• ベストアンサー

シングルTIFFからマルチTIFFへ変換したい

シングルTIFFからマルチTIFFへ条件を付けて一括で 変更するソフトウエアーを探しています。 具体的には 001.tif 002.tif ∫ 099.tif 100.tif 100の画像があり、条件は 001.tif~005.tif迄がファイル名001.tifのマルチTIFF 006.tif~050.tif迄がファイル名006.tifのマルチTIFF の様な条件をfrom~toで細かく指定出来るソフトです。 別の方法でもかまいませんので知っている方回答の御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KamoPlat
回答No.1

(なんかいろんなところで見たこと有るなぁ……(汗)) 本当にできるのか知りませんが、バッチやら他のツールとの併用で解決できるでしょう。 ↓のソフトが使えなくても。似たようなものはありますよ。ただ、ご希望の動作そのままってのはフリーではなさそうですね。 だから他の方法と組みあわせましょう。方法を調べるのが面倒なら、素直に専用のソフトがいっぱいありますから購入されてはいかかがでしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se222393.html
panchi_g
質問者

お礼

kamoplatさん 早速の回答ありがとうごさいます フリーのソフトでいろいろ探しては いたのですが、見つからず投稿してみました。 やはりフリーではなさそうですね 専用ソフトを含めて検索してみます。 ありがとうございました。