親友に可愛い彼女が…本当に悔しいです!!

このQ&Aのポイント
  • 自分と親友は20代後半の男です。
  • 約2年前、自分も親友も結婚を考えてる彼女がお互いにいましたが、別れました。
  • 親友が最近可愛い彼女を見つけ、一緒に食事に誘われたが、彼女の態度が気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

親友に可愛い彼女が…本当に悔しいです・・!!!

最初に自分と親友は20代後半の男です。 親友はまだ付き合ってはいませんが、現在デートを繰り返し頑張ってるみたいです。 こんなに悔しい想いをするのに対しては、いろいろと経緯がありまして・・。 今から約2年前、自分も親友も結婚を考えてる彼女がお互いにいました。 でも偶然にも、、まったく同じ時期に自分も親友も別れました。 当時はお互い酒に溺れ、毎日親友と2人でよく飲みに行っていました。 その時に、お互い堅い約束をしました。 『誰もが羨ましがるような本当に可愛い彼女を見つけようぜ』 と!! 本当にバカげた事だとは思いますが、自分も親友も本気でした。(現在進行形) それから約2年間、お互い合コンや飲み会、イベントなど積極的に参加してきました! ※余談ですが、もちろんお互い仕事は真剣にしています。 現在、自分もいろいろと頑張っているのですが、成果はでず惨敗な状態です・・。 そして最近1ヵ月程前に、親友から『最近めっちゃ可愛い子と出会った!』 と報告がありました。 今、週1などでデートをして確実に距離は縮んでると思う、との事。 そんな親友から、つい先日『一度会ってほしいから、今度3人でメシ食おうぜ』 と言われ行ってきました。 自分はどうせだろと思い、冗談半分で行きました。 それでいざ待ち合わせ場所について、親友の彼女(好きな子)を見て唖然・・・・・・・・・ 自分の遥か想像を絶するぐらいの可愛い綺麗な子でした!!!!!!! ※芸能人で例えると、元めざましテレビの高島彩さん(アヤパン)に激似でした!! 自分は本当に平然を保つことで必死でした・・。 帰り際、親友から『悪いな。お先に!俺の勝ちだな笑』 と言われたのが今でも鮮明に覚えています・・。 本当に悔しくて悔しくて、その日の夜は全然眠れませんでした。。 長々と申し訳ありません・・。質問じゃなくて、ただの愚痴になってしまいました・・・。 正直、今でも悔しくてたまりません!! こんな負けた自分に、何でも結構ですので意見など頂けないでしょうか・・。 ※これも余談ですが、一つ気になった事があります。 その日の食事中、親友がトイレに行った時、明らかに彼女は満面の笑顔になりました。 そして自分にいろいろと質問をしてきました。(彼女はいるんですか?など) 自分も『親友とこれから付き合うの?』 と聞いたところ、 彼女は苦笑いで『まだわかりません・・』 と言ってたのが少し気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.3

男ならあなたの茫然とした気持ちが非常によくわかります。 さぞ、悔しかった事でしょう。 でも、勝負という事ではまだまだ決着はついていませんよね。 彼が一歩リードしている状態にすぎません。 彼だって、まだ正式に付き合う事になったわけではなさそう ですし、彼女の態度も意味深ですよね。 彼女としては、その親友も含めていろんな人と知り合いにな ってその中から良い人に巡り合えればと考えているのかもしれ ませんね。 親友は、有頂天になりすぎではないでしょうか? その内、足元をすくわれるかもしれませんよ。 結局は自分が良い相手とめぐり会い、幸せになればよい事です から、あせらずに自分にさらに磨きをかければいいと思いますよ。 頑張ってください。

その他の回答 (4)

  • xt_simeri
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.5

がんばってるのに2年も彼女ができていない自分を見つめ直しましょう。 なんらかの欠陥があるはずです。 その欠陥に気づかない限り、いつまで経っても彼女はできないでしょう。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

