• 締切済み

こんな人に合う髪型あります?

なかなか髪型が決まらなくて困っています。 ・四角型の面長な顔 ・髪質は、固めのやや天パ ・顔の色が白め ・普段メガネ着用 こんな男性に似合う髪形ってどんなのがありますか?

みんなの回答

回答No.1

「面長な顔」ということで、ミディアムヘアなど良いかなと思います。 私も少々顔が面長(かつ色が白め)なので、全体のバランスを考え黒髪のミディアムにしています。 具体的に言うと、『全体的にひし形になればバランスが良い』とよく雑誌で書かれているので、襟足を整えたり、耳の裏・上の髪の毛を外側に引っ張り出して毛束にしていますね。あと、トップ(頭のてっぺん)を立たせたりだとか。 やや天パとの事ですが、後頭部や耳の上などの髪の癖を活かしたカッコいい髪型があるようですね(これも雑誌を見ての発言です)。 最後に「普段メガネを着用している」とのことですが、どの様なメガネなのでしょうか? 黒ぶちであればある程度の髪型には似合うと思いますが、銀フレームのキッチリしたものであれば、髪のボリュームを抑えた髪型が良いのではないかと思います。 最後にここまで言ってきてなんですが、一度ヘアサロンに行って「自分に合う髪型はどんなでしょうか?」と相談にのってもらう事をお勧めします(^^) やはり、実際に見てみないとその人の印象って掴みづらいですし、似合う髪形を考えにくいですしね。 自分はヘアスタイリストでもないので、参考程度にして頂ければ幸いです。