• 締切済み

ダイエット中の中2女子です

今ダイエット中の中学2年女子です 今から、2.3ヶ月で3kg体重を落としたいなぁと思っています 現在は… 身長161cm 体重47kg バスケをやっていてふくらはぎは筋肉がついてて走ると余計に筋肉がついて醜い姿になるかな…と思いランニングは避けたいと思っています 主に、太もも・肩周り⁈(腕など)の肉を体重と共に落として行きたいなと思っています あと極度の食事制限は親が許してくれないと思いますが、ある程度なら良いと思います よろしければ、ご回答お願いします あと、中学生にダイエットは必要ないなどの意見はいりません

みんなの回答

回答No.7

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか? 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

回答No.6

まず、ふくらはぎと大腿四頭筋を無茶苦茶に肥大させるバスケットを辞める。バスケットは、骨盤後傾や猫背をも誘発していて、貴方にとっては最大の敵。で、運動を辞めたことを理由に、親の許す範囲で最大限の食事制限をする。運動を辞めて、ダイエットの方をやるのだと決めたら、せめて、根性で40kg以下にする。

sone__yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やっぱり運動をしないと痩せるのでしょうか…⁈ ですが、部員の数的に辞めては困る状況なので辞めることはできません^^; せっかくご回答いただきましたが…すみません ありがとうございました

回答No.5

私は中二の時、174cmで47kgでした。 同じくバスケ部です。 バスケ以外に通学で毎日2時間歩いていたので激やせだったと思います。 ウォーキングなら筋肉つきませんのでいかがでしょうか?

sone__yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 174センチもあって47キロとか羨ましいすぎます やはり、ウォーキングは効きますかね⁉ 筋肉が付かないのですか⁉そうであれば、ウォーキングをとりいれて見たいと思います ありがとうございました

• sayapama
回答No.4

中学生との事ですので、食事制限は好ましくないですね。 無理をすると生理が止まって、肌荒れを起こし、吹き出物やニキビが大量に発生します。 また無理して飢餓状態に追い込むと、血中にケトン体が流出して、口臭や体臭がきつくなります。 こんな状態の方が、女子には耐えられないと思いますよ。 161cmならば45キロはキープしないと上記の状態が徐々に発生しますよ。 さて、具体的にどうすれば良いのかですが、 1、3食はきちんと摂取する事で、体が栄養分を貯め込もうとしません 2、栄養バランスの良い食生活 3、生活リズムを安定化させる 4、間食はしない 5、お菓子・ジュースは口に入れない 6、暴飲暴食はしない 7、毎日同じ時間に体重計に乗り、記録を表にしておく 8、野菜の摂取に注意して、いつもよりも多めに野菜を摂る様にする 9、無糖タイプのヨーグルトを毎朝摂る事 10、上記の事を継続する事、長くすればするほど良いです 今日から実践して下さい。 単に体重を落とすのではなくて、綺麗になる事を前面に押し出しましょう。

sone__yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 生理が止まるというのは聞いたことがあったのですが、体臭口臭まで臭くなるんですね⁈ そりゃ大変だ… タメになりました。ヨーグルトを食べてみようと思います ありがとうございました

• not_spirit
回答No.3

もう少しダイエットに関する認識を考え直したほうが宜しいかと。 筋肉がある程度あれば基礎代謝があがり、 一定以上の食事をしてもほぼ消費をしてしまうことも認識したこともないのでしょうか? メリットにしか目がいっていないようなので、 デメリット(リバウンドによる体重増加、栄養失調、精神障害[鬱含む])面もよく認識するよう、 自分で勉強して下さい。 運動して筋肉を付くのは当たり前。 自分が醜いと思っていても、他人がどう考えているかは残念ながら分からない。 筋肉を美と思っている人もこの世の中にいる。 筋肉をつけたくなければ、バスケット自体を止めるしかない。 運動をしなければ筋肉はつかないが、脂肪は確実にたまる、どうしますか。

sone__yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり、私の考え方はおかしかったでしょうか ではこれからは、筋肉を味方にして綺麗な女性を目指して行きたいと思います ありがとうございました

• mwl1787
回答No.1

無理にダイエットして失敗すると逆に太って本末転倒になってしまうのでやめたほうがよろしいと思いますよ。 現状維持で大丈夫です。

sone__yuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 現状維持でも、いいでしょうか⁈ 無理にはやらないようにします ご回答ありがとうございました