ポール・スミスRapha自転車の財布のデザイン

このQ&Aのポイント
  • 2010年に発売されたポール・スミスの自転車財布は、自転車ロードレースの選手が描かれています。
  • 財布の内側には、白いジャージを着た特別な選手が描かれており、そのジャージの意味やモデルになった実在の選手について詳しく知りたいです。
  • この財布は、ポール・スミスとイギリスのサイクリングチームRaphaのコラボ作品であり、自転車ロードレースファンやRaphaのファンにとって興味深いアイテムとなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポール・スミス Rapha 自転車の財布のデザイン

Paul Smith(ポール・スミス)で販売されている、 あるお財布のデザインについて質問です。 2010年に発売されたメンズの二つ折り財布で、 内側に、自転車ロードレースの選手たちが 自転車で走っている姿が描かれているお財布です。 彼氏が自転車ロードレース好きなので、 誕生日にこのお財布をプレゼントしようと思っています。 このお財布を見ていて疑問に思ったことがあります。 ここに描かれている選手の中に、 他の選手とは違う白いジャージを着ている選手が二人いるのですが、 これは何かのチャンピオンジャージ?なのでしょうか? 調べてみたところ、 このお財布は、Rapha(ラファ)というイギリスのサイクリングチームと ポール・スミスがコラボして作られたようです。 この白いジャージがどういう意味のあるジャージなのか、 もし実在の選手がモデルになっているとしたら、 そのジャージを着ている選手の名前など、 この画の解説をしていたけたら嬉しいです。 自転車ロードレースファンの方、 Raphaのファンの方、 ご回答よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/avanti/ps1033w256.html これね 中央の白ジャージは… この財布自体は一応 1st, United Kingdom British National Road Race Championship記念とはなります。 ですので、英国チャンピオンジャージですね。 これを着ることができたのは… Kristian Houseと言う方ですね。 http://cyclingfans.com/lance_armstrong http://en.wikipedia.org/wiki/Kristian_House 調べれば、当時のメンバー全てがこの財布に写っていますね =まあ本人でしょう見る限り。

choco_8
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 英国チャンピオンジャージなのですね。 彼氏の影響で、チャンピオンジャージというものの存在は聞いたことがあったのですが、 自力ではまったく答えにたどり着けずにおりました。 Kristian Houseという選手なんですか。 ご本人の写真と財布の絵を見比べると、 確かに似てますね! 他のメンバーの絵も、それぞれ描き分けられているように見えます。 それを教えていただいてから改めて見ると、やっぱりすごい。 好みの問題はあると思いますが、 raphaファンの方とか、 サイクルロードレース好きの方にはたまらないデザインなんだろうな、と。 彼も喜んでくれるといいなと思います。 ご回答、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#155689
noname#155689
回答No.2

最近Raphaをチェックしていなかったので 詳しいことは分からないんだけど おそらく単純にこのジャージが この↓2色展開だったのだと思う。 http://www.selectism.com/news/2009/07/30/paul-smith-joins-rapha-condor-cycling/rapha-condor-paul-smith-jersey-02/ 間違ってたらごめん。 > そのジャージを着ている選手の名前など Rapha Condor Sharpというサイクリングチームに http://www.raphacondor.cc/home Raphaは関わってるんだけど そのチームの選手を使って撮影されたかどうかは 分からない。

choco_8
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! チームジャージにもいろいろバリエーションがあるんですね。 他に回答して下さった方のご回答と合わせて考えると、 白いジャージを着ている二人のうち、 一人はこのチームのジャージの白バージョンを着ている選手。 一人は英国チャンピオンジャージを着ているKristian House選手。 ということになるようです。 一人がチャンピオンジャージだとして、 もう一人の白ジャージは何なんだろう? と不思議に思ってました。 すっきり! おかげさまで、寝られそうです(笑)。 ご回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポールスミス(Paulsmith)の財布

    先日ポールスミスの財布を百貨店で購入したんですが 箱を見ると、made in chine と書いてあったので ポールスミスのサイトなど、自分なりに探してみたんですが 私が買った物は見つかりませんでした 形は2つ折りの黒で、 中がミニクーパーの絵が描いてある緑っぽい感じのです 小銭入れもついてます http://1paul-smith.sblo.jp/article/3877353.html ここの一番下のに似た物です 値段も他のと比べると安いので不安になり質問してみました これは偽物なんでしょうか? 読みにくく、分かりずらい文章で申し訳ありません

  • ポールスミスの財布に詳しい方お願いします。

    ポールスミスの財布でどちらを購入しようか迷っているものがあります。 1つは http://power-shop.seesaa.net/shop/goods/SEQG001252.html (1033-W21) 2つめは http://1paul-smith.sblo.jp/ の上から1つ目(1033-W03のブラック) 値段はネットで見ると2万半~後半とあまり変わらないような気がしますが、少し前に百貨店で見たところ、1033-W21が約3万で1033-W03が約1万5千でした。 田舎に住んでいて百貨店まで遠いのでお聞きしたいのですが、この2つの財布の定価と販売価格は売り場にもよると思いますがどれ位でしょうか? もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 また、百貨店に行っても同じ店にどちらも揃っていない場合が多く渡り歩きしないといけないので結構大変です…。

