• 締切済み

好きな人の気になるところ

好きな人に 気になるところがあります。 私はタバコが嫌いなんですが 彼は吸っています。 あと私の苦手なグループ (少し荒れてた人たち)が 地元にいるんですが その人たちと仲がいいんです。 そのグループはノリが軽くて 楽しげなんですがどうも苦手で あまり関わりがありませんでした。 私の仲のいい人に タバコを吸ってる人がいたら 「ここで吸わないでよー」 など言えるんですが 最近知り合ったので そんなことも言えず… みなさんはこういう 気になるところがあったら どうしますか? 好きなら目をつむりますか? 教えてください

みんなの回答

• mcpy
回答No.6

こんにちは。 とりあえず我慢してみる。 タバコもそうですが、好きでも相手の嫌な部分はあると思います。 とりあえず我慢してみて それでも我慢できない事がある場合は、考えた方がよいかも。 この先、結婚してとして どうしても我慢できないことがあったら うまくいかない気がします。 あと、さりげなく相手にタバコが気になることを伝えてみたら 相手が自分をどう思っているかがわかるかも、 少しでも止めようとするか!目の前では吸わなくなった! いう態度になったら、あなたのことを大切に思っているかもしれませんよ。辞める

09momogh09
質問者

お礼

今度やめてって伝えてみます! ありがとうございました!

• kyoneko
回答No.5

嫌な奴と付き合ってて、嫌いな煙草を吸う男のどこが好きですか? 好きだと言う点が多く、好きの度合いが高いならそれは我慢したらいいと思います。 普通はガラの悪いのと付き合ってて、煙草を吸う男はごめんだと付き合わないと思います。 でも、貴方はそうでないんですね? 無理に付き合えとは言ってないので、ご自身が選べばいいことだと思いますよ。 私は喫煙者はダメ。 自分にも影響が出るし。 あと、友達見れば、その人がわかる。 類は友を呼ぶ。朱に交わればあかくなる。 従って無しです。

09momogh09
質問者

お礼

類は友をよぶ… 本当にその通りですね(T_T) 少し考えてみます! ありがとうございました!

• 1175msy
回答No.4

こんにちは。 20代男子です。 簡単な体験談からお話しますが、 私自身はタバコ吸わず、 彼女はタバコを吸っていました。 私は大学など周りで吸っている人間がいたので さほど嫌ではなかったのですが、 将来のことを考えると吸ってほしくなかったので 注意してました。 タバコって吸う人間と吸わない人間で 考えが180度近く異なります。 吸わない人間にとって「なんでタバコなんて吸うんだろう」って思いませんか? また、禁煙したいとか言いながらも吸う人も「矛盾している・・・」と思いませんか? タバコって本当に中々やめれないんですよね。それこそ本当に意志の強い人しか。 「子供ができたら・・・」とか「明日になったら・・・」とか言ってる人間は 99%やめません。 周りの人間でもやめたと言って陰で吸ったり、 本数減らしてるとか言う人ばかりです。 09momogh09さんはタバコ嫌いと書いてありますが タバコを吸ってるのを見るのは嫌でしょうか? 嫌だったら今からでもすぐに言うべきです。 ちゃんと向き合って真剣に話さないと効果はないでしょう。 小言のような感じで言っても 吸っている側にしたら「なんで今更・・・」って思うだけなので、 いかに悩んでいるか、などを真剣に話してください。 最初は減らしてもらったり、タバコの管理を自分に移してもいいでしょう。 真剣に話してダメだとか嫌だと一方的に言ってくるのであれば、 「あなた」より「タバコ(しいて言えば自分)」が優先なのでしょう。 彼との将来を見つめ直す良い機会かもしれません。 またもし急に禁煙してもらったとしても 吸う人間は生活のバランスが崩れるので 些細なことで怒りっぽくなるかもしれませんが、 長い目で見てあげることが大切です。 頑張ってください。長文失礼しました。

09momogh09
質問者

お礼

体験談とてもためになりました! 今度ちゃんと言おうと思います。 ありがとうございました!

回答No.3

私も、タバコは苦手です。 友達が、食事や飲みの時にちょっと吸うくらいは、わりと平気です。 が、付き合うのは無理です。 昔デートしたときに、相手がタバコ吸う人で、 食事の後に吸ってる姿見ながら、セックスした後も吸いそうとか、タバコ臭い口とキスするのかと、 なんとなく考えてしまって、うん、この人はやめておこう。と思いました。 交友関係は、まぁ、外から見るだけでは、わかりませんからね~。 なんとも言えないです。 実はいい人ばかりかもしれないし、本当にチャラいかもしれないし。 目をつむれる所かどうか、よーく考えてみてください。

09momogh09
質問者

お礼

たしかにタバコが いつも目に入って気になります。 もう少し考えることにしました。 ありがとうございました(v_v)

• OOKIII
回答No.2

オレ、たばこも酒も飲むけれど、 一緒にいるときは、酒だけ許してもらってますが、 この場合、工場の煙ぐらいと思って、我慢、するしかないかな。 オレの場合だと、カレラと付き合わないと彼女に釘をさされて、 情けない事に、はい、なんですけどー

09momogh09
質問者

お礼

我慢ですか(>_<) 少し考えてみます。 ありがとうございました!

noname#172156
noname#172156
回答No.1

まぁきつい言い方かもしれませんが そんな事が気になるくらいならホントに好きじゃないんですよ。 付き合ってからだんだん気になるならまだしも まだ付き合ってない(文面からそう判断しました)「恋は盲目」期間に そんなところが気になるようなら、ちょっとストップしてみては、と思います。 恋愛に一般論は無いと思いますが、 その相手と一緒にいたいか、いたくないか、で考えたらいいんじゃないでしょうかね。 レストランを選ぶ時みたいに「こっちはおいしいけど高い」「安いけど禁煙席がない」 などと、好きな人に対して判断基準をもとに考えるのは、 その人のこと本当に好きなのかなぁ~と、客観的には思ってしまいます。 まぁ”目をつむる”のはキスの時だけですかね。

09momogh09
質問者

お礼

たしかに好きじゃないのかもしれません。 鋭い指摘 ありがとうございました!