セミロングのアップ系ヘアスタイルについて

このQ&Aのポイント
  • 明日友人と名古屋へ行く予定で、セミロングのヘアスタイルを決める悩みがあります。
  • 普段は肩から数センチ程度のセミロングで、細ゴムとクリップでアップするスタイルです。
  • しかし、特別な外出なので今回は違う髪形にしたいですが、半端な長さや毛先の外ハネ、髪の量の問題で悩んでいます。ストレートにすると重々しい印象になってしまい、カールは大人っぽくなりすぎると心配です。アップやハーフアップのヘアスタイルのアイデアやおすすめのサイトなどを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セミロングのアップ系

明日友人と名古屋へ行く事になったのですがヘアスタイルが決まっていません。 普段は中途半端なセミロング(肩から数センチ程度)なので細ゴムで縛った後、クリップで上げるようにしています。 折角の外出なのでいつもと違う髪形にしたいのですが ・半端な長さ ・毛先だけ外ハネ(他はストレートです) ・量が多い これらの為、ストレートにすると重々しい印象が拭えません・・ また、カールはちょっと大人っぽくなりすぎないか心配です。 そこでアップ・ハーフアップ系で何か良い髪型は有りませんでしょうか。 サイト等も有れば教えていただきたいです・・。 ちなみに高3でどちらかと言えば童顔、四角顔、眼鏡着用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peach03
回答No.1

ハーフアップ:  耳から上の毛をとり、手でざっくり左右2つにわけてそれぞれをラフに三つ編みにして結び、真ん中でおだんごの要領でねじってひとつにまとめてピンで固定、はいかがですか?丸顔でもすっきりすると思いますし、前から見ても横からも後からでもかわいいですよ('v')★セミロングなら大人っぽくなりすぎることもないと思います。  小さい飾りピン(コーム状のやつとか)あったら、それをさしてゴムを隠すといいです♪    参考になるかわかりませんが・・・かわいいヘアスタイルができるといいですね!!

sumorin
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! おだんごにした事がないので初めは失敗するかもしれませんが試してみます。