• ベストアンサー

披露宴の髪型

披露宴の髪型をどうしようか迷っています。 美容院は予約してなくて自分でしようと思います。 服は黒いノースリーブのワンピースでコサージュが付いています。 店の人にはあたまにつけてもかわいいといわれました。 持っているアイテムはヘアアイロン(ストレート&カール)、ビーククリップ(鳥のくちばちみたいな形)。 アドバイスをお願いします。 ()内は私の考えです。 1)ストレートまたは、毛先だけ軽くカールして、髪を耳に掛けてコサージュをつける。 (少女チック?シンプルすぎる?) 2)ビーククリップを使ってアップ、夜会巻風 (普段からしている髪型、普段と変わらない?、5分でできる) 3)上半分の髪を後ろで束ねてコサージュをつける。毛先はカール 4)全体カール (時間がかかる、カールが取れないかと心配、髪が邪魔) どれがよさそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40990
noname#40990
回答No.1

こんにちは。 私は3番がいいと思います。 カールを大きめにすると少しゴージャスな感じになって 披露宴向きかなと思います。 束ね位置を少し高めにするともっと良いかも。

momoko0914
質問者

お礼

ありがとうございます。 練習したいと思います。