• ベストアンサー

砂利を固める溶剤

昨日、近所のホームセンターへ行き、砂利を固める溶剤を探していました。こちらへも再三質問させていただき、砂利を固めるには、プライマー樹脂?、脱色バインダー?と聞き、いくらくらいのモノか、どんなモノなのかを見に行きましたが、たまたまなのか商品がありません。唯一プライマーらしきモノは発見したのですが、どこのホームセンターにも置いてあるモノでしょうか?考えるとかなり特殊な溶剤の気がしますが?

noname#141488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misawajp
回答No.1

一番一般的なものはセメントモルタルです これはセメント砂水を混ぜ合わせて作らなければなりません その次は アスファルト これは熱を加え柔らかくして施工します

質問者

お礼

ありがとうございます。DIYでやりたいものでして、1つ簡易的なアスファルトもありましたが、実力がわかりません。

その他の回答 (1)

回答No.2

こういう土固めや砂利を固める資材のようなもののことでしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/royal3000/a531.html http://www.kouroku.jp/cathand/list-679-8128-0-0.html 自転車程度の重さなら大丈夫なようなので、我が家では庭の一部をこれで固めて駐輪場にしようかと検討してます。

質問者

お礼

ありがとうございます。見つけたのは、このような商品でした。やはりホームセンターではなかったのでしょうか。手軽にあったのはやはりインターロッキングブロックですね。目をひきます。