• 締切済み

好きな人の気になるところ

好きな人に 気になるところがあります。 私はタバコが嫌いなんですが 彼は吸っています。 あと私の苦手なグループ (少し荒れてた人たち)が 地元にいるんですが その人たちと仲がいいんです。 そのグループはノリが軽くて 楽しげなんですがどうも苦手で あまり関わりがありませんでした。 私の仲のいい人に タバコを吸ってる人がいたら 「ここで吸わないでよー」 など言えるんですが 最近知り合ったので そんなことも言えず… みなさんはこういう 気になるところがあったら どうしますか? 好きなら目をつむりますか? 教えてください

みんなの回答

  • mcpy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

こんにちは。 とりあえず我慢してみる。 タバコもそうですが、好きでも相手の嫌な部分はあると思います。 とりあえず我慢してみて それでも我慢できない事がある場合は、考えた方がよいかも。 この先、結婚してとして どうしても我慢できないことがあったら うまくいかない気がします。 あと、さりげなく相手にタバコが気になることを伝えてみたら 相手が自分をどう思っているかがわかるかも、 少しでも止めようとするか!目の前では吸わなくなった! いう態度になったら、あなたのことを大切に思っているかもしれませんよ。辞める

09momogh09
質問者

お礼

今度やめてって伝えてみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

嫌な奴と付き合ってて、嫌いな煙草を吸う男のどこが好きですか? 好きだと言う点が多く、好きの度合いが高いならそれは我慢したらいいと思います。 普通はガラの悪いのと付き合ってて、煙草を吸う男はごめんだと付き合わないと思います。 でも、貴方はそうでないんですね? 無理に付き合えとは言ってないので、ご自身が選べばいいことだと思いますよ。 私は喫煙者はダメ。 自分にも影響が出るし。 あと、友達見れば、その人がわかる。 類は友を呼ぶ。朱に交わればあかくなる。 従って無しです。

09momogh09
質問者

お礼

類は友をよぶ… 本当にその通りですね(T_T) 少し考えてみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1175msy
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

こんにちは。 20代男子です。 簡単な体験談からお話しますが、 私自身はタバコ吸わず、 彼女はタバコを吸っていました。 私は大学など周りで吸っている人間がいたので さほど嫌ではなかったのですが、 将来のことを考えると吸ってほしくなかったので 注意してました。 タバコって吸う人間と吸わない人間で 考えが180度近く異なります。 吸わない人間にとって「なんでタバコなんて吸うんだろう」って思いませんか? また、禁煙したいとか言いながらも吸う人も「矛盾している・・・」と思いませんか? タバコって本当に中々やめれないんですよね。それこそ本当に意志の強い人しか。 「子供ができたら・・・」とか「明日になったら・・・」とか言ってる人間は 99%やめません。 周りの人間でもやめたと言って陰で吸ったり、 本数減らしてるとか言う人ばかりです。 09momogh09さんはタバコ嫌いと書いてありますが タバコを吸ってるのを見るのは嫌でしょうか? 嫌だったら今からでもすぐに言うべきです。 ちゃんと向き合って真剣に話さないと効果はないでしょう。 小言のような感じで言っても 吸っている側にしたら「なんで今更・・・」って思うだけなので、 いかに悩んでいるか、などを真剣に話してください。 最初は減らしてもらったり、タバコの管理を自分に移してもいいでしょう。 真剣に話してダメだとか嫌だと一方的に言ってくるのであれば、 「あなた」より「タバコ(しいて言えば自分)」が優先なのでしょう。 彼との将来を見つめ直す良い機会かもしれません。 またもし急に禁煙してもらったとしても 吸う人間は生活のバランスが崩れるので 些細なことで怒りっぽくなるかもしれませんが、 長い目で見てあげることが大切です。 頑張ってください。長文失礼しました。

09momogh09
質問者

お礼

体験談とてもためになりました! 今度ちゃんと言おうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も、タバコは苦手です。 友達が、食事や飲みの時にちょっと吸うくらいは、わりと平気です。 が、付き合うのは無理です。 昔デートしたときに、相手がタバコ吸う人で、 食事の後に吸ってる姿見ながら、セックスした後も吸いそうとか、タバコ臭い口とキスするのかと、 なんとなく考えてしまって、うん、この人はやめておこう。と思いました。 交友関係は、まぁ、外から見るだけでは、わかりませんからね~。 なんとも言えないです。 実はいい人ばかりかもしれないし、本当にチャラいかもしれないし。 目をつむれる所かどうか、よーく考えてみてください。

09momogh09
質問者

お礼

たしかにタバコが いつも目に入って気になります。 もう少し考えることにしました。 ありがとうございました(v_v)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.2

オレ、たばこも酒も飲むけれど、 一緒にいるときは、酒だけ許してもらってますが、 この場合、工場の煙ぐらいと思って、我慢、するしかないかな。 オレの場合だと、カレラと付き合わないと彼女に釘をさされて、 情けない事に、はい、なんですけどー

