• ベストアンサー

僕に似合う髪形を教えてください!!

自分にどんな髪型が似合うのか分からなくて困っています。 美容室で聞いてみたり、雑誌とかで調べたりするんですが、オシャレすぎて却って学校で浮いてしまいそうなので真似できません…。 適度にオシャレで、僕に合いそうな髪型を是非ご教授ください!! 髪質等データ 【硬さ】硬い 【太さ】太い 【癖】くせ毛・天パ かといってアフロみたいにぐるぐるしてるほど凄くはない 【長さ】ベリーショート 【顔型】卵型と面長の中間くらい? 【背格好】長身痩せ型 【雰囲気】派手すぎず 皆さん、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi-t
  • ベストアンサー率50% (76/152)
回答No.1

大体の年齢か学年と、ファッションの傾向も教えていただけるとイメージが湧きそうです。 顔型と背格好からは、やや長めも似合いそうですね。サイドは長め、トップ短めでは立てる感じの、いわゆるジャニーズ系等。 でも毛質が硬くてくせがあるなら、短髪のバリエーションの方ががセットは楽です。 どんな髪型にも共通して流行しているポイントは、 ・サイドはすっきり、横に広がらない ・トップ(特に後頭部の上の方)はふんわり、ボリュームを出す ・前髪があるなら、額から浮かないようにする ・ツヤなしワックス使用、束感を出す これを抑えると、お洒落感が出ると思います。

ryu-putin
質問者

補足

回答ありがとうございます!!(^0^) 来年度から大学4年生になります。 下はジーパン、上はキレイめで決めたり、Tシャツとかでカジュアルな感じにしたりですね。所謂フツーファッションだと思います。 短髪の方がやっぱりセットは楽ですよね! 4つのポイントは本当に参考になります!中にはあまり意識していないものもあったり…。これからはポイントをしっかり抑えてセットしていきます!本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • 縮毛(強いくせ毛)にも合う髪型ないですか!?

    自分は今髪型を変えようと思っているのですが、なぜかというと自分の髪質が 髪の大きさ【太い】髪質 【硬い】髪量【非常に多い】くせ【縮毛(強いくせ毛)】でおまけに【面長】です。なのでセットしても髪がうまくきまらず、髪の毛を思い通りにコントロールすることができないからです。 髪をすいているのですが切ってから二週間ぐらいたつと元にもどってきてラチがあかなくなります。 もう最悪の髪質です(T_T) そこで【硬い】【非常に多い】【縮毛(強いくせ毛)】【面長】に合う髪型ってないですかね?? 今現在の髪の長さはベリーショートの前髪【少しあり】襟足【ちょっと長い】です。ちなみに今の色は黒です。 坊主にはしたくないです。坊主に近いのもNGです。襟足はちょっとでもいいので残したいです。 後【面長】なので縦長が強調される髪型もNGです。なのでソフトモヒカンなどもNGです。 すごく悩んでます。 こんな髪質、顔型でもできるオシャレな髪型あったら教えてください! できればプロの美容師さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • どの髪型がいいと思いますか?

    弱めの癖毛(コメカミのあたりの癖が比較的強いです。)で、 顔型は堀北真希ちゃんや木村カエラちゃんに似てるってよく言われるので多分卵型か面長だと思います。 私はZipperとSoup.の中間位のファッションを目指したいと思っていますが、 高校生になったら(現在中三です)学校でもコテを使った髪形(ちょいギャル系?)にもしたいし、 でもお手入れがラクなショートも…って思ってるんですが、 ■http://home.rasysa.com/glue/style/11110.html □http://home.rasysa.com/first-daikanyama/style/6201.html ■http://www.beauty-box.jp/style/short/106.html 1.↑の中で、どの髪型が良いと思いますか?よかったら理由も教えて下さい>< 2.それぞれの髪型で、セットのコツなどがあれば教えて下さい。 どちらか一つだけでも結構ですのでよろしくお願いしますm(。_。)m

  • 髪型を探す方法

    髪型が決まらずに、長く伸ばしてしまいました。そろそろカットしようと思いますが、雑誌を見てもいまひとつ決まりません・・。髪質や顔型に合った髪型を探せるサイトなど教えて下さい。髪質はネコ毛で細く、少し茶色の髪で肩下25cm位です。顔は卵型(女です)髪の長さはミディアムにしたいと思っています。アドバイスを宜しくお願い致します。

  • こんな人に合う髪型あります?

