• 締切済み

こんな人に合う髪型あります?

なかなか髪型が決まらなくて困っています。 ・四角型の面長な顔 ・髪質は、固めのやや天パ ・顔の色が白め ・普段メガネ着用 こんな男性に似合う髪形ってどんなのがありますか?

みんなの回答

回答No.1

「面長な顔」ということで、ミディアムヘアなど良いかなと思います。 私も少々顔が面長(かつ色が白め)なので、全体のバランスを考え黒髪のミディアムにしています。 具体的に言うと、『全体的にひし形になればバランスが良い』とよく雑誌で書かれているので、襟足を整えたり、耳の裏・上の髪の毛を外側に引っ張り出して毛束にしていますね。あと、トップ(頭のてっぺん)を立たせたりだとか。 やや天パとの事ですが、後頭部や耳の上などの髪の癖を活かしたカッコいい髪型があるようですね(これも雑誌を見ての発言です)。 最後に「普段メガネを着用している」とのことですが、どの様なメガネなのでしょうか? 黒ぶちであればある程度の髪型には似合うと思いますが、銀フレームのキッチリしたものであれば、髪のボリュームを抑えた髪型が良いのではないかと思います。 最後にここまで言ってきてなんですが、一度ヘアサロンに行って「自分に合う髪型はどんなでしょうか?」と相談にのってもらう事をお勧めします(^^) やはり、実際に見てみないとその人の印象って掴みづらいですし、似合う髪形を考えにくいですしね。 自分はヘアスタイリストでもないので、参考程度にして頂ければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代男性に「似合う髪型」を教えていただきたい。

    似合う髪型が知りたいです。 以下の条件は変えることができないのでお願いします。 ・30代男性 ・黒髪 ショート、ミディアム以下 ・坊主やスキンヘッドは禁止 ・黒いスクウェア型のメガネを着用 ・色白の面長の顔 ・スーツ又は黒っぽい服を着ている この条件で、一番合う髪型の名前や種類を教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • めがねにあう髪型

    いま視力が悪いのでめがねをかけています。 最近イメチェンしたいなと考えていて、髪型とメガネを変えようかとおもっています。 顔の形としては面長で髪はロングです!髪質はくせっ毛がすごいので前髪はぱっつんで矯正をかけています。後ろの髪の毛はいい具合にカールしてる癖なのでなにもしていません コンタクトにしたいのですが、私の目には合わないみたいで、めがねしかありません…(;;) いまは縁なしのめがねなのですが、今度縁ありの黒か茶にしようかと思っています なかなかめがねと合う髪型が見つからなくて、すごく困っているので、ご協力お願いします…

  • 僕に似合う髪形を教えてください!!

    自分にどんな髪型が似合うのか分からなくて困っています。 美容室で聞いてみたり、雑誌とかで調べたりするんですが、オシャレすぎて却って学校で浮いてしまいそうなので真似できません…。 適度にオシャレで、僕に合いそうな髪型を是非ご教授ください!! 髪質等データ 【硬さ】硬い 【太さ】太い 【癖】くせ毛・天パ かといってアフロみたいにぐるぐるしてるほど凄くはない 【長さ】ベリーショート 【顔型】卵型と面長の中間くらい? 【背格好】長身痩せ型 【雰囲気】派手すぎず 皆さん、よろしくお願いします!!

  • 天パの髪型

    僕は天パです。 僕は髪型を変えたくて悩んでます。 髪質も髪型も東野幸治みたいです。 なので髪をおろした髪型にしたいのですがそうすると 前髪がぱっつんというか変な髪型になってしまいます。 これは髪の量が多いからですか? こんな髪質の僕にもできる髪型を教えて下さい。

  • 似合う髪形と色

    私は現在高校2年生で髪の毛が腰まであり、 そんなに明るくない茶色です。 2つの三つアミをして特に工夫もないので、 なんとなく冴えない感が漂っているので、 バッサリ切ってイメージを変えて気分転換したいのですが、 高校生間で印象の明るくなる色や、 髪型で良いと思ったものがあれば教えていただきたいです。 私の特徴は身長は158で、面長顔、色は普通で、目は茶色です。 出来れば普段の持ち物が女っぽいのでフェミニンで面長なのをカバーできるような髪型が知りたいです。 実際にその髪型の方は朝のセット時間を教えていただけると嬉しいです。

  • 縮毛(強いくせ毛)にも合う髪型ないですか!?

    自分は今髪型を変えようと思っているのですが、なぜかというと自分の髪質が 髪の大きさ【太い】髪質 【硬い】髪量【非常に多い】くせ【縮毛(強いくせ毛)】でおまけに【面長】です。なのでセットしても髪がうまくきまらず、髪の毛を思い通りにコントロールすることができないからです。 髪をすいているのですが切ってから二週間ぐらいたつと元にもどってきてラチがあかなくなります。 もう最悪の髪質です(T_T) そこで【硬い】【非常に多い】【縮毛(強いくせ毛)】【面長】に合う髪型ってないですかね?? 今現在の髪の長さはベリーショートの前髪【少しあり】襟足【ちょっと長い】です。ちなみに今の色は黒です。 坊主にはしたくないです。坊主に近いのもNGです。襟足はちょっとでもいいので残したいです。 後【面長】なので縦長が強調される髪型もNGです。なのでソフトモヒカンなどもNGです。 すごく悩んでます。 こんな髪質、顔型でもできるオシャレな髪型あったら教えてください! できればプロの美容師さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 髪型について教えてください

    大学2年の男です。 先日そこまでファッションに気を使わない友人から 髪型についてコテンパンに言われました・・・。 見返してやりたいと思っているのですが知識が0なので 何をすればいいのかわかりません。 そこで質問なのですが 私は顔は面長顔で、髪は黒くショートで、 髪質は少し柔らかく、毛の量は多くクセ毛ですが どんな髪型が似合うと思いますか? 後、みなさんは髪をセットする時どんなことに気を付けていますか?

  • ヘルメットでぺちゃんこにならない髪型

    いつも足代わりにバイクを使っています。ヘルメットでぺちゃんこにならない髪型はどうしたらいいんでしょうか。ワックスをつけてもヘルメットをかぶるとぺちゃんこになってしまいます。顔は面長で髪の量は少なく、髪質はやわらかいです。メットをかぶった後のぺちゃんとしたのを何とかしたいのですが・・・

  • 髪型で悩んでいます

    春から大学へ進む男子です。 私の髪の毛は天パで髪質が柔らかく、おでこが広いです。 このような場合どのような髪型が合うと思いますか?

  • 似合う髪形がわかりません

    こんにちは。 私は20歳、男、大学生です。 私はどうも見た目がぱっとしないんですが どう改善したらいいか分かりません。 まずは髪型を変えたいんですが、雑誌を参考にしようとしても、派手なものばかりだし美容師にも恥ずかしくて相談できません(> <) 伸ばしたらいいのか短いほうがいいのかさっぱりです。 そこで、ここで相談したいと思います。 私の髪質は猫毛で乾燥しやすいです。 すぐにペタッとなってしまいます。 顔の形は若干面長で幼く見えます。 どんな髪型が似合いそうかアドバイスお願いします! あまり奇抜なのは恥ずかしくてできないです。 アドバイスよろしくお願いします!