係者は民間企業並みに懲戒や減俸等で「いじめをすれば関係者や加害者はここまで処罰される」と見せしめをするぐらいしないといけないと思います。当然文部科学省も対策はしているそうですがまだ甘い気がします。 因みに昨日の日テレの「真相報道バンキシャ」で元検事で河上和雄さんの話では「既に自殺しているからと言って被害届を受理しなかったのは怠慢に過ぎない。過去に殺人事件等でも本人が死んでいいてもいくらでも被害届は受理できる。県警の怠慢。過去に遡って調査すれば加害者を特定して逮捕する事はいくらでもできる」と言っています。(と言うか当たり前ですが)警察OBが隠ぺいしたとなればある別な意味で問題ですよ。今回の自殺事件でなく警察自体の不祥事もあてはまりますよ

  • 滋賀県湖西地方(主に高島市)の水田の水入れ時期は?

    滋賀県湖西地方(主に高島市)の水田の水入れ時期はを教えて下さい。 GWに湖西地方に写真撮影に行きます。 水を張った水田が広がる風景を撮りたいのですが、水田に水を入れるのは、何日くらいでしょうか? 「農家の各家によって事情が違うので、5/6のGW最終日なら安全」という一般論は解っているのですが、GWの前半・後半等の日程によって、行動予定が変わるので、農業に詳しい方、教えて下さい。 ・対象区域は「近江舞子(大津市)~マキノ(高島市)」です。 よろしくお願いします。

  • 軽自動車での高速道路走行について

    今年の2月に車をRAV4からパレットGリミテッドに変えました。 それから約8ヶ月。今度の11月8日、急に滋賀県大津市に行かなくてはならなくなりました。僕は三重県四日市に住んでます。 車を変え前にはよく高速に乗ってたんですが軽自動車に変えてからは1度も乗ってません。 そこで、質問なんですが 1、パレットGリミテッドでも三重から滋賀まで高速使って行けるでしょうか? 2、高速に乗る前の点検、自分では不安なのでガソリンスタンドなどで頼めばしてもらえるでしょうか? 3、あと、アドバイスなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旭日旗を葬り去ろうとする韓国の狡猾な作戦

    反日に生きている韓国は、昔は日の丸を焼く、やぶる、踏みつける、噛み千切る、なんでもありでした。 第一次安倍内閣で安倍さんが「他国の国旗を焼くのはいかがなものか」と発言し、韓国は「これではまずい」と韓国人たちは方針を変えました。 「日の丸を焼くのはやめよう。韓国人が無教養な悪者にされてしまう。これからは旭日旗攻撃に変える。これなら軍旗だからターゲットとして有効だ」 コリアンたちは、旭日旗が韓国の国旗と比べるといかにも堂々としていて気に入りませんでした。日本が大発展している印象を受けます。悔しかった。羨ましかった。そして無性に腹が立った。 でも本音である「悔しい、羨ましい、腹が立つ」では 国際社会を説得できません。そこでこのように言うのが効果があると考えました。 「アジアに於ける旭日旗はヨーロッパでのハーケンクロイツと同じ。見ると虐げられたアジアの民は、形容できないほどの恐怖に襲われます。ヨーロッパの皆様もどうかアジアの虐げられた民の気持ちをご理解くださいまし」 という狡猾な作戦に出ました。形容できないほどの恐怖に襲われるのであればどうして戦後60年以上それを言わなかったのか。ある日恐怖を感じるようになったのか? そしてめでたく旭日旗を国際試合の応援に使用禁止にさせることができれば次の手は決まっています。 「これまで我々虐げられたアジアの民は黙っておりましたが、我々が本当に憎いのは日の丸です。日の丸こそがハーケンクロイツであります。どうか日の丸廃止にご協力くださいまし」 と来ることが予想されます。 皆様方のご感想を教えてください。

  • 大津自殺で学校関係者、隠蔽工作を失言

    大津いじめで学校関係者が、いじめの封印工作を行った事を失言してしまいました。 週刊ポスト2012年8月3日号 http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130829.html  滋賀県大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)がいじめを苦に自殺したとされる事件は、自殺生徒の父親が元同級生らを告訴するなど全国的な話題となっている。事件が騒動になって以降、担任教師の男性は表に出なくなっている。7月12日に開かれた保護者説明会にも、出席しなかった。   「保護者からは『担任が出てきて説明すべきだ』という声が上がったが、校長は『自分の判断で出席させなかった』の一点張りでした。担任がいじめの様子を見ていながら『そのくらいにしとき』と笑っていたともいわれている。そうしたことが本当だったのかどうかが知りたかったのに、説明会では何も答えていません」(2年生の母親)  なぜ彼は表で説明しようとしないのか。それは、「彼がしゃべれば、学校がこれまで行なってきたいじめの封印工作がすべてばれてしまうから」(学校関係者)だという。   ※ところで報道記事の中で2年生の母親が指摘している「担任がいじめの様子を見て『そのくらいにしとき』と笑っていた」事ですが、以前の自殺練習のように「うそです」と答えれば生徒たちの目撃情報と違うので「また嘘をついた」と世間の非難を浴び、「本当です」と答えれば裁判で不利になり、どちらにしろ教育委員会は困ります。 だから「説明会では何も答えていません」という具合なのでしょうか?教育委員会が藤本校長に答えないように命令しているのでしょうか?