-PR-
解決
済み

ゴールデンマーガリン

  • 困ってます
  • 質問No.70287
  • 閲覧数714
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (43/65)

15年ほど前、父がゴルフの景品でもらってきたマーガリンなのですが、普通のお店では見たことがないような、いかにも業務用というくらいの大きな缶(形は円柱状で、確か1kg入りだったと思います。)で、あやふやな記憶の中に、缶のフタに「ゴールデンマーガリン」と書いてあったように思います。黄色っぽい缶で、文字は金色、というイメージが残っています。
このマーガリンですが、当時中学生だった私は、それまでに食べたことのあったマーガリンとは全く味が違って、なんておいしいんだろう!と感動したのを覚えています。独特な味なのですが、なんかどこかで食べたことのある味、というか、風味なんです。あれ以来、どのお店でも見つけることができず、そんな名前だったかもあやしく感じています。このマーガリンについて、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をいただけませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

Googleで検索したところ
「ゴールドマーガリン」昔、明治から販売
「マーガリンゴールド」ロイヤルシェフというブランドで販売されていた(いる?)。
の2つ位しか手がかりが得られませんでした。
ロイヤルシェフは、現在U.C.C.(上島珈琲)のブランドのようなのでそちらに問い合わせてみてはいかがでしょう。
いずれにしろ業務用の商品っぽいので、一般人の入手は難しいかも知れません。
お礼コメント
hanautagi

お礼率 66% (43/65)

回答、ありがとうございました。ロイヤルシェフ、と言われてみれば、喫茶店などで使っていても不思議がないような気がします。UCCにぜひとも問い合わせてみようと思います。
投稿日時 - 2001-05-05 13:28:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

マーガリンでゴールデンと聞くと、「ラーマゴールデンソフト」を思い出しますが、それとは違った味なのでしょうか?
私は初めて「ラーマ」を食べたときには、今まで食べたどんなマーガリンよりも美味いっ!!と思いました。
業務用を出しているか、その容器がどんなものだったかは分かりませんが、発売元の「日本リーバ」に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
(まあ、スーパーで「ラーマ」を買ってきて食べてみたほうが早いですかね)
お礼コメント
hanautagi

お礼率 66% (43/65)

回答、ありがとうございました。確かに「ラーマゴールデンソフト」は美味しい!のですが、私の食べたマーガリンとは少し違うような気もします。
でも、貴重なご意見に感謝します。
投稿日時 - 2001-05-05 13:31:38