セミロングのアップスタイル:華やかなヘアスタイルのアイデア

このQ&Aのポイント
  • セミロングのアップスタイルについて相談です。ポニーテールやシニョンでは華やかさが足りず、おだんごやカチューシャ風のスタイルは年齢的に難しいと感じています。パーティスタイルのようなカーラーで癖付けしてひねってピンで止める方法も考えましたが、崩れる可能性が心配です。エクステの使用も避けたいです。経験談や雑誌、サイトで華やかで楽しげな30代にも似合うアップスタイルのアイデアを探しています。
  • セミロングのアップスタイルについての相談です。華やかさが足りないポニーテールやシニョン、年齢的に難しいおだんごやカチューシャ風のスタイルを避けたいと思っています。カーラーで癖付けしてひねってピンで止める方法も考えましたが、崩れる心配がありますし、エクステの使用も避けたいです。経験談や雑誌、サイトで30代でも楽しげで華やかなアップスタイルのアイデアを探しています。
  • セミロングのアップスタイルについての相談です。ポニーテールやシニョンでは華やかさが足りず、おだんごやカチューシャ風のスタイルは年齢的に難しいと感じています。カーラーで癖付けしてひねってピンで止める方法も考えましたが、演奏中に崩れる心配がありますし、エクステの使用は避けたいです。経験談や雑誌、サイトで30代でも楽しげで華やかなアップスタイルのアイデアをお知恵拝借したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セミロングのアップスタイル

30代後半の女性です。 和太鼓を習っていまして、 演奏会の時のヘアスタイルについて相談です。 衣装は決まっています。 ハチマキなど、髪につけるものはありません。 動きがあるので、まとめ髪にしたいのですが、 ポニーテールだと正面から見たときに華がないのが難点です。 シニョンだとさらに動きがないし、 頭のてっぺんでおだんごにしたり、 カチューシャ風に編みこんだりするのは 年齢的にきついと自覚しています。 パーティスタイルのように カーラーで癖付けしてひねってピンで止めるのは、 正面からみても華はありますが 演奏中に崩れないかが心配です。 エクステなどをつけるのは 張り切りすぎでイタイ感じがして。。。 画像検索してもヒントになるものを探しだせずにいます。 雑誌でもサイトでも経験談でもいいので、 華やかで楽しげで30代でもOKなヘアスタイルについて お知恵拝借できたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141250
noname#141250
回答No.1

夜会巻きはどうでしょう?夜会巻き用コームは通販なので手に入ります。 結構なんでも合いますしこの髪型は年齢問わないと思います。 最初は少し大変かもしれませんが慣れたら楽です! 夜会巻きに関するURLをのせておきます。 >演奏中に崩れないかが心配です。 夜会巻きの時にゴムを使うと強化されるので試してみてはどうでしょうか。 http://www.complex-biz.com/complexbiz/arrange/pony_yakai/index.html

参考URL:
http://www.yakaimaki.com/
gosyujin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトを参考に、 練習してみます。 ありがとうございました。