なんだか、その子、貴方に気がありそうというわけですね。 負けてないじゃないですか。 付き合うと決めてもないみたいだし。 悔しがるような状況でもないみたいです。 その子を取ってしまうか、もっとその子よりかわいい子を見つけるか。 まだまだ戦いは続くと思いますよ。

  • Koji5050
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.2

聞きたいのはその子とイケルのか? という事でしょうかね 止めた方が良いと思いますよ・・・気が有って満面の笑みになった訳では無いと思います。 親友は失ったら一生後悔しますよ 違ってたらすみません。

noname#140801
noname#140801
回答No.1

最高の親友ですね。 そういう戦いが出来る親友がいて羨ましいです。 まだ、負けてないですよ。 彼女になった訳ではないので… 少し失礼かもしれませんが、 悔しさをバネに親友が見つけた子より可愛い子を見つけて、彼をあ然とさせてみてはどうでしょう? 彼好みの女性を探すとか(笑)

関連するQ&A

  • 本当の友達(親友)って何ですか?

    初めまして。 私は今高校3年生です。 本当に悩んでいます。 本当の友達(親友)って何ですか? 私には同じ中学だったからつるんでいる子が結構います。 でも彼女達にはそれぞれ他に仲の良い友達がいます。 そう実感させられる場面に遭遇すると 『ヤバイ、親友を作らなきゃ!』と焦るんです。 この考え自体ががおかしいですよね。 また、私は八方美人なところがあります。 色々な人と繋がりを持ちたいから そんな頻繁に話す間柄ではない子にも いい人ぶっています。 そのせいか、色々利用される様な事もあり 『あたしってあなたにとって何なの?』 と疲れる友達もいます。 でもその子にも良い所はあるので 友達関係は続けています。 私はこれまで人との衝突をなるべく避けるようにしてきました。 明らかに相手に落ち度があったとしても 私が我慢すれば済む事であれば絶対に我慢します。 もともと喧嘩とか争いごとが苦手ですし 喧嘩によってその友達を失うのが怖いからです。 また私は自分から『うちら親友だよね』と言うタイプではありません。 ただ、友達からそう言われるとすごく安心します。 『あたしら、親友なんだ。良かった。』的な感じで。 相手が仲の良い友達と思っていないのに 自分だけがそう思っていて接していくという事に恐怖を感じるからです。 確実に断言してもらう方が接しやすいです。 でも最近、自分に本当の友達がいない気がしてきました。 グループ内で話をしていても 『どうせこの子には○○っていう仲のいい子がいるし……』とか 『私のことどう思っているのかな?』 と不安になったりイライラしたりします。 本当の友達(親友)って何ですか? またどうやったらそういう関係が築けますか? 卒業をしてこの事が分らないまま社会人になる事に恐怖を感じています。 だれかアドバイスをお願いします。

  • 親友って。

    私はつい、最近、質問しました。私の思っている事を書きます。 タイトル通り「親友って何だろう」と思います。 私は小学生ですが親友とはクラスが離れて他の子と楽しく遊んでいる様子が 不安で仕方ないです。 自分では今は自分のクラスを中心としようと心の中では思っていますが やっぱり初めてできた親友だったので忘れられないです。 親友の顔を見るたびに思い出や懐かしい事が思い浮かんだりして…。 私は今でも親友のことを親友と思っていますが 親友は思ってくれるのかと心配しがちな毎日です。 何かアドバイスはあったらお願いします! 本当に…。

  • 親友って!?

    皆さんの親友の定義ってどんなのですか!? 定義っていうと重いかもしれませんが、こういう事ができるから親友っていうのありますか? 私にも、とても仲の良い子がいます! 自分にとっては親友だと思っています。ですが自分だけが思うのって親友のうちに入るんでしょうか? ・・・かといって、今、その子に「親友だよね?」なんていう事もありません!相手も親友だと思ってくれている場合ってどうやってわかるんでしょうか? ちょっと本音を聞いてみたい!ってのはあります>< すいません些細な疑問なのですが、是非よかったら教えてください!

  • 親友って本当に呼べますか?

