• ベストアンサー

シンプルにすっきりとしたアップスタイル

6月に結婚式に出席します。 4月5月と続けて結婚式に出席したのですが、 その際、美容院で髪型をセットして頂いただきました。 私としてはシンプルにすっきりとしたアップスタイルを希望していたのですがどうもうまくイメージが伝えられず、ボリューム感のあるスタイルになってしまいました。 今回もうまく伝えられないような気がするので、なにか参考になる資料を持っていこうと思っているのですがなかなか見つかりません。 落ち着いた感じのスタイルが掲載されているサイトを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.2

 こんにちは。何となく夜会巻きっぽい感じでしょうか?中にキッチリ巻き込む感じですので、すっきりしたアップスタイルになると思います。 http://www.rasysa.com/pkg/style/category/arrange/partyroll/d.phtml?st=16556& http://www.rasysa.com/pkg/style/category/arrange/partyroll/d.phtml?st=23057& http://www.rasysa.com/pkg/style/category/arrange/partyroll/d.phtml?st=14306&page=2 http://www.lucido-l.jp/style/arrange02win_party.html http://hairstyle.minami-aoyama.com/party/party1.html http://hairstyle.minami-aoyama.com/kimono/part3.html  毛先を遊ばせずにきちっとした感じという事と、あと着物のヘアカタログなんかを見たら割とシンプルなまとめ髪が多いと思います。  ご参考までにm(__)m。

umieri
質問者

お礼

ありがとうございます! 思っていたようなヘアースタイルがありました!! いつもこんな感じにしたかったのですが、もっと派手になってしまい・・。 着物のヘアカタログですかー。そちらも探して参考にしてみますね。

その他の回答 (1)

  • usapon31
  • ベストアンサー率11% (12/105)
回答No.1

同じく6月に友人の結婚式に出席する物です。 私も探したところお気に入りにいれています。 http://www.rapty.com/party/hair/longhair.html#12

umieri
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もここのサイト見ましたよ!! ただ、私にはかわいらしすぎて・・・。 こんな髪型が似合うなんで羨ましいです☆

関連するQ&A

  • 三宮で安くアップスタイルのセットをしてくれる美容室

    お世話になります。 現在東京在住ですが、来週神戸で結婚式に出席します。 朝一番でヘアセットしてくれる美容室に行こうかと 思うのですが、三宮の美容室というと割高なイメージがあり どこへ行っていいか悩んでいます。 三宮駅付近で、なるべく安くアップスタイルの セットをしてくれる美容室があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アップスタイルについて 

    こんばんわ!宜しくお願いいたします。このたび親戚の結婚式を控えております。パンツ式ドレスみたいなやつ(スカートじゃないやつ)を友人から借りて着ていく予定です。その際の髪型に悩んでます。美容院を予約します。髪は肩ぐらいのセミロングです そこで全アップ 巻き髪スタイルなどの探してます。こんな髪型がかわいいなどこんな髪型が人気などありましたら教えてください。私はボンパですっけ?それを取り入れたいのですがボンパデかわいい髪型どのようにしたらいいでしょうか???またどんなのでもいいのでアップの髪形がたくさんのっているサイトを探しております。教えてください。ちなみのもうひとつ 今髪の毛のカットを考えております。やはり アップするためには 短く切らないほうがいいですよね?ショウトだと変ですか?いまどんな髪型がはやってますか?(ショウト セミロング)

  • 和装のアップスタイルで、詰める付け毛について教えてください。

    結婚式に和装で参加しようと思います。 アップスタイルにしたいのですが、 外付けのウィッグではなくて、 髪の内側につけ毛(?)を入れて ボリュームを出してアップにしたいのです。 美容室に行くとスチールウールのようなものを つけてくれますが、あれは市販されているものでしょうか? ご存知の方、お教えください。

  • 披露宴のヘアースタイル(アップ)

    こんばんは。 今度、友達の結婚式に出席するのですが、 その時の髪型をできたら自分自身でやりたいと思っています。 簡単なアップスタイルのやり方の載っている、 HPを知っている方はいませんか? 自分でも探してみましたが、なかなかいい物が 見つからなくて・・。 宜しくお願いします。

  • 地味な顔立ちに似合うアップスタイル

    今度結婚式で髪型をアップスタイルにしようと思っているのですが、私の好みのスタイル(ふんわりアップで、おくれ毛を散らす感じのやわらかいアップスタイル)は私の顔に似合いません(涙) (なんだかそのヘアスタイルだと、一昔前というか、あか抜けないのです・・・) 私のような顔立ち(一重、平面的な顔、あごは尖っている)でも似合うアップスタイルはありますでしょうか? 「こんなのはどう?」というようなスタイルがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーツに似合うアップスタイル

    4月に、専門学校の入学式があり、 私はパンツスーツを着ていくのですが、 専門学校の先輩に、髪型はアップがいいよ!と 言われました。 でも、スーツを着たことがないので、 スーツに似合うアップスタイルがどんな風になっているのか 全然わかりません。 ホテルの人や、CAさんのようなスタイルをイメージしているのですが、 どのように作っているのでしょうか? ヘアアレンジは得意なほうなので、自分でやろうと思うのですが、 どんな風にアップにしているのかわからないので困っています。 どのようにしているのか教えてください! もしくは、そのようなヘアスタイルが紹介されているサイトなどが あれば教えてください。 長さは胸あたりまであります。

  • 親族の挙式と披露宴に出席する時のヘアスタイル

    来月の中旬に義弟の結婚式と披露宴に出席します。 私は手先が不器用で子供もいて家でのセットは無理だろうと思い 思い切って美容室にお願いすることにしました。 そこで、それにふさわしい髪型を探していますが なかなか良いものがみつかりません。 サイトや雑誌などなんでも構いません。 参考になりそうなヘアスタイルを教えてください。 髪の長さは一番長いところで肩下15センチ位です。 希望のヘアスタイルはアップかハーフアップです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 結婚式出席のヘアースタイルについて

    来週、友人の結婚式に出席します。 私の髪型は肩にかからない、あごラインで揃っている”おかっぱ”です。 アップも出来ないし、美容院には行こうと思っているのですが、なんだかパッとしません。 きれいにブローだけして貰おうと考えていたのですが他にあるかな?と思って質問しました。 良いアイデアないでしょうか?

  • 池袋でセットの上手な美容院

    友達の結婚式に出席することになったので 美容院でセットをして頂きたいと思い、 池袋周辺で評判のよい美容院を探しています。 金額は5000円以下が希望です。 あまり具体的な髪型の想像ができないので おまかせしても安心な所知りませんか? セットをしてもらうのは初めてなのですが どこの美容院もセットの髪型のカタログ等 用意しているものなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 友人の結婚式へ出席する時の髪型

    来月友人の結婚式に出席する事になっています。 今までに何度か結婚式には出席し、 美容院で髪をセットしてもらってはいますが イマイチ気に入った髪型にはしてもらえた事がありませんので 今回は参考になる写真や切り抜きを持って行こうと思っています。 そこで、色々ネットで調べているのですが いいサイトを見つける事が出来ません。 参考になるサイト等がありましたら 教えて頂けませんか? あと、皆さんは美容院でセットしてもらう際は どのようにお願いしていますか? お任せなのか自分のして欲しい髪型をお願いするのか・・・ アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう