• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットもメール送受信もできなくなりました。)

インターネットが接続されなくなった!ウインドウズビスタデスクトップPCの修復方法を教えてください!

t-yamada_2の回答

  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.2

ウイルスセキュリティを停止、ルーターを使わず回線直結などしてみて何が原因なのか切り分けしてみる必要がありますね。ウイルスセキュリティならブラウザなどを使用許可設定しないといけないと思いました。

flattoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ウイルスセキュリティゼロを一旦アンインストールしてみたら、正常につながりました。 先月と全く同じ現象のようなので、ソフトの変更をしようと思います。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティをインストールしたらメールが送受信できなくなった

    ソースネクスト社のウイルスセキュリティを買いかえたパソコンに インストールしたら、ウインドウズビスタのウインドウズメールの 送受信ができなくなったんですが、送受信できるように するにはどうすればいいのでしょうか。 教えてください。

  • メールの送受信ができなくなりました。

    メールの送受信ができなくなりました。プロバイダに確認したところ、セキュリティソフトの更新に問題があるようです。ソフトはソースネクストのウイルスセキュリティです。インターネットはつながります。セキュリティを解除すれば、メールは届きますが、不便ですし、なんのためのセキュリティか分からなくなります。その日の更新さえもとの状態にできればよいのですが、何か方法はないでしょうか?メールソフトは、マイクロソフトオフィスアウトルック2003 SP3です。

  • インターネットにはつながるのですがメールの送受信ができないです

    パソコン初心者です。家と会社でノートパソコンを利用しています。この3日前までは会社でメールの送受信が普通にできていたのですが、2日前から急にできなくなりました。インターネットには普通につながるのですが・・・。まったく同じ状態で自宅に帰ってから開くと普通にメールの送受信はできるのです。が翌日会社で送受信をかけるとエラー番号、0x80042108 「受信(POP)メールサーバーに接続できません。」前日と同じエラーになります。いろいろ検索をかけてみてセキュリティーソフトをすべて停止してみたりしたのですが停止しても送受信できませんでした。どなたかご指導頂けないでしょうかよろしくお願いします。 Windows 7 Home premium で Out Look2007を使用し セキュリティーソフトは ソースネクストのウィルスセキュリティーを使用しています。 自宅ではeo光で無線接続、会社ではNTTフレッツ光で有線接続です。会社の別のパソコン,XP OUT LOOK2003では送受信できています・・。 なぜに私だけが・・・

  • メールが送受信できなくなった

    新しいパソコンにウィルスセキュリティZEROをインストールしたら、メールの送受信ができなくなりました。 エラーコードは、 アカウント: 'pop.fj9.so-net.ne.jp', サーバー: 'pop.fj9.so-net.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x800CCC19 と出ます。OSはVistaHomePremiumで、メーラーはWindowsメール。 インストールする前は普通に送受信できていました。 画面右下のタスクアイコンから、ウィルスセキュリティーを終了させても送受信できず。 プロバイダであるソネットの方にも問い合わせてみましたが、メールの設定等は問題ないとのこと。 このウィルスセキュリティーの発売元であるソースネクストは、電話でのサポートをしておらず、パッケージに電話番号が書いてあるものの、実際かけると録音でwebページからのメールサポートしか受け付けてないとの案内が流れるだけ。メール受信できないので、ニッチもサッチも行かないので、困ってしまいました。

  • 対話型サービスダイアログが出て、ウインドウメールの送受信ができません。

    対話型サービスダイアログが出て、ウインドウメールの送受信ができません。 ウイルスゼロを使ってますが、ソースネクストに問い合わせても、解決しません。 対話型サービスダイアログを削除できますか?

  • 筆まめ3.1

    以前量販店から3.1を購入し、新規のノートパソコンで一時期使用できたのですが 毎度、毎度ソースネクストから更新案内が届くため表示をストップしたところ 開けなくなりました。マカフィーでストップされている可能性も? どのようにしたら良いか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • メールの送受信が出来なくて困っています。

    下記のようなエラーメッセージが出てメールの送受信が出来ません。 「タスク pop.asahi‐net.or.jp(1) -受信中はエラー(0x8004210A)を報告しました 受信(pop)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合はサーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。」 プロバイダにてメールサーバーのエラーチェックでは特にエラーは発見されませんでした。 小生、コンピュータは素人で修復できません、何方か修復手順をご伝授いただければ幸いです。

  • メールの送受信が不可

    メールの送受信が出来なくなり、プロバイダーに届いているメールを"WEBメール”にて届いているメールを見ることができるのですが、本来ならばメールのソフトを起動すればメールの自動受信が出来る様にするには御社のセキュリティソフトが邪魔しているとのことですので対応をお願いします。  ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • セキュリティソフトを入れた後にマイクロソフトアウトルックがヤフーのメールの送受信が不可能になった。

    ソースネクストのセキュリティーソフトをダウンロードした後、マイクロソフトのアウトルックで、ヤフーのメール送受信が不可になり、時間がたつと、再起動するようになった。 何か修復の方法はあるでしょうか?

  • gooメール(有料版)の送受信ができなくなった

    WIN XP(SP2)上で、メーラーにoutlook expressやbecky!を使用しており、これまでgooメール(有料版)の送受信を行っていました。 しかし、突然メーラーからの送信が出来なくなりました。 受信は出来ています。 また、ブラウザを立ち上げてウェブメールとしてなら送信は出来る状態です。 メーラーのエラーメッセージは下記の通りでした。 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 サーバー : 'smtp.mail.goo.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」 他のhotmailやプロバイダのメールは全く問題なく送受信出来るのですが、gooメールだけこのような状態です。 ちなみに、ウイルスバスターのアップデートでそのようなことが起こると書かれているサイトも見つけたのですが、私はソースネクストの ウイルスセキュリティを使用しています。 gooの問い合わせフォームから上記を相談しても、一切返信も無く、困り果てています。 どなたか助言をいただけると助かります。