• ベストアンサー

マルチtifが開けない。

お世話になっております。 これまで、98やNT,2000で開けたマルチtifファイルが、XPproになると開けなくなりました。 対策として、susieを使い、プラグインを入れても、中途半端に表示されるだけで、 ちゃんと見ることができません。 配布本がどのようなソフトを使い、tifを作ったか解らないのですが、 どうにか見ることは出来ないでしょうか。 よろしくご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selju
回答No.1

「XnView」をお試し下さい。 http://perso.wanadoo.fr/pierre.g/ もしくは、XPに対応しているかわかりませんが、 「Scanbox pro Image フリーウェア版」がおすすめです。 http://www.pfu.co.jp/imaging/index.html

kaorunaka
質問者

お礼

Xnviewはだめでしたが、 Scanbox pro Image フリーウェア版は、非XP対応ながらインストールでき、 しかも、はっきりと見ることができました。 助かりました。ありがとうございます。