09momogh09
質問者

お礼

我慢ですか(>_<) 少し考えてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172156
noname#172156
回答No.1

まぁきつい言い方かもしれませんが そんな事が気になるくらいならホントに好きじゃないんですよ。 付き合ってからだんだん気になるならまだしも まだ付き合ってない(文面からそう判断しました)「恋は盲目」期間に そんなところが気になるようなら、ちょっとストップしてみては、と思います。 恋愛に一般論は無いと思いますが、 その相手と一緒にいたいか、いたくないか、で考えたらいいんじゃないでしょうかね。 レストランを選ぶ時みたいに「こっちはおいしいけど高い」「安いけど禁煙席がない」 などと、好きな人に対して判断基準をもとに考えるのは、 その人のこと本当に好きなのかなぁ~と、客観的には思ってしまいます。 まぁ”目をつむる”のはキスの時だけですかね。

09momogh09
質問者

お礼

たしかに好きじゃないのかもしれません。 鋭い指摘 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌いな人がいます。つらいです。

     みなさんこんばんわ。今大学一年の男です。大学で大嫌いな人がいます。なぜ嫌いかというと、人をバカにするようにいじめて、人をストレス解消の存在みたいに扱うからです。(一時鬱になりかけました。)その嫌いな人とはなんとか何度か仲良くしようとがんばったのですが、もう無理だと思い大嫌いになりました。本当に顔も見たくないくらい嫌いで関わりたくもありません。  でも、その嫌いな人と僕が仲がいい人達がお昼をよく一緒に食べたり休日に遊んだりするひとつのグループなんです。(僕もそのグループにいます)だからグループで遊ぶ誘いがあっても、いくら仲がいい人がいても楽しみだと感じず、むしろ学校に行くより嫌な気分になって絶対行く気がおきないし、お昼も一人のほうが気楽です。(やはりさみしいですが。)その嫌いな人がいるだけで本当に嫌になってしまうんです。  しかし、そうやって断り続けて、仲のいい人に悪いって気持ちもすごくあるんです。そのうちグループではぶかれるかもしれません。僕は内気で友達を作るのが苦手なのでせっかくできた大学の友達に嫌われるのは嫌です。一人よりみんなでいるほうが楽しいし。でも嫌いな人がその中にいるくらいなら一人のほうがマシなんです。  なにか漠然とした質問なんですが僕はどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 気になる人と仲良くなりたい

    気になる人がいます。 彼は同じサークルの人で、最近やっと仲良くなってきた感じがします。 メールや電話は週2,3回くらいしてます。 前はまだあまり彼のことを知らなかったので付き合いたいと思っていたんですが、最近どんどんわかってきて、自分が彼のことを好きなのか自信なくなってきました。 でもやっぱりまだ気になってるし彼のことを知りたいので色んな話をしたいのですが、すごくノリのいい人でいつでもノリだけで喋ってる感じで深い話がしにくいんです。いつも笑い話で終わるっていう感じで。まだそこまで仲良くないっていうのもあるんですが‥。 どうすればもうちょっと深い仲になれるんでしょうか?こういう人には笑い話以外のことを話すのはやめといた方がいいんですかね?

  • 人と付き合うのが面倒くさい

    いきなり人と付き合うのが面倒くさくなったりしませんか? 以前は職場でも明るい方で、面白い事やノリも結構よかったのですが、最近人と付き合いするのが面倒くさくなり、休憩中も1人でいたいのです。 もし、今まで結構明るく話していた仲良よかった職場の人が、いきなりあんまり喋らなくなり自分のグループ和から外れ、1人でいたら皆さんどう思いますか? おかしいですかね…? 別に嫌いな人がいるとかではないんです。ただ人とあまり喋りたくないんです。

  • 煙草を吸う人教えてください。タバコを吸う人に困っています。

    肺に病気があって、タバコが大の苦手です。その時はよくても後で痰が絡んで寝込むことになってしまいます。 病気のことを知っている仲の良い友人は、私の前ではタバコは避けてくれます。ただ、合コンに行った時など、いきなり初対面の人に病気のことなど話したくもなく、又気が弱くて、「タバコ嫌いだから辞めて」とも言えません。 普通お酒が入ると皆タバコを吸い始めるので後日しんどい思いをすることになります。こういう場に行かなければいいのは分かっているのですが、私もやっぱり行きたくて・・・体にムチうって、もしかすると寿命を縮めながら・・・行ってしまいます。 何と言って断れば、角が立たないでしょうか?やっぱり「タバコ辞めて」なんて言ったらしらけますか?タバコは吸ったことないので分からないのですが、我慢するのってそんなに大変ですか?