  • ロードタイプの自転車に乗っている方に質問です

    仕事で山道を通るのですが、ちょくちょくロードタイプというんでしょうか、ドロップハンドルの軽そうな自転車の集団を見かけます 競技用のようなジャージにヘルメット、硬そうな専用の靴を着用しています(ジャージは特に統一されているようにも思えません) 最初はどこかの学校の自転車部の人達かなと思いましたが 30代のように見えました  車でも30分以上続く登りを止まる事もなく、ある程度のペースで走っています サイクリングとは程遠く練習のよう見えます  正直言って驚くべき体力なのですが ジャージ、ヘルメット、専用の靴着用で走っている方達は、ほとんどがレースに参加されるような方達なのでしょうか  特に困っている訳ではありませんが、さすがに自転車をこいでる方に声をかけたら迷惑でしょうし疑問がはれません どなたかよろしくお願いします

  • 折りたたみ自転車で坂道を登ったり出来ますか?

    今、ロードレーサーが欲しいです。 でも、高いのでまずは折りたたみ自転車を買おうと思います。 そこで思ったんですが、折りたたみ自転車で 長い坂道を登ることは出来ますか? (そこそこの速さで) もしできるなら、どのような折りたたみ自転車を 買えばいいですか? (2万円くらいで) よろしくお願いします。 あと、スポーツ(その他のスポーツ)のコーナーに 自転車の選手になるには?(ロードレースの)   という質問をしたので 時間がありました解答お願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の30歳の誕生日に、仕事用の鞄を買おうと思っているのですが、 全然何が良いのかわからないので困っています・・・ 彼はPaul Smithとコムサが好きみたいで、何着かスーツを持っています。 今はSuits Companyの黄色っぽい布地に縁と取っ手が茶色の皮になっている少しカジュアルな感じの鞄を持っています。 スーツ以外にキーケースや財布などもPaul Smithを持っていたので(今財布はビトンですが)、Paul Smith のブリーフケースをネットで調べてみたのですが、2つしか見つけられませんでした。 あと、コムサのブリーフケースもあまり見つけられませんでした。 どちらも、あまり種類はないのでしょうか? なければ何か他におすすめのブランドはないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 欧州で活躍する自転車選手を教えて下さい

    野球やサッカーで欧米で活躍する選手をまとめたサイトはあるのですが、 自転車はなかなかないのです。 欧州で自転車ロードレースで活躍する選手を ご存知でしたら教えて下さい。 この国のこのチームに参加している誰々、、、というような。 または誰々は今どこの国に住んでいるとか。 はたまたこの選手は今年このレースに出る予定とかでも。 だいたいフランス、イタリア、オランダ、ベルギーあたりかと思いますが。 もしそういうのをまとめたサイトがあればなお嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 自転車ロードレースのアシストの役割

    自転車ロードレースのアシストの役割 ツール・ド・フランス等のロードレースでのアシスト選手の役割がよくわかりません。 チームみんなのボトルを取って渡したりするのはわかるのですが、平坦のスプリントや山岳コースでアシストが先頭で引っ張っているのがよくわかりません。引っ張ってもライバル選手も付いて来るのであまり意味がないのではと思うのですが・・ 他にも何かありましたら教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 自転車のプロ選手

    私は25歳の会社員なのですが、仕事の時間帯が不規則な(深夜など)ためなかなかスポーツなどできなかったのですが、最近仕事以外にも何か打ち込めるものがほしいと思っています。自転車競技に興味を持ったのですが、どうせやるなら高いところを目指したいと思っています。なれるなれないは別にしてロードレースなんかのプロ選手になるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 自転車業界ってどうなっているのですか?

    自転車業界に詳しい方にお聞きしたく! 私はイベントのプロデューサーをしております。 地域で開催するサイクルイベントの後援などをお願いするのに 聞くところによると仲が悪い連盟や協会があるので注意が必要と 言われました。Webでいろいろ検索しましたが、なんのことやらさっぱり分りません。 自転車産業振興協会・日本自転車競技連盟・サイクルロードレース協会 ・日本サイクリング協会・日本自転車普及協会.etc この業界はいったいどんな関係になっているのでしょうか? どなかたお詳しい方、ご指南ください。 ややこしくなる可能性があるなら、自前で完結させるのが一番かなと 思うのですが、業界初心者ではそうもいきません。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • ロードバイク乗りのマナー?、ルール?は向上してる?

    自転車に関する法律の周知をさせるために躍起になっている面も見える最近ですが。 相変わらずのママチャリはともかく、ロードバイクの方は守っている(良くなっている)んでしょうか。 さすがに逆走しているのは見ませんが、こちらも信号無視、(歩道やサイクリングロードの)歩行者をわが物顔でどかす、自分より遅い?と見るとドヤ顔で抜き去ってみたり。 最後はともかくとして、あまり改善されていないように思いますが。 特にチームジャージ着たり、トレイン組んでると「俺はレースやってるんだ。お前らより速いんだ。」みたいな外観だと、その傾向が強いような。 速い=偉い。の脳内図式が出来あがってるんでしょうか。もちろん、厳しい練習の結果、速度を手に入れたのは偉いとは思いますが、それは「レース」という限られた中での話だし。 もちろん、全部がそうとは言いませんが。