    女性に質問です。 「親友」ってなんですか? 親しい友達はいますけど、親友と言い切れるひとはまだいません。 心の中ではどこか疑ったり、嫉妬したり、女同士って‘他人の不幸は蜜の味’てきな部分が、正直ありませんか? *比べて、自分のほうが幸せそうに見せたい等の強がり、見栄…。 表面上仲良くしてても、皆ほんっとうにその子を心底信頼し、親友と思ってるんですか?私にはどうもまだ見付かっていません。 例えばだいたいいざとなったら男の味方につくなど、女性がほとんどに見えてしまいます。 どういう時に親友と思ったのか体験談があったらそれも参考に教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 親友の作り方。

    今、僕は高校一年生なんですけど親友と呼べる人物が一人もいません。 友達は少なくは無いと思います。 学校にいても普通に友達とも会話しますし、遊んだりしています。 でも、親友と呼べる人物がいません・・・。 まず、親友とはお互いがお互いの事を信じあっているものだと僕は考えてます。 「こいつとなら死ねる」みたいな親友関係ができたらこんなにすばらしい事は無いと思ってるんですが。。。 こんな僕でも小学校のときは親友と呼べる存在がいました。 しかし彼は僕の目の前から去ってしまいました。 中学のときの友達で自分はこいつとなら死ねると思える人がいました。 でも、その人は僕の事を親友と思っているかわかりません。。。 こんな僕でも高校では親友はできるでしょうか? また、親友の作り方を教えてもらえるとうれしいです・・・。 よろしくお願いします。

  • 親友に腹が立ちます。

    私には今高校生で同じクラスの親友がいます。 その親友が私は大好きです。 しかし最近、やけに親友に腹が立ちます。 素を出してくれているのは嬉しいことですが、他の友達にはすごくいい子のように接して、好かれようとしていますが、私には素をだしているからなのか、態度も悪く、親友なのに私ではなくて他の友達を優先します。私と友達と話す口調も違います。 それに腹が立ちます。 親友って、お互いのことを一番に思いやって、辛いことをわかってあげたりするものだと思っていたけれど、違うように思えてきました。 親友って口だけでただの友達なのでしょうか? 学校でも、クラスでは結構友達がいたのに、今は親友のほうが深い仲になっていて、私は友達が減ってきました。話があう子がいなくなってきました。 だから他の子と深く仲良くなれる子はいません。 親友と買い物してるときに、私はよくナンパされることがあったのですが、それに親友がすごくいやな顔をしてるのをよく目にしていて、メイクなどを頑張り私よりもナンパされるのが多くなってきたらすごく自慢してきます。 親友の考えてることがよくわかりません。私は今まで親友のことが本当に大好きで親友のことを一番に考えていたのに、そんな自分がばかばかしく思えてきました。 もうすぐ学校がはじまります。自分一人孤独になりそうです。 いきたくありません。 ぐだぐだですみません。うまく説明、まとめられていませんが、何かアドバイスがあれば教えていただきたいです(>_<) アドバイスでなくても厳しい言葉でもいいので回答まってます。

  • 彼女の親友に、おめでとうって言ってしまった・・・

    彼女の女友達に彼氏が出来きました。 その彼女の女友達は、よくデートしているときに会話に出てきていたので 会ったことはないのですが、よく知っていました。 その子は彼女の大親友です。 今日は彼女と二人で飲んでいると報告は受けて いたので、彼女もその話を今日 はじめて知ったのでしょう。 彼女が飲みの席からメールを送ってきました。 「◎◎(親友の名前)に彼氏が出来たらしい☆」 と僕にメールで報告。 その子は、非常に綺麗な子なのですが、遊び人で男遊びが激しい子でもあり、 そのメールを見たときに なんだか、彼女の大親友にとうとう好きな男性が出来たと思ったら、すっごく嬉しくなってしまい。 (今まで、もの凄く遊んでいるのを聞いていて心が痛かったので・・・・) 思わず、彼女の携帯に電話してしまいました。 僕 「 本当におめでとうー! 嬉しいよ 」て しかし、考えてみれば、その子とは面識もないのに、喜んでいる僕って一体・・・と 言ってから、恥ずかしくなってしまいました。 たとえば、あなたがその子だったとして、   友達の彼氏から、「おめでとうー」って言われたら、ひきますか? 単純に嬉しいですか? ちょっと、恥ずかしくなってるので、女性からの意見いただければ助かります。 宜しくお願いいたします。 お礼文は一日中に必ず書きます。 

  • 親友と喧嘩してから1ヶ月...

