• 締切済み

インターネットにはつながるのですがメールの送受信ができないです

パソコン初心者です。家と会社でノートパソコンを利用しています。この3日前までは会社でメールの送受信が普通にできていたのですが、2日前から急にできなくなりました。インターネットには普通につながるのですが・・・。まったく同じ状態で自宅に帰ってから開くと普通にメールの送受信はできるのです。が翌日会社で送受信をかけるとエラー番号、0x80042108 「受信(POP)メールサーバーに接続できません。」前日と同じエラーになります。いろいろ検索をかけてみてセキュリティーソフトをすべて停止してみたりしたのですが停止しても送受信できませんでした。どなたかご指導頂けないでしょうかよろしくお願いします。 Windows 7 Home premium で Out Look2007を使用し セキュリティーソフトは ソースネクストのウィルスセキュリティーを使用しています。 自宅ではeo光で無線接続、会社ではNTTフレッツ光で有線接続です。会社の別のパソコン,XP OUT LOOK2003では送受信できています・・。 なぜに私だけが・・・

みんなの回答

• tadagenji
回答No.2

メーラーの設定が正しくないので良く確認してください。 認証がいる/いらないを特に。

hanedayuqc
質問者

補足

メーラーの設定はプロバイダ指示通りの設定を確認しました。数日前まで同じ設定でつかえていて急に使えなくなった理由がわかりません・・・。しかも家の無線LANでは普通に使えるのがますますわかりません・・・。

• violet430
回答No.1

会社のネットワークに問題があると思います。 会社で他の利用者はどうなっているのかを確認した方が良いです。

hanedayuqc
質問者

補足

会社での他のパソコンXP OUTLOOK2003は普通に送受信可能です。なのになぜ??