• ベストアンサー

ダイエットDVD

身長159cm 体重46kg ぱっと見、痩せているそうなのですが お腹回り・背中・顎のお肉が酷いです。 そこでダイエットDVD(もしくはランニング)で脂肪燃焼させようと思ったのですが、逆に、筋肉が付いて体重が増えないか心配ですm(._.)m 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ダイエットDVDと銘打っているから、体重増えるなんてことはないでしょう。 筋肉なんてそう簡単につきませんし、筋肉モリモリなんてなりません。 とりあえずまずは始めてみたらいかがでしょうか。

nao22ko
質問者

お礼

検討してみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 中学生 ダイエット

    今年春くらいに測った身長と体重が 150cmで51kgでした。 (ちゃんと測れてないかもですが 最近測ったのが152cm) 体重は53とか増えたり減ったりしてます 重いですよね… ちなみに中2女子です。 お腹にお肉がたくさんついてます。 最近、下を向くと二重顎っぽく なってきてしまいました… ガタイがよくて同級生と並ぶ(男)と 自分が大きく見えて嫌になります。 成長期なのでダイエットは辞めた方がいいとよく聞きます。 が、激しいダイエットをしなければいいんじゃないかと自分は思ってます。 なにかいい方法はないでしょうか… この身長で理想的な体重はどれくらいでしょうか? また、お腹にお肉がすごいといいましたが 段が出来るくらいなんです。 学校ではお腹は常に凹ましてます。 40キロ代(3.4kg)痩せたら 皮がボヨボヨになったりするんでしょうか(._.)? 回答お願いします…

  • ダイエットがしたい!

    私は身長160センチ、体重50キロ近くあります。 スポーツマンで駅伝などで走ってはいるので、足は筋肉でいっぱいなんですが 腹筋が割れていたにも関わらずやらなくなってから、お腹周りにお肉がついてきて 身長の伸びの割には体重が増えすぎています。。。 前は割れていたので、たぶん筋肉の上から脂肪が乗った状態と考えています。  筋トレを始めようとしているのですが、筋肉→脂肪→筋肉となってしまったら嫌なので 脂肪を燃焼させてから筋トレを始めたいです! いい方法はありますか?ちなみに中3です。

  • 女子高生 ダイエット

    高1 女子 身長153cm 体重51kgです。 すごく太っているわけではないと 思うのですが、お腹と背中の肉が やばいです(>_<) いいダイエット方法など 何でもいいので教えてください! また、足が細くなる方法なども 教えてください! 部活はバスケです。 よろしくお願いします!

  • ダイエット

    最近、おなかのまわりに脂肪がすごくついていて、ダイエットでもしようかなと思いました。でも、どんなダイエットがあるのか、よくわからないので教えて下さい。太った原因は、高カロリーなものの食べ過ぎです。ろくに運動もしないでいます。身長は、158cmで、体重が51.2kgです。よろしくお願いします。

  • ダイエット中の中2女子です

    今ダイエット中の中学2年女子です 今から、2.3ヶ月で3kg体重を落としたいなぁと思っています 現在は… 身長161cm 体重47kg バスケをやっていてふくらはぎは筋肉がついてて走ると余計に筋肉がついて醜い姿になるかな…と思いランニングは避けたいと思っています 主に、太もも・肩周り⁈(腕など)の肉を体重と共に落として行きたいなと思っています あと極度の食事制限は親が許してくれないと思いますが、ある程度なら良いと思います よろしければ、ご回答お願いします あと、中学生にダイエットは必要ないなどの意見はいりません

  • 脂肪燃焼・見た目重視ダイエット

    脂肪燃焼・見た目重視ダイエット 15歳の高1になる者ですが、 ギャル男目指してダイエットをしたいと思っています。身長161cm、体重56kgです。 ただ体重を減らすだけでなく、筋肉をつけて脂肪の少ないしまりのある体・ゴリマッチョではなくモデルのような細マッチョを目指します。 時間をかけて体を作るつもりです。 確実に筋肉をつけていって脂肪を燃焼させるダイエットで、 一日の中でやるメニュー 筋トレやジョギング・食事の内容・カロリーなど細かいメニューなど必ず実行すること・したほうがいいことを教えて欲しいです。筋トレ部位・回数・セットなども知りたいです。 細かいこつなんかも教えてくださると嬉しいです。

  • 水泳でのダイエットについて

    当方30代男性・身長180cm・体重75kg・体脂肪20%です。 お腹周りに脂肪がついてしまい、ダイエットをはじめ ました。水泳はダイエットに効果的なのでしょうか? ランニングは毎日するには膝に負担をかけそうなので 水泳を平日にし、休日に公園などを走ろうかなと検討 しています。水泳のメリットとデメリットがあれば教 えていただきたいです。

  • 30代男性のダイエットメニュー

    なるべく詳細なダイエットメニューを教えてほしいので質問させてください。 私は高校時代から比べると20kg体重が増えてしまいました。ここで本気でダイエットに取り組みたいと思いますのでダイエットメニューを教えてください。 私は年齢34歳で身長182cm、体重90kg、体脂肪は24%、BMI27という体型です。現在でもバレーの練習は週1回通ってます。体はものすごく硬いです。前屈しても床に届きません。 筋肉も付けたいですがまずはお腹にたまった脂肪をなんとかしたいです。目標は2カ月で体重80kgまで落としたいです。よろしくお願いします。

  • 高校受験中のダイエット

    私は今中学三年生の女です。154cmほどで、体重は43kg前後をいったりきたりしています。体重は普通なのですが、私は筋肉が少ないため脂肪が多く、隠れ肥満です。服の上からでは分からないのですが、お腹が若干目立っています……。 前まではエア縄跳びや踏み台昇降をしていたのですが、受験生になるため、時間がとれなくなってきました。出来るならずっと勉強していたいです。でも、もうすぐ水泳の季節がやってくるため、このお腹を何とかしなくてはいけません。 そこで、脂肪を燃焼できる、あまり時間を取らないダイエットを教えて頂けないでしょうか。何かをしながら出来るものだと嬉しいです。 また、アイソメトリクスは脂肪燃焼に効果はありますか?ひねり運動の本を読んで、ひととおりやっているのですが、意味はあるのでしょうか。 回答お待ちしております。

  • 男子高校生 ダイエット

    お腹周りの脂肪が気になります。身長は162cmで体重は53kgです。 筋肉はあるんですが、脂肪があるのでかっこ悪いです。 自分なりに調べてみると、長時間のジョギングが良いと分かったんですが、部活の後 家に帰ったら8時なんでジョギングする時間がありません。 僕にピッタリなダイエット法を教えてください。 脂肪の下にある腹筋を浮きださせたいです。