    些細なことで親友と喧嘩してしまいました。仲直りはできたのですがそこから今まで何も変わってない状況なんです。 話はしないし、挨拶もなく...。 それに親友には仲がいい子がいて、私もグループに入ってて更に溝ができています。 グループの子達は優しくて親友の事を相談したら「もうこっちにいなよ」と言ってくれてますが、私はどこかハッキリ決められなくて迷惑ばかりかけています。 本当に自分が嫌いになります。 親友は仲がいい子とずっと一緒に行動してて、話しかけれません。(話しかける勇気がないです) 逆に前まで気軽に何でも話せていたからかもしれません...。 それに私のグループでは親友は嫌われていてさらに拍車がかかっていて...。 でも本当に面白いし可愛いし一緒にいて楽しいんです。 もう自分ではどうしたいのかが分からなくなってきて相談もできなくて、周りにこんないい人がいるのに親友のことばかり考えてしまって...。 親友はすごい楽しそうだし邪魔はしたくない...でも私はあの頃に戻りたい....。 本当自己中ですよね笑 親友にどう言えばいいのでしょうか? もう今のグループにいた方がいいのでしょうか? 文章メチャクチャですが本当に悩んでます。教えて下さい(;_;)待ってます。

  • 中1★元親友が本当むかつきますヽ(`Д´)ノ

    中1女子です(^^)** 友達関係について質問します、 最近むかつく友達がいます。 その子は元親友で前までは結構仲良かったです。 でも、何か最近嫌いです。ヽ(`Д´)ノ クラスが別々なんですが、 いっつも自分のクラスの子の悪口ばっか言ってきて はっきり言って、うざいです。 たまに会って話すと 「 ○○うざい~きもい~ 」 みたいな感じにいってきます。 その元親友は今でもそのクラスでいつも一人です。 もう1月でみんなクラスには当然慣れてるのに...... そのくせ 「 クラスで一人だから寂しい 」 とかいうから余計むかつきます。 クラスの子の悪口いってるくせに。 もう意味わかりません、本当ヽ(`Д´)ノ でも「 寂しい 」とか言ってるくせに、 まだクラスの子の悪口を言います。 しかもその元親友と 同じクラスの私の友だちの悪口まで......(怒) 本当イラつきます。 前までは、 その子とは廊下ですれ違ったら 手とか振ってたんですけど 今はもう廊下で目があっても無視してます。 もう、本当その子のことを考えるだけでイライラします。ヽ(`Д´)ノ 彼女は何なんでしょうか!? 何考えてるのか、意味わかりません。 友達をつくりたいのか、つくりたくないのか、わかりません。 文章力なくてすいません<(_ _)> 回答お願いします<(_ _)>

  • 親友

    今、高校2年の女です。 親友は、どこからが親友ですか? 変な質問ですみません。 ただ、分からなくって・・・ この人が、自分の親友。っと思って居る人が居たんですが・・・ なんだか最近、その子と一緒に居ても楽しくありません。 意見の食い違いがあったり、その子がしゃべるとイライラしたり・・・ 相談をしても、軽く流されて聞いてもらえなかったり、 本当に悩んでても、相談したら笑われたり。 この子とは親友ではなかったのでしょうか。 さっきの子とは違う子なんですが、 「絶対一人にしたりしない。信じて。ずっと一緒に居る」 と言われましたが、これって信じてもいいんですか? なんだか嘘にしか感じなくて、信じられません。 過去に友達関係のトラウマがあり、あまり友達を信じれません。 一番仲がいい子は?と聞かれても、誰の名前も思い浮かびません。 この年で親友が1人も居ないのは、可笑しいでしょうか。 ご回答お願いします。