セミロングのアップスタイル:華やかなヘアスタイルのアイデア

このQ&Aのポイント
  • セミロングのアップスタイルについて相談です。ポニーテールやシニョンでは華やかさが足りず、おだんごやカチューシャ風のスタイルは年齢的に難しいと感じています。パーティスタイルのようなカーラーで癖付けしてひねってピンで止める方法も考えましたが、崩れる可能性が心配です。エクステの使用も避けたいです。経験談や雑誌、サイトで華やかで楽しげな30代にも似合うアップスタイルのアイデアを探しています。
  • セミロングのアップスタイルについての相談です。華やかさが足りないポニーテールやシニョン、年齢的に難しいおだんごやカチューシャ風のスタイルを避けたいと思っています。カーラーで癖付けしてひねってピンで止める方法も考えましたが、崩れる心配がありますし、エクステの使用も避けたいです。経験談や雑誌、サイトで30代でも楽しげで華やかなアップスタイルのアイデアを探しています。
  • セミロングのアップスタイルについての相談です。ポニーテールやシニョンでは華やかさが足りず、おだんごやカチューシャ風のスタイルは年齢的に難しいと感じています。カーラーで癖付けしてひねってピンで止める方法も考えましたが、演奏中に崩れる心配がありますし、エクステの使用は避けたいです。経験談や雑誌、サイトで30代でも楽しげで華やかなアップスタイルのアイデアをお知恵拝借したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セミロングのアップスタイル

30代後半の女性です。 和太鼓を習っていまして、 演奏会の時のヘアスタイルについて相談です。 衣装は決まっています。 ハチマキなど、髪につけるものはありません。 動きがあるので、まとめ髪にしたいのですが、 ポニーテールだと正面から見たときに華がないのが難点です。 シニョンだとさらに動きがないし、 頭のてっぺんでおだんごにしたり、 カチューシャ風に編みこんだりするのは 年齢的にきついと自覚しています。 パーティスタイルのように カーラーで癖付けしてひねってピンで止めるのは、 正面からみても華はありますが 演奏中に崩れないかが心配です。 エクステなどをつけるのは 張り切りすぎでイタイ感じがして。。。 画像検索してもヒントになるものを探しだせずにいます。 雑誌でもサイトでも経験談でもいいので、 華やかで楽しげで30代でもOKなヘアスタイルについて お知恵拝借できたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141250
noname#141250
回答No.1

夜会巻きはどうでしょう?夜会巻き用コームは通販なので手に入ります。 結構なんでも合いますしこの髪型は年齢問わないと思います。 最初は少し大変かもしれませんが慣れたら楽です! 夜会巻きに関するURLをのせておきます。 >演奏中に崩れないかが心配です。 夜会巻きの時にゴムを使うと強化されるので試してみてはどうでしょうか。 http://www.complex-biz.com/complexbiz/arrange/pony_yakai/index.html

参考URL:
http://www.yakaimaki.com/
gosyujin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトを参考に、 練習してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式のヘアスタイル

    20代前半女性です。 今度、身内の結婚式に出るのですが、 子供の頃以来、結婚式というものに出たことがありません。 ヘアスタイルは、アップ(まとめ髪)にするべきなんでしょうか? 普段の髪は矯正かかったストレートロングなので、服装(黒っぽいドレスを買いました)に似合わないような気がします。 美容院に行けば… 確かにそうなんですが、お金・時間の関係もあって、自分でやりたいと思っています。 ホットカーラーと花飾りのピンなどはあるのですが、 なんせ不器用なので、きれいなまとめ髪ができるとは思えません。 オススメの髪型や、私はこうしたよ…というアドバイス等頂けると嬉しいです。

  • 長い前髪のアレンジ

    前髪が伸びてきたら自分で切るようにはしていたのですが 中途半端に伸びた前髪が目に入り毎度眼病になってしまいます。 そこで中途半端にならないよう前髪を伸ばし始めたのですが まとめ髪にする際に前髪をどうすればいいかわからず困っています。 私が思いつく方法としては ポンパドールやピンなどで止めておでこ全部出すという方法しか思いつきません。 おでこの産毛の生え方が変で剃ってしまうとハゲみたいだし そのままだとボサボサで眉ハサミでカットしているのですが できればおでこの両サイドの生え際を出したくありません。 いつもするまとめ髪は 横にねじって耳の上や下あたりに髪を流す髪型 夜会巻き シニヨン ポニーテールもどき 髪全体の長さはその時々変わりますがだいたい鎖骨より下~腰にいくかいかないかくらいです。 前髪の長さは今、目が隠れるくらいで今後あごくらいまで伸ばそうと思っています。 毛量は普通ですが毛が細く前髪だけコシがないのでペチャっとしています。 今の時期は静電気で張り付いています・・・ 横に流すのは直毛すぎて長時間維持できない(カーラーを巻けばよいのですが・・・面倒なので) そしてなんと言っても自他共に似合わないということなので横に流す以外の回答でお願いします。 説明が長くなってしまいましたが 上記のような髪質でまとめ髪にあう前髪のアレンジを教えて下さい。

