WindowsXPのIEでTIFファイルを開く方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPSP2のIEでTIFファイルが開けないか調査中
  • IEの中でTIFファイルが開かない問題を解決する方法を探しています
  • QuickTimeを使用するとIEでTIFファイルを開くことが可能ですが、マルチページには対応していない
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsXPのIEでTIFファイルを開く方法

質問があります。WindowsXPSP2のIE内でTIFファイルが開けないか?調べています。Windows2000の場合、IEの中でTIFファイルが開いたのですが(厳密にはイメージングソフトがIEにプラグインされた感じです)WindowsXP上のIEでは、開きません。IEのTIFファイルのリンクを開いても別ウインドウで開いてしまいます。OS標準で開ければいいですが、おそらく無理そうなので何かソフトを導入してもIEで開けないか?調べています。QuickTimeだとIEの中で開くオプションがあるので、それで開くことが可能ですが、一つだけ問題が発生しました。QuickTimeだとマルチページ(複数ページあるTIFファイル)に対応していなかったのです。纏めると 1.OSはWindowsXPSP2 2.IEの中でTIFファイルが開けること 3.マルチページ対応 4.出来ればフリーソフトではなく、保証してくれる正規ソフト 上記の通りです。どなたか?ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonfa
回答No.1

AlternaTIFF というのがあります。 > 4.出来ればフリーソフトではなく、保証してくれる正規ソフト 個人利用ではなさそうなので、条件に合うかどうかはご自身で確認してください。 英語を読んで解説できるほど語学力ありませんので。。。 http://www.alternatiff.com/ http://www.internetiff.com/

kokokoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。