  • 気になる人。

    気になる人。 最近気になる人ができました。 彼は優しくて、ノリがよくて、少しへたれな人です(笑) 2年くらい彼女はいないらしくて 女友達は多そうだけどモテるタイプではないと思います。 彼とはいつも集まる地元の仲間の友達で 一緒に地元の仲間と飲んだことで知り合いました。 今まで仲間も一緒でしたが3回ほど飲みに行きました。 2回目の飲みのときに みんなで撮った写メを送ってもらいたくて アドレス送ってと 聞きましたが 今、酔っぱらってるから後でね。 と言われました。 結局、彼が潰れてしまって聞けずじまいでした。 でもその潰れた時に私にだけ ふざけて抱きついてきたり私の肩に寄っ掛かって寝たりしてきて その時から気になり始めました。 3回目の飲みのときには 彼からミクシーのメッセージで地元の飲みに誘ってくれました。 そのときは私にだけごはんをあーんとかしてくれたり すごくドキドキしました。 でもアドレスは聞かれませんでした(´・ω・`) ミクシーではよくコメントをくれたりしてくれます。 私は恋愛に関してはすごくネガティブで焦ってしまうので 早くアドレスを聞きたいです! アドレスの聞き方のアドバイスをください(*_*)

  • 気になる人

    最近気になる人がでしました 私が目で追ってしまうからかもしれませんが、最近よく目が合うような気がします なんか視線を感じるなって思って振り向くとその人がこっちを見てたり その人とは職場のビルが同じで軽く挨拶する程度の仲です 実際、私の勘違いなのでしょうか?

  • 苦手な人とのお付き合い

    グループで仲良くしている友人の内の1人の話です。 もう、知り合って2年くらいになるのですが、 知り合った日から、自分とは考え(周りの人に対する態度の面で)や 波長が合わないと強く感じ苦手意識がありました。 彼女は嫌いな人には嫌い、好きな友達には好き、と はっきりした態度で接する人です。 もちろん、気を遣って、嫌いな人にも好き、と思っているかのような 態度をとったりしているかもしれません。 この前、いつものグループで、お食事をしました。 でも彼女は、私と目を合わさないようにしていました。 たまたま斜め向かい合わせの席になってしまいました。 その出来事がすごく苦痛で、 その後数日間、精神的にかなり追い詰められてしまいました。 彼女の事がすごく苦手だけど、私のほうが年上だし、 気を遣って、気を遣って、とにかく彼女のことを考えて、 仲良くなれるよう、ものすごく頑張りました。 でも、もう限界です。 これ以上、私は彼女に歩み寄ることはできない気がします。 彼女に会いたくなければ、 やはりお食事には行かない、という方法しかないのでしょうか? 彼女が私を好きでいてくれるなら、また皆で食事をしたいという気も しなくはないけど、また目を合わせないとかされたら、立ち直れません・・・ というか、やっぱり苦手です。 アドバイスをお願いします。

  • 人付き合いがうまくなりたい

    人付き合いがうまくなりたいです。 いつも人が自分のことをどう思っているのかを気にしてしまい、 うまく話せません。 おしゃべりが上手な人が羨ましいです。 私の声のトーンやノリで話しても、一緒にいて楽しくないだろうな~と思ってしまいます。 ひとと目を合わすのが苦手で、家族や恋人とすらろくに目を合わすことができません。 人前で電話もできません。 なんとか人付き合いがうまくなりたいです。 こんな自分がとっても嫌いです。

  • 苦手な人と話さないで欲しい。。

    何かの集まりの時に、その中に苦手な人や嫌いな人が居たとするじゃないですか。ただ単に私が一方的の場合なら良いのですが、私も相手もお互い嫌いだと思っている場合。その中に私の仲の良い友達や兄弟がいた場合、私のことはほったらかしにして、その苦手な人に好かれようと一生懸命その苦手な人のグループに入ろうとしていたり、一緒にいたりすると、あぁ味方じゃないんだ。。と思い、その友達や兄弟に優しくできなくなったり、冷たい態度をとってしまいます。 自分が悪いと解っているのに。 みなさんは、このような気持ちになりますか?今は無くても若い頃はどうでしたか?

  • 気になる人が友人のことを好きなようで辛い

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 気になる人(男)と友人(女)は私(女)を通して仲良くなり、3人またはグループで定期的に遊びに行ったり、飲みにいったりする仲です。 先日、ふとしたきっかけで、皆で飲んでいる間にLINEで2人同士で会話をしていることを知りました。なんだか、グループではわからない仲がありそうです・・ 知らない間に仲がよくなっていて、なんだかもどかしい気持ちです。 私は、その気になる人と今後もっと仲良くなりたいと思っていたのですが、おそらく友人のことが好きなんじゃないのかな、と思います。 その友人は、気になる人のことを好きではないようです。(態度でわかります。) それとなく、2人にそれぞれ聞いたのですが、特に何もないとのこと。 (あとで思いましたが、そう答えるのは、当たり前ですね。) 友人は美人でスタイルがよく、女性らしいです。 私はというと、かわいくはないし、女性らしくもなく・・自信がありません。 このもどかしい気持ちをどうしたらいいのか・・・ 今は、その2人と一緒に飲むことが辛いです。 とりとめもなくすみません。