    なかなか髪型が決まらなくて困っています。 ・四角型の面長な顔 ・髪質は、固めのやや天パ ・顔の色が白め ・普段メガネ着用 こんな男性に似合う髪形ってどんなのがありますか?

  • 似合う髪型

    自分に似合う髪型がわかりません。 一重で面長の男子高校生です 髪質は、癖毛でチリ毛といったような 最悪な感じです。 少し長く伸ばそうとしても、 何だかキノコのような感じになるので 基本ショートなのですが こんな僕にも似合う髪型はありますか?

  • 若く見える髪形

    20代後半ですが、最近老けてきた感じがして悩んでます。 家族が言うには髪型変えてみたら?と言うので変えてみようかなと思っています。 ただサロンで若く見えるようにと言うのは抵抗があるのでアドバイスをお願いします。 長さは肩下10cmくらいの長さでストレートロングです。 髪色も暗めです。 顔型は面長で、顔立ちは派手目だと思います。 良い髪形がありましたら教えて下さい。 昔ショートにしたら凄くおばさんっぽくなったので、できればセミロングくらいでお願いします。

  • ぽっちゃりした時、髪型は変えるべき?

    ぽっちゃりした時、髪型は変えるべき? 前1回行ったサロンで切った時の髪型が気に入っていて UPした画像のようにとお願いしたところ とても満足できる仕上がりで嬉しかったのですが、 当時は痩せていて面長で輪郭もはっきりしていましたが、 現在少しぽっちゃりして顔の輪郭がぼやけてきています。 丸顔と面長の中間あたりであごを引くと二重あごになります。 もちろんこちらの要望など聞いてくれるのですが、 お気に入りの同じ髪型の画像を持っていっても 満足のいく仕上がりになりますでしょうか? やはり顔型に合わせて髪型を決めるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • セットの必要が無い髪型

    男性の髪型で、ワックスやジェルなどをあまり使用せず、派手すぎない髪型はどういったものがオススメでしょうか? 色を染めることなく、カットしてもらうだけで済むような格好良い髪型を考えているのですが・・・。 リーゼントやアフロなどのあからさまに目立つもの、スキンヘッドやスポーツ狩りのような短すぎの髪型、後ろ髪が首よりも長くなるものは避けたいです。 クセ毛や天然パーマでは無いのですが、後頭部が絶壁です; 髪質は柔らかくて細めだと思います。美容師の方の言う事には、つむじが2つあるので、ちょっとセットが難しいそうです。 何かお薦めのカットがありましたら、教えて下さい。

  • 髪型について

    こんにちは^^ 中学生女子です。 私は、少し面長気味なのですがなかなか自分に合う髪型がわかりません。今現在私の髪型は前髪が唇くらいまでの長さで右わけにしていて、長さは方を少し越したくらいのところまでです。 髪質は柔らかく、クセ毛なのですぐ髪が広がってしまいます。 最近ずっと長くしていた前髪を切りたい、と思い始めました。 ですが前髪を短くしたら顔が大きく見えるのではないか、と心配です。 どちらの方が小顔に見えるのでしょうか?

  • 男です。いい髪形を探しています。

    男です。いい髪形を探しています。 髪質は、かなり柔らかいです。そして髪が細いようなんです。 髪の量は少なめかと思います。おでこが少し広めな感じです。 くせ毛ではありません。顔の形も普通で、特に面長でも丸顔でもないです。 とりあえず思いつくところ描きましたが、上記のような条件に合った髪型を探しています。 色々サイトを探してもわからなかったので質問させていただきました。 あまりチャラチャラした凝ったのは嫌ですが、かっこいいのを探しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう