• 締切済み

ダイエット中の中2女子です

今ダイエット中の中学2年女子です 今から、2.3ヶ月で3kg体重を落としたいなぁと思っています 現在は… 身長161cm 体重47kg バスケをやっていてふくらはぎは筋肉がついてて走ると余計に筋肉がついて醜い姿になるかな…と思いランニングは避けたいと思っています 主に、太もも・肩周り⁈(腕など)の肉を体重と共に落として行きたいなと思っています あと極度の食事制限は親が許してくれないと思いますが、ある程度なら良いと思います よろしければ、ご回答お願いします あと、中学生にダイエットは必要ないなどの意見はいりません

みんなの回答

回答No.7

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか? 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

回答No.6

まず、ふくらはぎと大腿四頭筋を無茶苦茶に肥大させるバスケットを辞める。バスケットは、骨盤後傾や猫背をも誘発していて、貴方にとっては最大の敵。で、運動を辞めたことを理由に、親の許す範囲で最大限の食事制限をする。運動を辞めて、ダイエットの方をやるのだと決めたら、せめて、根性で40kg以下にする。

sone__yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やっぱり運動をしないと痩せるのでしょうか…⁈ ですが、部員の数的に辞めては困る状況なので辞めることはできません^^; せっかくご回答いただきましたが…すみません ありがとうございました

回答No.5

私は中二の時、174cmで47kgでした。 同じくバスケ部です。 バスケ以外に通学で毎日2時間歩いていたので激やせだったと思います。 ウォーキングなら筋肉つきませんのでいかがでしょうか?

sone__yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 174センチもあって47キロとか羨ましいすぎます やはり、ウォーキングは効きますかね⁉ 筋肉が付かないのですか⁉そうであれば、ウォーキングをとりいれて見たいと思います ありがとうございました

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

中学生との事ですので、食事制限は好ましくないですね。 無理をすると生理が止まって、肌荒れを起こし、吹き出物やニキビが大量に発生します。 また無理して飢餓状態に追い込むと、血中にケトン体が流出して、口臭や体臭がきつくなります。 こんな状態の方が、女子には耐えられないと思いますよ。 161cmならば45キロはキープしないと上記の状態が徐々に発生しますよ。 さて、具体的にどうすれば良いのかですが、 1、3食はきちんと摂取する事で、体が栄養分を貯め込もうとしません 2、栄養バランスの良い食生活 3、生活リズムを安定化させる 4、間食はしない 5、お菓子・ジュースは口に入れない 6、暴飲暴食はしない 7、毎日同じ時間に体重計に乗り、記録を表にしておく 8、野菜の摂取に注意して、いつもよりも多めに野菜を摂る様にする 9、無糖タイプのヨーグルトを毎朝摂る事 10、上記の事を継続する事、長くすればするほど良いです 今日から実践して下さい。 単に体重を落とすのではなくて、綺麗になる事を前面に押し出しましょう。

sone__yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 生理が止まるというのは聞いたことがあったのですが、体臭口臭まで臭くなるんですね⁈ そりゃ大変だ… タメになりました。ヨーグルトを食べてみようと思います ありがとうございました

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.3

もう少しダイエットに関する認識を考え直したほうが宜しいかと。 筋肉がある程度あれば基礎代謝があがり、 一定以上の食事をしてもほぼ消費をしてしまうことも認識したこともないのでしょうか? メリットにしか目がいっていないようなので、 デメリット(リバウンドによる体重増加、栄養失調、精神障害[鬱含む])面もよく認識するよう、 自分で勉強して下さい。 運動して筋肉を付くのは当たり前。 自分が醜いと思っていても、他人がどう考えているかは残念ながら分からない。 筋肉を美と思っている人もこの世の中にいる。 筋肉をつけたくなければ、バスケット自体を止めるしかない。 運動をしなければ筋肉はつかないが、脂肪は確実にたまる、どうしますか。

sone__yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり、私の考え方はおかしかったでしょうか ではこれからは、筋肉を味方にして綺麗な女性を目指して行きたいと思います ありがとうございました

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

無理にダイエットして失敗すると逆に太って本末転倒になってしまうのでやめたほうがよろしいと思いますよ。 現状維持で大丈夫です。

sone__yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 現状維持でも、いいでしょうか⁈ 無理にはやらないようにします ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 私はダイエットをしています

    私はダイエットをしています 基本は間食0、朝はバナナヨーグルト+コーンフレーク 昼は栄養機能食品+お茶 夜は決まってません(甘いものはなし) を一週間続けた結果 体重50キログラムから47キログラムに減りました もともと53キログラムだったのですが部活の影響で(軟式テニス) 3キロ痩せたんだと思います(※部活が冬場は短くなってたから太っただけです  たぶん)  顔が痩せたことと 今まで出ていたお腹が全く出なくなっただけで 足は太いまま 腕も太いままです しかも私の場合 ふくらはぎはあまり太ってなく太ももがすごいのです 肉われををこして気持ち悪いし うでも 肩と二の腕がすごいことになっているだけで手首から関節までは細いです こんな状態でどうすることもできません 運動は ラジオ体操 ランニング 壁打ちを朝30分ほどと30分ぐらい自転車に乗る 1時間ほど歩く だけです(部は引退) 太ももや肩 二の腕を痩せる方法知りませんか?

  • 女子高生 ダイエット

    高1 女子 身長153cm 体重51kgです。 すごく太っているわけではないと 思うのですが、お腹と背中の肉が やばいです(>_<) いいダイエット方法など 何でもいいので教えてください! また、足が細くなる方法なども 教えてください! 部活はバスケです。 よろしくお願いします!

  • ダイエットについてです!

    ダイエットについてです! こんばんは! ダイエットに成功した方にお聞きしたいのです... わたしは今150cmで47kg~48kgのぽっちゃりなんです ふくらはぎ33.5cm、膝上35.5cm、太もも52cm、ヒップ89cmと 体重より見た目太っているんではないかと思っています(思い込みかもしれませんが) 3~4月にかけて53kg(やばいですよね!)からここまでランニングで落としたのですが 最近予備校や部活で帰りが遅くてランニングできません(´д`) そこで、ちょっとの時間でできる筋トレやエクササイズを教えてください! 実際に効果あったものだととても嬉しいです! ただ、わたし飽きっぽいので 日によってメニューを変えたりしたいので たくさん回答いただけたらと思います(´・_・`) よろしくお願いします! グレード この質問に補足する

  • 筋肉がつかない引き締めダイエットの仕方

    私は生まれつき骨太で筋肉質です。 その上肉まで付いているので体は悲惨なことになっています。 色々な人から言われ、痩せよう痩せようと思っていたのですが運動が続かず それでも最近は間食を抜いて体重が落ちてきていたので安心していました。 そして、ふと太ももの付け根を見たら肉割れが…(゜∀゜) さすがにやばいと思って、本気でダイエットに取り組もうと思うのですが これ以上筋肉がついたら生きる希望を失うので 「引き締まる」ダイエットの仕方を教えてもらいたいです。 他にも痩せたい場所は ・二の腕 ・お尻 ・お腹 ・太ももの前側(筋肉でぼこっと盛り上がっているのをどうにかしたいです) ・ふくらはぎ(ここも筋肉でぼこっと盛り上がっています) ・指(丸っこいのをどうにかしたいです) 全部とは言わないので少しでも知っている方いらっしゃいましたら お手数ですが回答お願いします。m(_ _)m

  • 中学生なのですが、ダイエットがしたいです・・・・

    中学2年生の男です。 今、身長が173cmで体重が75kgもあります。 服を着ているとあまり分からないのですが、 実際はふくらはぎや腹の辺りの脂肪が凄いです・・・。 そしてダイエットをしようと思うのですが、 何をすれば良いのか分かりません。 今は筋トレしかしていないのですが、これじゃあ筋肉が付いてさらに太りそうだと思い・・・・・

  • ダイエット方法はこれでいいのでしょうか?

    前にも何回か質問させていただき、それから体重は少しずつ減ってきています! 一年前は75kg。今は160cm63kgです。しかし、お腹はまだ肉があるし太もももふくらはぎもまだまだです… そこでいくつか質問させてください! 私は朝・昼は普通に食べて、夜だけ少なくしています。夜は炭水化物をやめ野菜やおかずのみなどです。 夜にストレッチを5分くらいしています。後はマンションなので必ず階段を使ったりしています。 1.このダイエット方法は大丈夫なのでしょうか…?   他の質問で筋肉が落ちているだけ、という解答がありすごく不安になりまして… 2.もし、もっとこうしたら?というアドバイスがございましたらよろしくお願いします!

  • ダイエットDVD

    身長159cm 体重46kg ぱっと見、痩せているそうなのですが お腹回り・背中・顎のお肉が酷いです。 そこでダイエットDVD(もしくはランニング)で脂肪燃焼させようと思ったのですが、逆に、筋肉が付いて体重が増えないか心配ですm(._.)m 回答お願いします

  • 中学生女子のダイエットには?

    私は中学二年の女子です。 小学校の頃に習っていた水泳でたくましい体型になってしまい、 更に中学生になってバレー部に入ったので今では 153cmなのに50kg近くあるというちょいぽっちゃりに なってしまいました…。 そこで!質問なのですが、 無理なくやせるためにはどうすればいいでしょうか? いいダイエット方法を教えてください! あと、部分的にもやせたいので足(ふくらはぎ・太もも)がやせる方法 も教えていただけると嬉しいです。 お願いします(-人ー)

  • ダイエットについて

    中学2年 162cm 45kg前後の女子です。 部活は文化系です。 中1(38kg)のときに お菓子を買い食いしすぎたせいで 1年間で今の体重になってしまいました。 体重は まわりの友達と一緒なのに なんか 私のほうが太もも太い気がするし 頬とかの肉がすごいし...。 走ると頬の肉がゆれます。 痩せたいです。 買い食いしたせいででついた肉をとりたいんです。 カロリミットや、いきなりダイエット というサプリを 使おうかとも思っています。 いきなりダイエット は モンドセレクション というのを受賞したみたいですし。 1、2か月で 痩せれたら、とは おもっていますが。。 みなさん、いい方法を教えてください。 おねがいします!

  • ダイエット法について

    1年ほど前からダイエットを始めているのですがなかなか痩せません。 (目に見えて変化が見られないため、すぐにあきらめてしまう、ということもあるのですが…) ウオーキングや、ダンベル運動などをしていたのですが、この前彼氏に「腕や太ももってほとんど筋肉じゃない?硬いよ。」 と言われてしまいました。 腕は上部は硬いけれど、下部はブヨブヨの脂肪、太ももも同じような感じです。 これってホントに筋肉なんでしょうか。 それとも脂肪が硬くなってしまったものなのでしょうか。 ついでに、いいダイエット法についても教えてください。 ちなみに、身長156cm、体重54kg、体脂肪26%です。