- ベストアンサー
インターネットが接続されなくなった!ウインドウズビスタデスクトップPCの修復方法を教えてください!
- インターネットもメール送受信もできなくなりました。エイサーのウインドウズビスタデスクトップ型PCを有線のワイマックスルーターで使用しています。
- 以前も同じ状態になり、カメラ量販店に有料修復してもらったが再び同じ状態になりました。推定原因は、ソースネクストから送られてくるウイルスセキュリティの更新案内に従って更新したことではないかと思っています。
- 量販店のサービスセンターがどのように修復したかわからず、困っています。修復手順を細かく教えていただけると助かります。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8365/22183)
- t-yamada_2
- ベストアンサー率40% (587/1460)
関連するQ&A
- ウイルスセキュリティをインストールしたらメールが送受信できなくなった
ソースネクスト社のウイルスセキュリティを買いかえたパソコンに インストールしたら、ウインドウズビスタのウインドウズメールの 送受信ができなくなったんですが、送受信できるように するにはどうすればいいのでしょうか。 教えてください。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- メールの送受信ができなくなりました。
メールの送受信ができなくなりました。プロバイダに確認したところ、セキュリティソフトの更新に問題があるようです。ソフトはソースネクストのウイルスセキュリティです。インターネットはつながります。セキュリティを解除すれば、メールは届きますが、不便ですし、なんのためのセキュリティか分からなくなります。その日の更新さえもとの状態にできればよいのですが、何か方法はないでしょうか?メールソフトは、マイクロソフトオフィスアウトルック2003 SP3です。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- インターネットにはつながるのですがメールの送受信ができないです
パソコン初心者です。家と会社でノートパソコンを利用しています。この3日前までは会社でメールの送受信が普通にできていたのですが、2日前から急にできなくなりました。インターネットには普通につながるのですが・・・。まったく同じ状態で自宅に帰ってから開くと普通にメールの送受信はできるのです。が翌日会社で送受信をかけるとエラー番号、0x80042108 「受信(POP)メールサーバーに接続できません。」前日と同じエラーになります。いろいろ検索をかけてみてセキュリティーソフトをすべて停止してみたりしたのですが停止しても送受信できませんでした。どなたかご指導頂けないでしょうかよろしくお願いします。 Windows 7 Home premium で Out Look2007を使用し セキュリティーソフトは ソースネクストのウィルスセキュリティーを使用しています。 自宅ではeo光で無線接続、会社ではNTTフレッツ光で有線接続です。会社の別のパソコン,XP OUT LOOK2003では送受信できています・・。 なぜに私だけが・・・
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが送受信できなくなった
新しいパソコンにウィルスセキュリティZEROをインストールしたら、メールの送受信ができなくなりました。 エラーコードは、 アカウント: 'pop.fj9.so-net.ne.jp', サーバー: 'pop.fj9.so-net.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x800CCC19 と出ます。OSはVistaHomePremiumで、メーラーはWindowsメール。 インストールする前は普通に送受信できていました。 画面右下のタスクアイコンから、ウィルスセキュリティーを終了させても送受信できず。 プロバイダであるソネットの方にも問い合わせてみましたが、メールの設定等は問題ないとのこと。 このウィルスセキュリティーの発売元であるソースネクストは、電話でのサポートをしておらず、パッケージに電話番号が書いてあるものの、実際かけると録音でwebページからのメールサポートしか受け付けてないとの案内が流れるだけ。メール受信できないので、ニッチもサッチも行かないので、困ってしまいました。
- 締切済み
- ネットワーク
- 対話型サービスダイアログが出て、ウインドウメールの送受信ができません。
対話型サービスダイアログが出て、ウインドウメールの送受信ができません。 ウイルスゼロを使ってますが、ソースネクストに問い合わせても、解決しません。 対話型サービスダイアログを削除できますか?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送受信が出来なくて困っています。
下記のようなエラーメッセージが出てメールの送受信が出来ません。 「タスク pop.asahi‐net.or.jp(1) -受信中はエラー(0x8004210A)を報告しました 受信(pop)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合はサーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。」 プロバイダにてメールサーバーのエラーチェックでは特にエラーは発見されませんでした。 小生、コンピュータは素人で修復できません、何方か修復手順をご伝授いただければ幸いです。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- メールの送受信が不可
メールの送受信が出来なくなり、プロバイダーに届いているメールを"WEBメール”にて届いているメールを見ることができるのですが、本来ならばメールのソフトを起動すればメールの自動受信が出来る様にするには御社のセキュリティソフトが邪魔しているとのことですので対応をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- セキュリティソフトを入れた後にマイクロソフトアウトルックがヤフーのメールの送受信が不可能になった。
ソースネクストのセキュリティーソフトをダウンロードした後、マイクロソフトのアウトルックで、ヤフーのメール送受信が不可になり、時間がたつと、再起動するようになった。 何か修復の方法はあるでしょうか?
- 締切済み
- ネットワーク
- gooメール(有料版)の送受信ができなくなった
WIN XP(SP2)上で、メーラーにoutlook expressやbecky!を使用しており、これまでgooメール(有料版)の送受信を行っていました。 しかし、突然メーラーからの送信が出来なくなりました。 受信は出来ています。 また、ブラウザを立ち上げてウェブメールとしてなら送信は出来る状態です。 メーラーのエラーメッセージは下記の通りでした。 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 サーバー : 'smtp.mail.goo.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」 他のhotmailやプロバイダのメールは全く問題なく送受信出来るのですが、gooメールだけこのような状態です。 ちなみに、ウイルスバスターのアップデートでそのようなことが起こると書かれているサイトも見つけたのですが、私はソースネクストの ウイルスセキュリティを使用しています。 gooの問い合わせフォームから上記を相談しても、一切返信も無く、困り果てています。 どなたか助言をいただけると助かります。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
ありがとうございました。 操作手順に従って進んでみたところ、ご指摘のとおりでした。 原因がはっきりしましたので、今後も繰り返されないようにソフトを変更することにしました。ちなみに、Kingsoft Internet Security 2011は無料ダウンロードを大きくアピールされていたので、とりあえずダウンロードしましたが、有料も1年モノと無期限モノがありました。 無料ソフトはやめた方がよいかなと思いつつも、有料との違いがHP上ではわかりませんでした。 ソフトメーカーに問い合わせるべきことですが、無料版は例えばお試し期間として短期間の設定になっているということでしょうか? 有料無料の違いについて、何も説明されていないのですが。