  • セミロングのアップ系

    明日友人と名古屋へ行く事になったのですがヘアスタイルが決まっていません。 普段は中途半端なセミロング(肩から数センチ程度)なので細ゴムで縛った後、クリップで上げるようにしています。 折角の外出なのでいつもと違う髪形にしたいのですが ・半端な長さ ・毛先だけ外ハネ(他はストレートです) ・量が多い これらの為、ストレートにすると重々しい印象が拭えません・・ また、カールはちょっと大人っぽくなりすぎないか心配です。 そこでアップ・ハーフアップ系で何か良い髪型は有りませんでしょうか。 サイト等も有れば教えていただきたいです・・。 ちなみに高3でどちらかと言えば童顔、四角顔、眼鏡着用です。

  • セミロングにしてみたいのですが・・・

    クリックしていただきありがとうございます。 現在高校1年の女子です。 早速ですがそろそろ髪型を変えたいなぁと思っています。 ずっとロングなので、ショートは頭の形が悪くて無理だけど、 セミロングなら大丈夫かな?と思いました。 そこで、セミロングが似合う条件とかってあるんでしょうか? その辺を教えていただけないでしょうか。 あと、髪質の条件なども教えていただきたいです。 (こんな毛質だと無理!など) 回答お待ちしてます。どうぞよろしくお願いします。

  • ぱさぱさ、バサバサでセミロングは美しくないですよね。。

    39歳の女性です。 今年の3月に2度目(半年ぶり)の縮毛矯正を受けたり、そのとき同時にヘアダイをしたりしているうちに、かなり髪が傷んでしまったようで、週に3度はシャンプーのときにトリートメントをするようにしているものの、髪が汗で濡れた状態のときには、手グシでも指どおりが悪くなるくらいの状態です。 仕事ではかなり汗をかいて労働するので、冷房の効いた部屋で静かに行う事務職などとは違い、どうしても汗や湿気などでの髪のみだれが気になってしまいます。 だいたい髪が傷んでパサついているところへ、肉体労働、おまけに、ランダムにすいてあるヘアスタイル(確かに動き自体はいい感じなのですが・・)と来た日には、どうしようもなく髪のバサバサ感が気になります。 女性なので、ある程度の髪の長さで女性らしさを演出したいところですが、ぱさぱさでバサバサの髪型よりは、多少短くてもツヤ感のあるヘアスタイルの方が見た目にもよいですよね? なので、ヘアカットに行って、思い切ってあごの下部分をカットしてしまおうと思っています。 髪の傷み具合による髪の長さ、ヘアスタイルなどについて、アドバイスがありましたら、宜しくお願いします。 プロの方のアドバイスも大歓迎です。

  • セミロング

    なんですけど髪の毛のアレンジってどんなの出来ますが? 長さが中途半端で自分で考えるのじゃ何も出来ません。

  • セミロングとは?

    セミロングとは、 どのあたりからどのあたりくらいまでですか?

  • アップスタイル

    アップの仕方をかなーりわかりやすく 教えてくれるサイトを教えて欲しいのですが。。。 とっても不器用でうまく髪の毛をまとめたりできません。 できれば、イラストや写真などで一つ一つ細かく教えてくれるサイトなどを探しています。 どなたか教えてくださいませ。。

  • アップスタイルについて 

    こんばんわ!宜しくお願いいたします。このたび親戚の結婚式を控えております。パンツ式ドレスみたいなやつ(スカートじゃないやつ)を友人から借りて着ていく予定です。その際の髪型に悩んでます。美容院を予約します。髪は肩ぐらいのセミロングです そこで全アップ 巻き髪スタイルなどの探してます。こんな髪型がかわいいなどこんな髪型が人気などありましたら教えてください。私はボンパですっけ?それを取り入れたいのですがボンパデかわいい髪型どのようにしたらいいでしょうか???またどんなのでもいいのでアップの髪形がたくさんのっているサイトを探しております。教えてください。ちなみのもうひとつ 今髪の毛のカットを考えております。やはり アップするためには 短く切らないほうがいいですよね?ショウトだと変ですか?いまどんな髪型がはやってますか?(ショウト セミロング)

  • シンプルにすっきりとしたアップスタイル

    6月に結婚式に出席します。 4月5月と続けて結婚式に出席したのですが、 その際、美容院で髪型をセットして頂いただきました。 私としてはシンプルにすっきりとしたアップスタイルを希望していたのですがどうもうまくイメージが伝えられず、ボリューム感のあるスタイルになってしまいました。 今回もうまく伝えられないような気がするので、なにか参考になる資料を持っていこうと思っているのですがなかなか見つかりません。 落ち着いた感じのスタイルが掲載されているサイトを教えていただけないでしょうか?